東京の表玄関とも言うべきターミナル駅で、プラットホームの数は日本一多く、赤レンガ造りの丸の内口駅舎は1914年竣工で、
国の重要文化財に指定されている。「関東の駅百選」認定駅でもある。もう何年にもなるが、いまだ工事中です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/bb/3d702af8b25c17af9aa48bdd31420662.jpg)
2007年5月30日より、駅舎を本来の姿に近い形態に復元する工事を行い、やっと半分が工事用シートを外し姿を現わした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/9c/5ed611b7bf1f32ea2fc8456f6bb77f68.jpg)
新丸の内ビル・マンハッタン計画にて、丸の内オアゾ、東京ビルディングに次ぐ第3の商業施設、オフィスフロアを兼ね備えた複合ビル。
総事業費は約900億円。有望なベンチャー企業に割安でオフィスを提供し、新事業を支援しています
地下で東京駅に直結し、地下道を通じて丸の内一帯のビル群や駅に行くことができる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/bd/970dd698806ae547df74e9daafadef1a.jpg)
地下街の東京の土産屋さん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/47/2af2f41a3e46fcc23014efc824304006.jpg)
地下通路、新幹線・JR山手・京浜東北・京葉線・埼京線・総武快速・横須賀線・中央線・と入り組んで迷ってしまう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/56/79d859c48dffe240fca96fd43e62fdb8.jpg)
東京駅八重洲北口は、まだ工事が進んでいない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a5/bdfd9a508b0a9e48982b7b7c4c72017a.jpg)
東京地下一番街・大丸デパートの売り場、一般に言うデパ地下
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6f/a417beb7f4e05440af97984a7f507d6b.jpg)
国の重要文化財に指定されている。「関東の駅百選」認定駅でもある。もう何年にもなるが、いまだ工事中です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/bb/3d702af8b25c17af9aa48bdd31420662.jpg)
2007年5月30日より、駅舎を本来の姿に近い形態に復元する工事を行い、やっと半分が工事用シートを外し姿を現わした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/9c/5ed611b7bf1f32ea2fc8456f6bb77f68.jpg)
新丸の内ビル・マンハッタン計画にて、丸の内オアゾ、東京ビルディングに次ぐ第3の商業施設、オフィスフロアを兼ね備えた複合ビル。
総事業費は約900億円。有望なベンチャー企業に割安でオフィスを提供し、新事業を支援しています
地下で東京駅に直結し、地下道を通じて丸の内一帯のビル群や駅に行くことができる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/bd/970dd698806ae547df74e9daafadef1a.jpg)
地下街の東京の土産屋さん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/47/2af2f41a3e46fcc23014efc824304006.jpg)
地下通路、新幹線・JR山手・京浜東北・京葉線・埼京線・総武快速・横須賀線・中央線・と入り組んで迷ってしまう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/56/79d859c48dffe240fca96fd43e62fdb8.jpg)
東京駅八重洲北口は、まだ工事が進んでいない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a5/bdfd9a508b0a9e48982b7b7c4c72017a.jpg)
東京地下一番街・大丸デパートの売り場、一般に言うデパ地下
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6f/a417beb7f4e05440af97984a7f507d6b.jpg)