07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

MozillaFirefox3.0ブラザがギネスに審査!????

2008年06月19日 | blog
『Firefox 3』ダウンロード数、目標を余裕で突破:ユーザーに記念認定証も発行
 昨日、Mozilla社がFirefoxブラウザの最新バージョン3.0をリリースしたと友達から聞いて早速検索したら、なんと24時間で820万ダウンロード達成し、『ギネスブック』の世界記録認定をほぼ確実にしたそうだ。この数字は、このイベントを企画したときにModillaが立てた予想を大きく上回っているとか。私は、大学に入って既に4年が経つと同時に、このブラウザをも4年間付き合ってきたが、OperaやNetScape、IEなどと比較すると断然、見やすいし使いやすい。それほど高機能でもなく、そこそこユーザを考えて操作を楽しているのは事実。特に、タブ機能が非常に嬉しい。
 以前のIE4.0~6.0はターゲットリンクが違うと、新たにウィンドが開きフリーズのリスクが非常に高い。それに比べ、Mozilla社やOperaはタブ機能というものがあり非常に嬉しい。また、サイト比較するときとかも非常に楽であった。
 そのほか、Thunderbirdも使っているので早く出れば使いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿