07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海自イージス艦「あたご」衝突事故

2008年02月22日 | ニュース
「不明親子、今日中に見つける」漁船60隻、2日ぶり捜索(読売新聞) - goo ニュース
 日本では、海上自衛隊において「ミサイル護衛艦」として4隻が運用されており、1護衛隊群に1隻ずつ配備されています。

 結構、前からニュースは挙げられていましたが、日本の政府に私は激怒しています。

 まず、その理由として事故を起こしたという伝達の遅さです。千葉県が政府から一報を受けたのは発生から約4時間後だとか。

 自衛隊は、防衛大臣以下防衛省本省の内部部局、施設等機関、特別の機関および陸・海・空の三自衛隊を含んだものであり、防衛省とほぼ同一の組織を指します。行政組織を指すときは「防衛省」、活動や人員など軍事面を指すときは「自衛隊」と呼ぶのが一般的だそうです。

 今、問題として上げたいのは自衛隊の見張り員の体制です。報道の発表によると午前4時頃に見張り員が交替されるということです。その時の海上の状況がどうであったのかということです。
 何かと、政治の裏に何かありそうですね。

 早く2人がみつかると良いですね。遺族の方が泣いて石破防衛相に『返してよ!』っていう言葉、辛いですね。
今回のイージス船衝突事故だけで、いくら税金使っているのでしょうか?
その上、まだ事故ですか。一体、いくら税金使えば気が済むのでしょうか?
自分たちの給与から支払って欲しいものです。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« いよいよ、大学受験も終盤に... | トップ | 就職活動と、青春18きっぷ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セックヌできるとこ発見!! (特攻隊長ミニチン)
2008-02-24 03:46:52
お待たせ!やっと見つけてきたぞ!!
結局どこもサクラがいてうザかった。。。( ̄д ̄;;
でも、ここは5人中3人サクラだったけど、残りの2人はしっかり食ってきたぜ!!
見分け方わかってきたし、もっと食えそうだ
慣れたらうままーのなかなかオススメのところだぞhttp://betrun.net/do-p/508

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事