山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

赤いちゃぶ台

2024-02-29 17:14:10 | お酒の話(ワイン以外)

昨日、ダイヤモンド酒造(勝沼町)に、ますかっとべーりーAを取りに行ってきましたが、

実は貴重なワインも入荷したのです。

チャブダイルージュ!

どのくらい貴重かというと、ワイナリーに、

「チャブダイありますか?」

と電話をすると、

「どうかなあ」

「前回、社長に頂いたのですが」

「倉庫にあるのかなあ。ラベル貼るのかなあ。すぐに来られても用意できないなあ」

と、スタッフの方と、押し問答があります。

スタッフの方の機嫌を損ねると、今後の仕入に差支えるので、

「いや~、いつでもよいですよ。急ぎませんから」

と下手に回り、一緒に持ちに行った、ますかっとべーりーAの販売が、他社より遅くなりました。

他社では売られていない秘密のワイン、入荷です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますかっとべーりーA、入荷で... | トップ | 甲州とシャイン »
最新の画像もっと見る

お酒の話(ワイン以外)」カテゴリの最新記事