山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

一升瓶ワインにしたら良いのに。

2023-03-07 10:34:34 | ワイン四方山話

スズラン酒造(笛吹市一宮町)の、ソービニヨンブラン2016を試飲しました。

甘みを感じる辛口。

もっと酸味があり、シャープな辛口ならば良いですね。

国産のソービニヨンブランといっても、どうしても外国産のソービニヨンブランと比較してしまう。

別物と思わなければ。

穏やかな辛口。

冷やしてグビグビ飲んで、という感じでしょうか。

720㎖2500円は、ちと高いかな(あくまで個人の感想)。

私だったら、一升瓶にして、3300円で発売します。

なぜなら、ソービニヨンブランの一升瓶ワインは、国内初だから(未確認)。

さらに当店は、一升瓶ワインバカだから。

スズラン酒造にも、それを提案させていただきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッシュウ、モデルチェンジ | トップ | がぶ飲みワイン »
最新の画像もっと見る

ワイン四方山話」カテゴリの最新記事