ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

「服部緑地都市緑化植物園」で小さい秋♪

2023-09-25 17:15:46 | お出かけ・大阪府 豊中市

先週、土曜日の夕方から涼しい~~爽やかな風~に・・・

最高気温も30℃~31℃ 過ごしやすくなりほっとしておりますが、もう一度暑さが戻ってくると!

 

そんな昨日、木立の中でお弁当を食べたいな!と「服部緑地都市緑化植物園」へ、バスを利用して出かけてきました

 

西口から入って行くと!

ほんのり~色づき初めて・・・

芝生広場でイベントがありそう~

ちょうどお昼に到着!買ってきたサンドイッチでお昼ご飯~

池を眺めながら

スイレンを愛でて・・・

柔らかい陽ざしの下、木立に囲まれてとっても美味しく戴きました~

 

さあ~それでは散策~

ヒガンバナ

置き土産

キッチンカーも!

子どもたちの演奏会が始まるようで・・・

リコリス

ヒガンバナ科らしい・・・

シュウメイギク

オオモミジ

デュランタ

ススキ

パンパスグラス

見事な「シダレザクラ」

サルビアレウカンサ

「ハーブ園」へ・・・

ガウラ

こんな様子です

マルミキンカン

セイヨウニンジンボク

ゼフィランサスピント外れ~

色づき始めのヤマザクラ

「紅黄葉樹林」へ・・・

モミジバフウ

 

コキア

すこしだけ~赤く変化して

ザクロ

大きくなってます~

芝生広場方面へ戻って・・・

萩の花は終わっています、、、

ノシラン

ヤブラン・ヒガンバナ・ノシラン

キッズガーデンで一休み~

演奏を聴きながら

 

暫くすると演奏会も終わり寂しくなった「芝生広場」

ちょっぴり色づき始めた木々を眺めて、のんびり~寛ぎ、リフレッシュ

スッキリ気分で帰途に・・・

帰りに立ち寄った「千里セルシー」イベントやコンサートも開催されたステージも残っていますが、廃墟のように・・・

よく遊びに来た場所!時代の移り変わりをしみじみ感じてきました、、、



最新の画像もっと見る