レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

【岡山県×ESSE「岡山うまいもんラボ」~野菜を美味しく食べる糀味柚子ぽん酢】

2023-01-06 |  ├ ESSE

とっとりおかやま新橋館で開催された、岡山県×ESSE「岡山うまいもんラボ」に参加し、岡山県の知る人ぞ知る名産品5品を試食させていただきました。
その中の一品「野菜を美味しく食べる糀味柚子ぽん酢」をご紹介します。

「野菜を美味しく食べる糀味柚子ぽん酢」は、糀由来のコクとうま味がポイントの新感覚ポン酢。
糀をベースに、3年熟成赤酢と蒜山高原山のシイタケパウダー、国産昆布だしなど、自然素材のみ使用し、保存料や砂糖、植物性素材無添加。

 

野菜を美味しく食べる糀味柚子ぽん酢
内容量:145ml
価格:648円(税込)
http://maruta.shop1.makeshop.jp/shopdetail/000000000040/

 

 

野菜サラダと共に試食したのですが、程よい酸味と自然素材だけとは思えないほど甘みとうま味がいっぱい!
ただの野菜サラダが美味しくってまるでご馳走サラダのようになりました♪
野菜だけではもったいないような…冷しゃぶにかけていただいてもきっと美味しいだろうなぁ😋

 

 

美味しいモノ探しが趣味の私。
アンテナショップ巡りが大好きで、新橋を訪れるたび、とっとりおかやま新橋館を訪れている私にとって、まだ知らない商品に出会えとても楽しいひと時でした♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。