レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

「牡蠣だし醤油」でスペシャル冬献立! 人気料理研究家・藤井恵さん「おうちごはん」の会

2021-11-27 |  ├ オレンジページ

オレンジページの「牡蠣だし醤油」でスペシャル冬献立! 人気料理研究家・藤井恵さんのアイデア満載「おうちごはん」の会に参加しました♪

 

 

会場はJR阿佐ヶ谷駅から徒歩1分のコトラボ阿佐ヶ谷。
ヒガシマル醤油の牡蠣だし醤油を使った料理教室&座談会では、牡蠣だし醤油ファンで盛り上がりました。

 

 

人気料理研究家・藤井恵さんの楽しいお料理デモでスタートしました。

メニューは

  • チキンのバターしょうゆソテー
  • にんじんポタージュ
  • 大根と貝割れのサラダ

 

 

デモの後は自分で作っていただきました。
(作ったのはチキンソテーとドレッシングのみ。)

 

 

チキンソテーのむね肉とは思えないほどしっとりジューシーに仕上げるコツなど教えていただきとてもお勉強になりました。

 

 

洋風な料理ですが、和の食材と思っていた牡蠣だし醤油が想像を超えるほど美味しく引き立てることに感激しました。
今まで和食でしか使った事がなかったけど、これからは色々挑戦してみたいなって思いました。

久しぶりのイベント。
しっかり感染対策をなされた中、安心して参加することができました。
楽しいひとときをありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。