レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

おうちで手作り♪ケフィアヨーグルト

2020-09-12 |   ├ 朝ごはん

今朝はチーズベーグルとヨーグルト、アイスティ♪

ケフィアヨーグルトを作り始めました
ということで、今日はケフィアヨーグルトにバナナとブルーベリーをのせアガベーシロップをかけてみました♡

 

 

ロイヤルユキのケフィアヨーグルト スターターセットを使って作っているのでとっても簡単!
失敗知らずです(^_-)-☆

専用ポットに牛乳500mlとケフィアヨーグルトたね菌1袋を入れて発酵ヘルパーくるみちゃんを設置して24時間で美味しいケフィアヨーグルトの完成です。
牛乳の他にも豆乳でも作ることが出来ます。

 

一般のヨーグルトは乳酸菌で作られているのに対し、ケフィアは乳酸菌だけでなく酵母(イースト)も含まれています。
酸味がまろやかでやわらかくサラッとした食感が特徴です。
美味しく食べて免疫を整えて健康でいたいものです(*^▽^*)

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。