レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

かつおと生姜の浅炊きおにぎりとチキングラタン

2023-01-20 |  ├ お弁当

今日のお弁当は、かつおと生姜の浅炊きおにぎりとチキングラタンです。
昨夜作ったドリアの残りのホワイトソースとチキンを利用してグラタンにしました。
グラタンに合わせたのは混ぜ込みおにぎり。
おかずにあじフライ、玉子焼き、かぼちゃの素揚げ、デザートにゴディバのゼリーを付けました。

 

 

おにぎりにはマルトモの「かつおと生姜の浅炊き」を混ぜ込みました。
老舗のカツオ節と「岩下の新生姜」のコラボ、堪りません😋
今回も1合のごはんに1袋、太っ腹に混ぜ込みました!!

 

 

こちらは私のランチプレートです。
このおにぎりだけでたんぱく質が6.2gも摂取できてるってすごくないですか~✨
美味しく食べて栄養満点!筋トレ女子にはもってこいのランチです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
ちなみにランチプレートだけでお腹いっぱいになり、グラタンは残してしまいました。

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。