レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

インド風ラムマサラ

2015-04-26 | ■うちごはん

今晩はチョッと気張ってインド風ラムマサラ。
美味しいなぁ~おうちで食べる本格カレー。

 

 

 

これ使いました。

まず玉ねぎとセロリを炒めてからこのペーストを加え更に10分くらい炒めます。

 

 

 

大きめにカットしたラムをたっぷり入れ更に炒めました。

 

 

 

ここでヨーグルトもしくは牛乳と水を加え1時間近く煮詰めます。
私は牛乳の代わりにアーモンド・ブリーズを使いました。

このアーモンド・ブリーズはアーモンドから作られたミルク。
香ばしくてクリーミーなのにスッキリした味わいで、コレステロールゼロ、ビタミンEがたっぷりの身体にも良いミルクです。
牛乳をアーモンド・ブリーズに代えただけでコクが出てとっても美味しくなりました♪

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。