レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

ご近所さんのスイカ

2018-07-20 | ■家庭菜園・ガーデニング

ご近所さんに差し上げたスイカがこんなに大きくなりました。
サイズ的には5センチくらいかな。
とてもかわいくて愛らしいスイカちゃん♡

 

 

ほらここにもあるよと、指さされて見つけた小さな実が他にも2つ。
1本の苗から3つのスイカです。
伸び伸び優雅に1本の苗だから3つも生ってるんだろうな~。
それに引き替え、かわいそうで間引き出来ないと仰るオッサンのスイカ畑は、せいぜいトマト大のスイカしか出来ないと目論んでます(-_-;)

 

 

今日は収穫なし。
こちらは昨日と一昨日の収穫です。
きゅうりの苗5本のうち1本が葉が枯れ始めておりもうそろそろ終了だそうです。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。