レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

真空パック詰め☆コルビージャックチーズ

2014-08-15 |  ├ 常備菜・保存食・真空パック

先日、コストコで買って来たコルビージャックチーズを真空パック詰め方々お味見。

食べやすくて美味しい~♪

オリーブとの相性も抜群でした。

 

 

907g入りの大容量で1,138円。

ビックリする価格です。

 

 

 

まずは4等分にしてひとつはジッパー袋にいれ冷蔵庫へ。

 

 

 

残り3つを真空パック詰め。

ノズルの近くまでチーズを移動させて脱気するとおもしろい程ピッタリと空気が抜ける。

 

 

 

冷蔵庫でも良かったんだけど、また続けて食べると飽きてピタッと食べなくなったら困るので一応冷凍庫へ。

実はおろす道具など入ったチーズカッターのセットも買って来たかったけど品切れで買えなかったんです。

それが手に入ったらこれからはミックスチーズを買わずにこれだけで間に合いそう。

カインズホームやニトリ、ドンキなど色々回ったけどなかったのよねぇ~。

デパートかそれともかっぱ橋へ行かなきゃないかしら…amazon、楽天であったらいいな。

 

 

 

お味見していたらワインが飲みたくなってつい一杯…。

失礼しました~♪

 

 

 

愛用しているソラクルの真空パック器(脱気シーラー)  DUCKYです。

やっぱり正規品はすこぶる扱いが楽♪

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。