レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

絶品!ロティサリーチキンが美味いルコックロティ【池袋】

2019-05-12 |   └ 居酒屋・バル(酒)

美味しい料理を食べながらゆっくり飲めるお店に選んだのが池袋にあるルコックロティ。
ロティサリーチキンとガレットが評判と聞き、チキン好きな私としては良いお店選びが出来たと大満足なひとときでした。

 

 

お店は池袋駅東口の信号を渡り、東口五差路の信号を渡り右に曲がった先のビルの2階。
駅から徒歩2~3分くらいかな。

 

 

陽が伸びてまだ明るいですが開店直後の5時半過ぎ。
人気店らしく開店前から予約のお客さんが数組お店の前で待ってました。

 

 


まずはスパークリングワインで乾杯~♪

今回は色んなものを食べたかったし、飲みながらつもる話もしたかったのでコースをオーダー。
ロティサリーチキンなど全7品に飲み放題が付いた5000円(税別)のBコースに。

◆Bistroコース◆ロティサリーチキン&真鱈のムニエル~グリーンソース~コース 全7品 飲み放題付き 5,000円(税別)

 

 

飲み放題メニューはこちら。
飲み放題って、カクテルなどのベースのお酒が結構下の下ってこと多いけどルコックロティはそこそこちゃんとしててビックリヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ジンなんて家で飲んでるのと同じだからなんかホッとしたわ。

 

 

メカジキの瞬間スモークとフレッシュハーブのカルパッチョ~バルサミコソース~

1人前2切れの大きな切身がほど良くスモークされ、バルサミコソースと相性抜群でした。
初めての食べ合わせだったけど、とても美味しくいただきました。

 

 

胡桃と10種の彩りサラダ~すりおろしオニオンとリンゴの自家製ドレッシング~

リンゴのすりおろしが絶品のドレッシング。
クルミの香ばしさと食感もサラダをご馳走にしていました。

 

 

大山どりのコンフィ~チミチュリソース~ 

鶏ムネ肉ですがしっとりジューシー。
コンフィだけどサラッとした味わいで、初めていただくチミチュリソールもスパイシーで美味しかったです。

 

 

ジンソーダを注文。

 

 

茨城県産つくば鶏のロティサリーチキン

真打ち登場!
大好物のロティサリーチキンです。
2日間じっくりマリネされたお肉は中までしっとり柔らか。
濃過ぎず薄過ぎず…やさしいお味が浸みてました。
2人前なので半身を取り分けて下さいました。

 

 

ジンジンジャーをお代り♪

 

 

真鱈のムニエル~グリーンソース~

2センチはあろうか真鯛の切身のボリュームにびっくり!
外は香ばしく、中はふんわりローストした真鯛と根菜にグリーンソースをたっぷりかけていただきます。
ほうれん草と生クリームがベースのグリーンソースが絶品。
お皿に残ったソースでパスタを食べたい!…そんな気持ちでいっぱいでした╰(*´︶`*)╯

 

 

これ何頼んだんだっけ?
いつもとは違う飲み慣れないカクテル頼んだような…名前忘れちゃいました^^;

 

 

 

スモークチェダーのコンプレット (そば粉を使用しております)

王道のガレット(*≧∀≦*)
卵黄を崩していただきました。
とろ~り旨々でした。

 

 

5種のハムと自家製パテの盛り合わせ(1150円税別)

コースとは別に生ハムとパテの盛合せも注文。
お酒が進んでますからね~美味しいものには貪欲になるスイッチオンされちゃってます(*≧∀≦*)

 

 

生ハム食べながら〆にカルアミルクを♪
久々のカルア、美味しかった~♡

 

 

シェフの気まぐれプチデザート

プチデザートはミルクティのプリン。
甘さ控えめ♪
お酒の後のりセットにはぴったりでした。

 

 

料理もお酒も大満足なルコックロティ。
めちゃコスパ良いコースも気に入っちゃいました。
チキンとガレットが食べたくなったらまた予約しようと思います♪

 

 

ビストロワインカフェ ルコックロティ(Le Coq Roti)
東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 2F
https://lecoqroti-ikebukuro.com/
TEL : 050-5890-9895
時間 : 11:00~15:00(土日祝16:00)、17:30(土日祝17:00)~23:00(金土23:30)
休業 : 年末年始
備考 : カード可、電子マネー不可、予約可
アクセス : JR池袋駅東口より徒歩2分

ルコックロティイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。