レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ネギたっぷり♪生姜風味の鶏南蛮うどん

2021-11-13 | ■アンバサダー

今日の晩ごはんはネギたっぷり♪
生姜風味の鶏南蛮うどんです。

和風の力でとった出汁に「新生姜の醤油漬け」の醤油で味を調えました。

 

OGPイメージ

新生姜の醤油漬け by chima@

温かいご飯にのせてそのまま食べても美味しいし、生姜を薬味や炒め物に、醤油は生姜醤油として調味料にも。

 

 

 

 

アンバサダーをさせていただいているマルトモさんの「和食の力だしパック」を使いました。
国内で製造した6種のだし素材を35%以上配合。
塩、しょうゆ等で味付けされたタイプです。
色々な料理の味が決まります。

料理はもちろん、お出汁をそのままお吸い物としていただいてもとっても美味しいかったです♪

 

 

ご近所さんからいただいた採れたての新生姜。
さっそくスライスして醤油漬けのビンに投入しました。
ネギはわが家のマイファーム産。
小ネギの根っこを土にさしたものなんだけど、土が良いのか太くて立派なのがわさわさと生ってます。
太いけどやわらかくてとても美味しいです。
今日のおうどんにもたっぷり入れました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。