レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

メロンパンdeコッタ~ハロウィンのメロンパン

2022-09-24 |  ├ パン

共立食品×花田えりこ先生タイアップ企画【メロンパンdeコッタ】を作ってみました。

チョッと先取りしてハロウィンのメロンパンに🎃
無事、メロンパン焼きあがってほッ。
結構時間かかって大変だったけど楽しかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

 

  • 北海道産小麦のパンミックス(400円税別)
  • 食用色素(赤・青・黄・緑)(180円税別)
  • ドライイースト(120円税別)

使った材料はこちら。
パンミックにドライイースト以外の材料は全部入ってるのでとっても簡単にパン生地が作れました。
無塩バターは購入しましたが、メロンパンのクッキー生地は家にあった薄力粉・粉糖・グラニュー糖・牛乳を使いました。

黒は赤+緑+青で作りました。
オレンジはもちろん赤+黄です。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。