レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

くらげチップで土改良~レタスと観葉植物の植え替え

2024-04-15 | ■家庭菜園・ガーデニング

ぽかぽか陽気になるとお庭に出る機会が増えます。
最近は草むしりに精が出ます。
むしってもむしってもスギナの繁殖が凄くって…1日でにょきにょく大きくなってます。

 

 

今日は草むしりはお休みして、レタスの苗や観葉植物(サンセベリア・ストレチア)の植え替えをしました。
土は今まで使ったものをリサイクルしたのと新しく購入したものをミックスして、大塚牧場で分けてもらった堆肥を混ぜました。

 

 

そこに天然くらげを土壌改良剤として乾燥させた「くらげチップ®」を加えました。
「くらげチップ®」は、保水性が高く、生分解され、土に還る環境に優しい土壌改良剤です。

---------------------
くらげチップ
内容量:15g
価格:220円(税込)
---------------------

 

 

名前の通りまさにくらげチップ!
乾物か珍味のようなお姿です( *´艸`)ムフ

 

 

レタスの大きめの鉢に1袋、そして観葉植物の土にも同じ割合で加えました。

 

 

「くらげチップ®」の売り上げの一部は(公財)愛媛の森林基金に寄付し、森林整備などに活用されます。

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。