がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

膝は何とか大丈夫そうか

2024年05月07日 | ランニング
今日は雨だから走らないでゆっくりするはずだった。
朝起きたら降ってない。昨日も結局走らなかったし、どっか行こうかと思ったけど、フォレスターは妻が仕事で使ってるからワゴンRとなるとあまり遠くに行こうとも思わない。
膝の痛みがあまり無かったので少し走ってから考えようかと。

とりあえず5kmくらい様子見て大丈夫そうだったので延長して11km。何とか普通には走れた。

お昼は近場で検索して、評判見て前から気になっていた南郷7丁目近くの東北通り沿いのこちらへ
ラーメン心繋。

生姜醤油が売りらしいんだけど、気になっていたのは本場喜多方ラーメンと同じクオリティの味のラーメンが食べられるメニューがあるとのことで。

喜多方ラーメンというのを一度食べてみたくて、でも現地には中々行けないので、どんなものかと。
あっさりスープにもちもちの麺。食べ飽きない感じです。本場もこうなのかな?肉増しにすれば良かった。
1番人気の生姜醤油も新潟五大ラーメンの長岡生姜醤油というのに近いらしく今度食べてみよう。
基本濃いのが好きだけど、最近はあっさりも好き。

その後膝の療養兼ねて久しぶりに小金湯温泉



あーやっぱり軽く硫黄の匂いがするここの湯は好きだ。同じ距離なら道の空いてる由仁とか長沼に行きがちだけど。
雨だけど、露天風呂は気持ち良い。人も少なくしばらくクターっと浸かって快適。


風呂上がり今更最近のかき氷というものを初めて食す。
だって最近のって1000円近くするし量多すぎだし。何で流行ってるのかと。
とりあえずワンコインのがあったから試しに。



みかん味にアイストッピング。
おーフワフワじゃん。
私の知っているかき氷と全然違うね。家のかき氷作る機械でごりごりやるやつ。
こんな量いるのかよ?って思ったけど、ふわふわですぐ溶けるから、ぺろっといけて美味かった。
TVなんか見ると女性でももっと大きいの食べて人気らしいけど映えなんですかね?
でもこの値段だと中々食べないかな。

膝はまだ押すと痛みはあるから、注意しながら走ろう。まだまだフル完走の道は遠い。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ってコンサドーレ観戦へ | トップ | 3時間LSD »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやぢ)
2024-05-08 06:38:23
膝、大丈夫そうで良かったです。

そのラーメンの麺、気になります。
美味しそう🤤

私も今どきのカキ氷食べたことないです。
こちらも美味しそう🤤
Unknown (yotti)
2024-05-08 18:30:51
おやぢさんへ
大丈夫かどうかはこれからの様子見ですが、多分大丈夫かなと。
ラーメンの麺。変わってますよね。もちもちした、あまり食した事無い感じでした。ご当地のラーメンたくさんあって食べてみたいの多いです。
喜多方は毎回食べたくなるようなシンプルだけど癖になる感じ。
かき氷。小金湯はけっこう力入れていて、色んなのあるんだけど800円くらいしますね。まあフルーツもたくさん乗ってるからだけど。パフェ食べる感覚ですかね。

コメントを投稿