がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

ロングは難しい

2013年01月13日 | ランニング

12月が大雪で家の前こんな↓

だと思ったら、1月に入って雪らしい雪は全く降らず。雪山は全くありません。空知や留萌方面は大変らしいけど。そのかわり1月は一気に冷え込み真冬日が連続10日以上とか。体感だと昔釧路にいたときと同じくらいの寒さ。すっかり外に出るのが億劫な状態です。

今日夕方から晩ごはんまで時間あるから走ってきたら?ということで15時から18時まで3時間あったので久しぶりにロングしてみようかと。

㎞/5分半~6分。体感的に余裕あるペースで、家から迂回して上野幌からサイクリングRに入って東札幌まで折り返しで片道14km。折り返しまで余裕があって、うまくいけば3時間で30km行けるかな~なんて思って走ってたんだけど、大谷地そばの虹の橋渡った時点でぴったりと足が止まってしまいました。

その後はゆっくりでも何とか走ろうとするんだけど、腕振って真似事するのがやっと。km/8分まで落ち込んで、陽も落ちて汗がひいてきてヤバい状態になってきたので、そのままショートカットして終了。何とか23kmは走ったけど18時まで30分あったので25kmは余裕持って走りたかったんだけどな。普段10kmくらいで、しかもここ数カ月さぼってるもの走れるわけ無いですね。

しかも23kmで家帰ってから具合悪くなって寝込むし、最悪でした。今年フル走ろうとか思ってるわけじゃないけど、思い立って走ってもゆっくりならロング走り切れるようじゃなきゃだめですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初走り

2013年01月01日 | ランニング
元旦の走り始めは、ジムのミルです。ニューイヤー駅伝を見ながら15kmくらいと思ったら、ハイライトばかりで、なかなかスタートせず。号砲がなったのは走ってから10km越えてました。結局時間切れでスタートから2kmくらいしか見れませんでした。ブログネタもあまりないので、終了しようかとも思いましたが、とりあえず、たまにでも更新しようと思います。今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加