がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

釧路町体育館

2006年11月29日 | ランニング

今日は午前中お暇が出来る事になったので、長距離走るぞ!と決めていたらなんと朝からしかも早い時間には雪まで降っていたらしい。
普通ならラン中止となるところですが、せっかくの休みで暇なのに走らないのはもったいない。
しかし何よりも最近食欲旺盛の私は、妻に頭を下げて今日は肉が食いたいとお願いしたので、今日はしゃぶしゃぶたくさん食べるためにはお腹をすかさなくてはいけない=走らなきゃいけないになるわけで
というわけで、初めて釧路町体育館に行って来ました。過去にカッチさんのブログでも紹介されてましたが、1周は155M。本当は2時間走るぞ!と意気込んでたんですが、短い周回なので飽きてしまって、それでも頑張って1時間30分走ってきました。冬なんかは、こういう体育館は重宝するんですが、ここに行くのにはちょっと遠いんですよね、大楽毛住民の私に釧路町は。
札幌で言うならば手稲区に住んでる人が清田区に行くようなもんで・・・それでも真冬になったら、たまには利用してみようと思います。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

シューズ選びの基準

2006年11月28日 | シューズ

先日なかさんのコメントにadidasのシューズって履きやすいですか?というコメントをいただきました。なんでも試し履きをしてフィット感は良かったが、多少気になる点もあり、買ったことの無いメーカーだったのでやめたそうです。
私はサイズがadidasしか無く、デザインで選んだ初心者のため、たいしたコメントも出来ませんでした。
で、質問なんですがメーカーによってシューズの感触って違うの?
私の履いてるadidasに関しては、あまり履いてる人見かけませんが、もしいたら私の代わりになかさんに良い感想を書いてくれるとありがたいです。
他のブログランナーさんを見る限りasics社製を使用している方が非常に多いような気がするのですが・・・やっぱりマラソンはアシックス?
シューズを選ぶときって、試し履きをしてフィットしたやつに決めるのですか?それともそのメーカーが好きだから?どういう基準で決めてますか?
あともう一つ。asics使用の方に質問ですが、例えばasicsのフル3時間30分前後のレベルのコーナーにはターサーだのジェネレーサーだのスカイセンサーだのライトレーサーだのもろもろいっぱいありますが、微妙に違うんですか?今後の参考のため教えてください

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

勤労感謝の日

2006年11月23日 | ランニング

と言っても仕事の話ではありません。この1年の<勤労>に感謝してシューズを洗いました。左の昨年は練習用、今年はレース用として5大会頑張ってくれたadizero MANA右のは練習用のasics GT2100。シューズの手入れもよく分からないので、とりあえずメッシュ部分をあまりごしごししない程度に汚れを落とした程度です。adidasは約500km使用。asicsは約1000km使用ですが、まだ来年は大丈夫そうです。ただレース用のadizeroは雑誌で見たらKm3分30秒程度で走る学生のトレーニング用なんて書いてますので、自分に合ってるとはいえないですね・・・まあ偶然にも楽走イエローということでデザイン的には気に入ってるんですけどね。予算もあまり無いので壊れるまでお世話になるつもりです。
関係ない話ですが、今日上の娘が熱を出して、暇をもてあましてる下の娘と2人で動物園に行ってきました。冬期間とは言えわんさか観光客でにぎわっている、某動物園と違って、祝日だというのに閑散としてたな~。

左写真のように熊が間近に見れてえさをあげれたりしておもしろいんですけどね。右写真はマップなんですが、この動物園敷地面積も広いし、起伏も多くてランニングコースにしたらおもしろいな~と思うのは、ランニングバカですかね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

楽走412大納会

2006年11月18日 | その他
本日は楽走412釧路大納会でした。午後14時よりカッチさん、トモさん、かなようさん、あめ玉さん、クッシーさん、私の6人で春採湖駐車場より合同ラン→大喜湯のいつものコースで合同ラン。
午後6時30分より鬼さんを交えて7人での納会でした。人数に関しては当初の予定より若干少なめで寂しかったですが、納会に関しては大盛り上がり!特にかなようさんに関しては、あめ玉さんのレクチャーの下、来期の道マラ完走に向けての練習スケジュールが出来上がったようです。私も皆さんの是非来年は道マラ!との声や、ハーフで1時間35分切り!の声の下気を引き締めた次第です。
来年は練習および日程は厳しいですが、カッチさんのストーカーを決めた以上、何とか道マラのスタートに立ちたいと願う次第なんですが・・・
それにしても、久しぶりに楽しいお酒が飲めました。十勝の時と違って、次の日大会じゃないもので、飲みすぎたな~。このブログも手元がくるって誤字だらけでした~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログカード

2006年11月14日 | その他
最近かなようさんやwinさんなどのameblo系のブログのコメント欄を開くと、小さくではあるが、ブログカード(名刺)が作れるらしい。デザインも結構良いし、いいな~。実は十勝健康マラソンの前夜祭でお会いしたランナーさんたちから、それぞれ名刺を頂いたのだが、私は職業柄名刺というものが無く(出世したらもらえるが)渡せなかった。その時から、ランニング大会を通じて初めてお会いした方に、挨拶がてらカードを作りたいな~と思ってたら、近所の本屋さんに名刺印刷用の用紙が売っているではないか!ということで実は先月簡単なものであるが作成し、合同ランと駅伝の時に楽走、楽笑メンバーには強引に渡しておきました。
GOOブログでもいいデザインのカード作成やってくれないかな~。ちょっと手直しするかもしれませんが、次お会いしたら、皆さんにも渡しますよ~数に限りありますが。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加