がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

300km達成

2013年07月29日 | ランニング

今日のランで走りはじめて8年、初の月間300km達成しました。最高は2008年6月の279km、月を挟んでいいなら仕事で函館応援に行っていた1ヶ月間で独身生活だったので300kmというのがありますが。

普段200km前後が多い自分にとって4月から220→250→240→300と走ってきて、さすがに慣れない距離で今月の途中から疲労気味。やらなきゃと思っているロングも結局走る気になれず今月は1回のみ。

しかも疲労は距離もだけど、会社の方もちょっといろいろ忙しくこの状態で良く走れたもんです。何より大きかったのが、嫌々で走ったのもそうだけど、いつも走らない夜勤後に同僚と会社の周り走ってそのまま分かれて帰宅ランというのをしたのが距離を稼げた要因です。たぶんこれだけで50km以上稼いでます。でも後輩のみんな、毎回は無理です

 

300kmは相当無理しないと行かないので、今回で充分だ。質なんか全くなくて重たい体と足で、疲労ひどくてただ走っただけ。最近JOGNOTE友になった釧路の元上司さんではないですが、頑張った達成感と同時にこれで燃え尽きてしまいそうです。夏休みに入って8月はほとんど走れなくなるので、途中まで頑張りつつ、疲労抜きをしながら道マラまで照準を合わせて行きたいです。

とりあえず、ブログも道マラで終了の予定です。そして道マラも歩かないで完走出来たら卒業でいいと思ってるのでなんにしても後1カ月頑張ろうっと。

 

完走目的なのに、走れば走るほど自信を失っていくのはなぜでしょう

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼ狩

2013年07月15日 | ランニング
昨日は南区で初めてのさくらんぼ狩でした。さくらんぼ狩というと仁木とか余市のイメージだったけど、市内にもあるんですね。フルーツ狩の中では値段のわりに満足度が高いと思いますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜ロング

2013年07月07日 | ランニング

夜勤明けじゃない休みの日は早起きしてロングしなくてはと毎回思うのに、毎回朝起きれません。どうも一度目の覚めた時の疲労感で、この状態でロングは走りたくないと拒否反応を示してしまいます。

平日ならまだ子供もいないからチャンスもあるのに、土日の昼はまず無理。翌日も早起きする自信が無いので、夜9時前出発のロング。

R274の1kmにわたる坂で車いすで上ってるおじいちゃんがいて、最初スルーしたんだけど、思いなおして戻って車いす押して走りました。普段ちゃんと出来てないので自分でもできる範囲のことは人に優しく接しようと思ってます。

それにしてもR274~道道46の野幌までは車の光が無いと完全な闇。綺麗な星空見たくて郊外行ったけど、曇ってて結局闇の中を走っただけでした。

少し長めに走ろうとしたのが結果的に失敗で、ガーミン見たら27kmからずるずる落ちてて(その前からもう足動いてなかったけど)歩いてるみたいになってゴール。34kmで家に到着したのは深夜0時半でした。

今までで一番ロング走ってるけど、いまいち自信が持てないのはハーフ越えると落ちるからなんだな。フル走るのは42kmだけど、今なら30kmレースのための練習になってるね。本音はサブ4ペースで30kmを走り切りたいんだけど、結局km/6分~6半の間だし。夏のフル完走するには、もう少しペースも距離も余裕持たないと。暑さに弱い自分は露骨に落ちるからね。

 

はっきり言ってどんなゆっくりだろうがサロマ100km走ろうと思いません(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たった

2013年07月02日 | ランニング

今日は昼前に走りました。風が少しあったとはいえ暑かった。給水が無いと走れそうにない・・・無給水で13km走ってコンビニがあったのでドリンクを買おうと思ったらガリガリ君に手が伸びてしまいました(笑)

コンビニ前で食べてたら棒に文字が・・・当たった

にしてもアイスで当たったの何年ぶり?何十年ぶり?戻って交換したかったけど食いかけで汚いからいったん持ち帰り。今度食べよう

 

さて先月中旬のロングで痛めた股関節、走れないほどじゃないけど微妙に痛いと言うのが腹ただしい。整骨院なんか行ったら走るなって言われるし。

だましだまし休養入れながら走るしかないか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加