がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

お台場朝ランおまけ

2009年11月26日 | ランニング
気温17℃の東京から札幌に着いたら0℃でした

お台場の朝ランで写真いっぱい撮ったのでおまけで


まずは大江戸温泉物語





ドラマや映画で有名。湾岸警察署



船の科学館というところにあった青函連絡船 羊蹄丸




こちらは南極観測船 宗谷




フジテレビ




フジテレビ前に置いてある笑う犬の生活だっけ?の犬




その隣にはめちゃいけで放送したらしい<はまザク>と言う名のモビルスーツ?





パレットタウンの観覧車





出張の会場だった東京ビックサイトです




あまりの疲れで帰りの飛行機は堕ちました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京2日目

2009年11月26日 | ランニング
昨日の懇親会が、途中夜に到着したG部部長の参加で思ったより長引き、寝るのが遅くなったけど、意外と朝早く起きて5時半スタートで走りに行きました。どんな時でも、絶対早起きできないんだけどね。東京はなかなか夜が明けなくて、しばらくは暗闇のラン。40分くらい走ってようやく明るくなりました。海岸を走りたかったので、宿泊地の有明からお台場近辺をぐるぐる周って1時間半、約15kmのランでした。これで昨日のお酒抜けてすっきり。
写真はお台場海浜公園から見たレインボーブリッジ。
今日は展示会を見て夜に帰ります。東京は今日も17℃とぽかぽか陽気になりそうです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京出張

2009年11月25日 | ランニング
お昼に東京に到着。札幌と違って暖かいね~。スーツの上に羽織る必要無し。午後からはびっちりと講座受講で頭が疲れちゃいました
写真は今日宿泊のホテルからの夜景です。久々にビジネスホテル以外のホテルで良いお部屋〓
テレビの画質はうちより良い!
走らないつもりだったけど、考え直してランニンググッズ持参してきて正解。明日の朝はお台場近辺を走ろうと思います。
hakodateさんコメントありがとうございます。返信は帰ってからしますね。同僚のTさんに会いましたよ。
これからみんなで食事です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風が強く吹いている(劇場版)

2009年11月19日 | その他
今日は夜勤明けのお休み。妻が昼用事でいないので、見たいって言ってた映画でも見てこれば?ってことだったので、昼からサッポロファクトリーへ。
基本的に妻に付き合って映画を見に行くことはあっても、1人ではまず行きません。1人で行ったのは独身時代を入れても初めてです。


見たかった映画と言うのは<風が強く吹いている>
箱根駅伝を題材にした同名の小説が原作です。釧路にいた2年前に読んでおもしろかったのでちょっと気になってました。でもスポーツ物って映画じゃ伝わりにくいからどうかな~?なんて思ってたんですが、いい方に期待裏切ってくれて、結構最後まで楽しく見れました。もちろん途中は号泣でした


まあそんな急にタイムなんか上げれるものじゃないし、箱根に簡単に出れるわけないだろ?って言うのは感想としてありますが、この映画はそういう目線じゃなくて、タスキをつなぐ仲間の一体感、信頼、青春なんかを感じて見れると楽しく見れるんじゃないかと思います。
どうしても競技の駅伝となると、速さとか順位とかばかりに目が行っちゃうけど、特に自分レベルの目線で見ると、やっぱり駅伝は記録とか誰かに勝つとか言うより、それまでの過程や一体感に感動しつつ走りたいので。
この映画を見て、職場の駅伝もいいけど、今までの仲良くなった人たちと1度同じチームで走ってみたいな~と思いました。


名言
長距離ランナーにとって最高の褒め言葉は「速い」じゃなく「強い」
スピード出なくて大したことないな~自分。って思ってたところに久々に思い出しました。速さだけじゃなく強さを持てるよう走らなくちゃね。

長距離ほど努力の配分が才能より上回る競技も無いみたいなセリフもあったけど、そういうのがあるから続けてるんでしょうね。自分みたいなのでも。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

フォアアスリート205

2009年11月11日 | ランニング
衝動的に買ってしまいました。ガーミンのフォアアスリート205。

もともとは定価4万もする代物。欲しいと思っても買うつもりは全くなかったのですが、たまたまネットで見てたらアマゾンで3万900円との文字が・・・4万なら無理だけど3万なら何とか奮発できるか・・・と悩みに悩んだ末購入してしまいました。しかも少ない貯金をはたいて買うつもりが、妻が早いけどクリスマスプレゼントとして金額出してくれました

はっきり言ってまだ使いこなせませんが、のんびり知らない道を走るときとか距離が即座に分かっていいですね。今までのように走った道覚えて地図でシュミレーションしなくていいのは助かります。信号待ちでも自動で測定止めてくれますし(数秒ロスするけど)
今日はいつも走る10.5kmコースで試してみたけど、この測定では200mほど短かったみたい。まあアンダーパスでGPS受信効かなくて少し止まったりしたからそんなに誤差は無いのかな?

説明書読みながら少しずつ使いこなしていこうと思います。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加