がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

今年も終わり

2012年12月31日 | ランニング

数時間で今年も終わりです。にしても、12月の大雪、何とかならんか・・・絶対早起きしない私が、何回早起きして雪かきしたか。

さて最近ですがレースが終了した10月以降めっきり走る距離が減ってしまいました。

km/6で10km走るのが苦しいこと・・・追いこんだつもりはないけど、10月のハーフでの自己ベストは、ちゃんと練習した結果なんだな~と改めて思った次第。其れなりに努力しないとあのタイムでは走れませんから。

来年はどうなるかわかりませんけど、今年と同様ストレスかからないよう、少しずつでも走っていこうと思います。

さてランとは全く関係ないけど、車を変えました。

今まではレガシイ。

今度はフォレスターです。

ターボパワーで釧路に行く時など峠ではかなり頼りになり、今まで一番長く乗った車で愛着もあったのですが、ちょこちょこ故障も多くなり。

下取りが買い取りセンターで意外とついたので、思い切って買い換えました。でもそのまま新車は、これから子供にお金かかる事を考えたら支払いきついので、メリット、デメリットはありますが、リースで購入しました。

5年後は返却で頭金とか無いのですが、5年間の車税、3年目の車検代、オイル交換も10回分と全て無料ですので、デメリットを理解したうえで買えば、これも有りかなと。

やっぱりAWDは個人的にスバルに安心感がありますし、乗って楽しいと思えたのもスバル車でした。今までレガシイターボを2台乗りましたが、NA車は初めてです。でも長距離運転はしてませんが、とても運転しやすく、パワー不足も感じません。

大事に乗りたいと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加