がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

1月はミルばかり

2011年01月30日 | ランニング

1月は中旬に大雪続きで、連日の雪かき。子供も冬休み中ということで走りに行くタイミングも逃し、気持ちも乗らなくても開かず、お友達の動向も分からず、ずるずるしてるうちに、ラン日誌見たらすっかすか

下手したら12月に続き、走行距離が150kmに届かない勢いだったけど、冬休みが終わったあたりから、雪もあまり降らなくなったのと、時間も少し取れるようになって、後半頑張ったおかげで、昨日で何とか160km越えました。本当は200kmはノルマとして欲しいとこだけど。

 

にしてもジムに入るようになって、すっかり外で走ることをしなくなって、室内でのミルばかりになってしまってます。

ただミルだと、どうも見ながらでも集中続かず10kmがいっぱいいっぱい。というか5kmでも飽きてしまいます。少し距離伸ばしたいときは外も走らないと駄目ですね。しかも会社のミルだと時速12kmで走ってたのに、なぜかJOYFITのミルだと11~11.5kmでしか走れないんですよね。スピード出してもいいんだけど、後ろに落ちたら恥ずかしいので自重してます。

でそのJOYFITで1月から写真の100kmチャレンジというのをやっていて、ラン&ウォークだと1kmにスタンプ1個、スタジオだと数十分で1個だったかな?押してもらえて100個たまると素敵な景品が抽選で当たるそうです。

 

そのスタンプがようやく100個たまりました1人2回まで出来るので、期間は2/20。何とか後100km走りたいと思います。100km走るだけなら間に合うけど、問題はジムに何回行けるかです。いつも週2~3回なので。

あと入会時に100日チャレンジとして4ステージからなる理想の体になるべくプログラムを組んでもらってるんですが、当初体の全部分で筋力が標準以下だったのですが、今回の測定で両腕、右足が標準の色に変ってました。でもほとんどが標準以下の貧弱体型なので、何とか人並みの筋力付けたいとこです。 

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新年

2011年01月02日 | ランニング

あけましておめでとうございます。

昨年末は風邪をひいて、治ったと思ったら何もしてないのに急に肩が上がらなくなったり(四十肩?)で走れずでした。

大みそかは3年連続となる夜勤で会社で年越し。元旦は昼近くに起床。ニューイヤー駅伝を4区から観戦。今年もアンカー勝負は見ごたえありました。

午後から手稲の実家に行ったので、走るのは1週間ぶり、そして外は1カ月ぶりに走りに行きました。銭箱方面に12km。1時間4分でした。久しぶりの割に体が動いてくれました。やっぱり同じ1時間でもミルより、外の方が気持ち良いですね。

今年は昨年フルに力を入れて(結果は良くなかったけど)あまりペースをあげれなかったので、少しスピードも頑張りたいと思います。

ハーフは去年病み上がりの春の1本だけで1時間40分ちょい越え。駅伝もあまり力を出せなかったので、ハーフを少しでも95分に近づけるよう走れるようになれたらいいと思います。

あと最近走る<食べるになってて、体重は変わって無くてもお腹周りや、顔のむくみが気になるのでそちらも気をつけるつもりです。

 

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