がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

今度は尻が・・・

2009年07月27日 | ランニング
かかとが治ったと思って走り始めたのもつかの間・・・今度は尾てい骨が炎症を起こしたように痛みだしてきました

かかとを痛めたとき、同時にお尻も打ってたんですが、気になるほど痛みもなかったので病院ではあえて言わなかったんですが・・・
どうも走り出したと同時に衝撃が尻にも行くようになったのか、ちょっと刺激を与えてしまってるようです。幸い走ってるときには痛みは感じないので問題はなさそうなんですが。痛いのは車に乗るなど座るときと、寝る時ですね。
だから寝るときはうつ伏せで寝ております。

どうも今回はあちこち痛むのでとりあえず無理せずゆっくりいこうと思います。どっちにしても追い込もうにも子供が夏休みに入ってしまい走る時間が取れないので(これは毎度のことだが)


あとこの前初めてランニングバックで帰宅ランしてみたんですが、見た目の大きさの割に以外と物入らないんですよね。もう少し膨らむと思ったんだけど、ジーンズ、シャツできつい感じ。これは温泉ランとか、冬だときついのかな?みんなのもそんな大きく見えないけど、物そんなに入れないんだろうか?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか復活か?

2009年07月23日 | ランニング
かかとを痛めてから約1か月。ず~っと厚別公園の芝生の上でゆっくりごまかしながら走ってたけど、先週末あたりから回復の兆しが見え始めました。
このまえの祝日にサイクリングRをイーアスまで往復20km(伊達のハーフ以来の20km走?)を1km/6分ペースで走れて、翌日も痛みは無し。で今日厚別公園サブトラ外周を今までの1km/6~7分から1km/5分切るペース走に挑戦。持久力もたなくて5kmぐらいからずるずると落ちていきましたが、何とか15周、約9kmを5分ちょっと切って走ることができました。ゆっくりばかりだったので、スピード、スタミナはこれから徐々につけていかないと駄目ですね。

そうそう、この前道マラの参加承認証が届きまして、Dブロック4535番でした。去年の苫小牧のフルでタイムを取ったおかげで、中盤からスタートできますが、今までのようにハーフのタイムだったら案内図を見る限り果てしなく後ろのスタートになりますね。

まあ今回は制限の緩和もあるのでしゃかりきにタイムは狙いませんが、サブ4は達成したいので残り1か月何とかしたいとこです。でも普段長距離走らないせいだけどハーフの距離超えるとどうも・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ

2009年07月12日 | ランニング
あと少しで治りそうなんだけど、なかなか治らない、かかとの痛み。
でも先週あたり少し行けそうかな~と思って走ってみたら、やっぱり歩くのと走るのは違うみたいで、着地のたびにずきずき

それでも体は動かそうと思って、厚別競技場のサブトラックの芝生の上を超ゆっくりで30分とか走ってました。その後もご近所を歩いたり、走ったり、夜勤終わった後ミルで8kmぐらいのスピードでおそるおそる走ってみたり・・・

小樽のレースが6/21だったから、3週間近くも走らないことになってさすがに焦り、ストレスがあったんだけど、もっと走れないで苦しんでいる人が間近にいるので、それに比べればと我慢してきました。

で、昨日の夜ゆっくりだけど多少の痛みでも40分走れて、なんだかいけそうな気がする~って思ったので、今日の夜定番コースでタイムを計ってみることにしました。とは言っても本気モードじゃなくてね。

ず~っと時間走だったので、1kmのタイムがどのくらいなのか分からなかったけど、km/5分半で10.5km走ることが出来ればOKだと思ってました。何せスタミナの低下が激しいので
サイクリングRに入って計ったらkm/4分50秒10.5kmを51分40秒で帰ってきてびっくり

でもペース上げるとかかとの痛みも比例してダイレクトに来るのでもう1週間~10日は抑えないと悪化しちゃいますね。大人しく走ります。3週間ぶりに走ってこのタイムなら良かったと前向きに考えておきます。

少しずつ、少しずつ、焦らず完全復活まで我慢我慢。でも昨年に引き続き故障で7月棒に振っちゃうな
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

新型インフルエンザ

2009年07月06日 | その他
そういえば週末の新聞で、とうとう清田区内の幼稚園と小学校で新型インフルエンザの患者が出た。そのからみでそこに近い幼稚園に通ってる下の娘が今日から4日間臨時休校。そして残念ながら私は今日から4日間仕事。こういう時平日休み無いんだよね。元気なお子さんを持つお母さん方からすれば暇を持て余してる子供がいる方が大変かもね。家事もあるし。
本州方面だと連日ニュースで騒いでるから意識するけど、そちらが沈静化すると注目されなくなるもんだ。札幌はこれから広がっていくのかな?今は何とも無いけど小学校も数日後には臨時休校の波が来るかもな~と言うか自分も気をつけないと。一番手洗いうがいマメにして無いので
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイートオーケストラ

2009年07月05日 | その他
意外とすぐ治ると思ってた、かかと痛。結構しつこくてもう少し我慢が必要それなのに、それがストレスに感じてないこと自体やばい。走らないことに慣れ過ぎて、そのままやめちゃうんじゃないか?と不安になったりします。

最近は昼は隣の空き地にが建ち始め、工事の音で夜勤明けはほとんど寝れず夜も何か気分がすっきりしないのか、悪夢にうなされ気持ちよく起きれなかったり・・・早く走り始めないと。

今日は久々の土日休みなので、午前中に北広島郊外へ狩り。午後から何とか国際ハーフマラソン見学をと企んでましたが、結局無理。家族でBBQでした。


で、話は変わって、この前夕方にTVをつけっぱなしにしてたら紹介されてて気になったのが、下写真のお店わらく堂 白石区栄通7丁目6




普段見ないチャンネルだったけど、雨上がり決死隊の蛍原さんが絶賛していたのが
下写真のスイートオーケストラと言うレアチーズケーキ。何種類かあるんだけど、夏期間限定のマンゴーをチョイスし夜のデザートに食しました。



レアチーズが大好きな人にはとてもおすすめ!おいしいです!あと白石ショートケーキっていうものも買ったんだけど、これもクリームが甘酸っぱくて、結構いけましたよ!
普通のケーキより、スイートポテトとかロールケーキが主体に置いてありましたね。サイクリングRのすぐそばなので、走った帰りでも寄れますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加