がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

手打ちそば さくら

2009年02月09日 | その他
今日はお昼に前々から行きたいと思ってた、家から1kmほどのところにある手打ちそば さくらに行ってきました。
結構有名なお店らしく、以前の場所から平岡公園東に移転してきた当初はしばらく警備員が出るほど混んでて、入れる状態でありませんでした。大体混雑してまで食べるの面倒なので。
今日も11時半ごろに行ったんですが、7割ほどのお客さんがいました。今回注文したのは写真の(ちょっとぼけちゃったけど)豚肉山菜天そば。豚肉ってのも珍しいし、山菜に長いもが入ってるのも珍しい。えび天は大きめで具だくさん。麺はうどん?ってくらい太めでした。お味はとてもGOOD種類もとても豊富なのでまた行ってみたいと思わせるお店でした。次は冷たいの食べてみよっかな?お値段はちょっと高い気もするけど、この量ならまあ範囲内かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆきまつり

2009年02月08日 | その他


今日は夜勤明けの休み。昨日から結構雪が降り続いていたので、早めに起きて2日連続の雪かき。チョイ疲れたけど娘たちが暇そうだったので、午後から雪まつりをちょっと覗きに行きました。私自身雪まつり見に行くのは四半世紀ぶり。
ただ午前中晴れてたのに、行くときになってまた結構な雪に今更やめるとも言えないので、意外と大通公園行ったら晴れてるかな?と思って出発したけどやっぱり降ってました。
タカ&トシの番組の滑り台すべって、ちょこばなな食べさせて、雪像見てまわって


ある会場ではスノボーのジャンプの大会もやってて、近くで見ると結構な迫力室蘭焼き鳥とかジンギスカンの露店もあってちょっと気になったけど今回はスルーしました。
一段と雪がひどくなったので1時間ほどの滞在でしたが、娘たちはそこそこ楽しめたよう。混雑も思ってたほどではなく、地下鉄も座れて良かった。混雑は嫌いなのでつどーむ会場のことは教えてませんだって滑り台に1時間も待てませんもの・・・
で帰ってきたら家の前にまた雪がこんもり積もってまた雪かき無駄に疲れた1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そりあそび

2009年02月04日 | その他
下の娘が幼稚園から帰ってきて暇を持て余してたので、今日は暖かいことだし家の近くにある平岡北公園に行ってきました。ここは普通の遊具付きの公園の横に結構な傾斜の広場みたいのがあって、夏は犬の散歩の人たちでとてもにぎわいます。
冬はこんな傾斜だから小学校低学年のスキー授業にも活用されています。
今日はだれも居なくて貸切りしかも最近の雨なので雪の下はつるつるで歩いて登れないほど私も乗って見たけどすごいスピードが出て結構楽しめました。もっと早く来ればよかったな。

最近忙しさと疲れでさぼってしまい、ほぼ一週間ぶりに走りました。全然だめでした・・・緩やかな坂では血の味がするくらい苦しくて7km弱なのにぜえぜえ1週間前のランも40分で動けなくなったし、体調悪いわけでもないけど思ったように走れなくなりました。オフシーズンとはいえこんなんじゃねえ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加