がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

ぷち新年会

2009年01月22日 | ランニング
昨日はおやぢさん、トン子さんと3人でぷち新年会でした。場所はおやぢさんがブログ仲間の紹介で気になっていたという札幌駅そばのポレール&糧とくというお店。
料理5品+飲み放題で2000円!という信じられない料金です。予約しないととても入れないお店だそうで、近くに座っていた常連さんらしき人が最近は口コミで広まってなかなか入れないとスタッフに嘆いておりました。スタッフさんが言うには今週も予約で満席だそうそれにしてもこんな値段で経営が成り立つのかとお客である私たちが心配してしまうほどでした。
いつもおやぢさんとは朝ランで走ったりしてますが、途中で息が上がってまともに話せなくなるのでゆっくり話したいと思ってました。そしてもうひとりのトン子さん。野郎二人で飲むと思ってたところ、急きょ参加表明いただきまして、むさくるしい席になるところに華を添えていただきました
17時から21時まで4時間もいたのにいろんな話で盛り上がって、時間が経つのが早かったです。特にトン子さんは会場でちょこっと会って話す程度でしたので、いろんな話が聞けて楽しかったです。たまにはこういう席もいいですね。にしてもサブ3ランナーと東京国際女子完走の人との飲み会とは私にとってはぜいたくな組み合わせです。お二人ともありがとう!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

家族サービス

2009年01月12日 | その他
実は1/8~から偶然5連休がついてました。もともと予定になかったうえに、習い事会ったり、不景気で旅行と言う状態でもないのでゆっくり過ごしました。

1/8は滝野にスキー
ここは釣助ままさんのブログにもあったけど4時間券1000円と格安なのがうれしい。平日だから空いてたし。どちらかと言うと下の娘の練習が主。ひとりではまだ滑らないけど、リフトも怖がってないし、私のストック持ちながら滑れたから良しか。上の娘は北広島に4日もスクール行ったおかげでかなり上達してたみたい。

1/10は月寒体育館でスケート
上の娘の誕生日。久しぶりにスケートやりたいというので連れてった。ここのリンク見ると釧路の丹頂アリーナの立派さ、氷の質の良さを改めて実感。さすが氷の町でアイスホッケーチームがあることの違いかな?昔は札幌も雪印あったんだけどね。私はスケート初めて履いたのは34歳だったりします。

1/12は映画とノルベサ
して今日は奥さんにゆっくりしてもらうのと、社会勉強もかねて子供2人と私でバス、地下鉄乗り継ぎで大通りへ。狸小路の東宝プラザでたまごっちの映画。10人くらいしかいなくて貸切り状態。狸小路へ向かう途中に、ノルベサの観覧車が見えていて下の子が乗りたい!乗りたい!と懇願。



仕方なく乗りました。でも子供料金設定無いんだよこれ!1人600円なり!
意外と地元にいるとなかなか乗らないだろうし、まあいいか。

でも駄目ですね年取ると。<まち>に出ただけで人ごみに疲れちゃって走りにいけませんでした。5連休中も結局走ったの3日間36kmだけ。子供冬休みだし夜もなかなか寝ないから、朝起きなきゃいけないんだけど、暗いし寒いし蒲団が恋しいのです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷち新年会告知

2009年01月08日 | その他
今年は大みそかも夜勤だったし、正月の飲み過ぎだ、食べ過ぎだなどの正月気分とは無縁のまま新年を迎えました。
ところでラン友のおやぢさんが、出張で今月中旬に中標津より来札されます。いつも出張や帰省で札幌に来た折には、家が近いこともあり早朝のランニング等でお付き合いさせていただいてたんですが、去年出張で札幌に来た際に、今度ゆっくり飲みたいですねって話してて、今回実現となりました。
で私の勤務の都合上平日と言うこともあり2人でゆっくり飲みましょうって話だったんですが、せっかくなのでブログに投稿して、お暇な方がいたら呼びましょうってことになりました。
詳しい詳細はおやぢさんのブログの投稿に書いていただいてますので、そちらを参考にしてください。
一応こんな感じで書いてくれてます

★yotti&おやぢと食べ飲む会
 ○日時:2009年1月21日(水) 18:00頃~21:00くらいまで
 ○場所:未定(札幌駅・大通り駅周辺かな。人数しだい。)
 ○会費:未定(yottiもおやぢも貧乏人なのでリーズナブルに。)
 ○趣旨:札幌出張のおやぢとyottiが新年会と称して一緒に飲みます。折角の機会なので、もしもyottiもしくはおやぢと飲んでみたいと思っている変わった人がいたら一緒にどうですか~?という企画です。
 ○参加資格:yottiもしくはおやぢと楽しく飲食したい人なら、面識ある・なし構わず誰でもOK。
 ○参加表明締切:1月13日(月)24:00までにyottiもしくはおやぢのブログへ。


おやぢさんとは、私が釧路時代にランニング始めた年の十勝初ハーフの際に帯広のたしろさんと北の大地さんがぷち前夜祭を開いてくれたときにお会いしたのが縁で、札幌に転勤した今も交流させていただいてる数少ない同世代ラン友です。
私のブログを見てるほとんどの人はおやぢさんのことを知ってるでしょうから、今更説明の必要もないでしょうが、私とは程遠い走力のサブ3ランナーです。
知らない方はおやぢさんのブログをのぞいてみてください。
私が普段飲み会に参加しない人間なので、なかなか札幌の走友さんたちとはお付き合いできてないんですが、この機会に話が出来れば幸いです。
おやぢさんはこの日の22時のバスで中標津に帰ってしまうため、深酒好きな方はそのあと三々五々ってことになりますが、面識あるなしにかかわらず、興味のある方は私かおやぢさんのブログにコメントしてください。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年

2009年01月02日 | その他
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
初詣は近所の厚別神社へ。「厚別」と書いて「アシリベツ」と読みます。厚別と書いてますが所在地は清田です。厚別区の厚別とは違うのかな?おみくじは小吉で、なんか届きそうで中々手が届かなくもどかしい年とか書いてあって、ちょいショック!他の内容もあまり・・・まあ気にせずいい年にしたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加