がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

夏シューズスタート

2013年03月31日 | ランニング
ようやく夏シューズで外ラン。歩道の端は結構雪積み上がってるけど、幹線道路の歩道は所々汚いながら乾燥。今日は伊達ハーフに特急で行くかもしれないので、下見がてら新札幌駅に寄ってきました。スタート時間遅いので、列車で行っても間に合う計算。S切符を買えば6千円ほどで行けるみたい。それでも車のETC割引の高速代のほうが安いですけどね。
にしても10km走ったけど体力無いこと…あと20日間に合うかな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつになったら春が

2013年03月21日 | ランニング

今朝起きたら、あまりの積雪にびっくり。夜のぞいた時はそうでもなかったのに、朝方降ったようだ。

例年だと夏シューズで外走れてたような気がするのに、道の状態は真冬と変わらない感じ。

股関節の痛みが消えたと思ったら、先週?降った大雪の時、雪かきで腰をやってしまいました。また針治療してます。

整骨院からOKは出てなかったけど、とりあえずこれ以上さぼりたくなかったし、痛くて走れないほどじゃないので、少しずつ無理ない程度で走りはじめちゃいました。

さぼりすぎて体力の無いこと・・・km/6で走るのもぜいぜいです。腰はまだかかりそうなので、伊達は無理せず走るつもりだけど、私の場合21km走り切るだけでも大変なので4月に入るころには15kmは走れる体力戻したいところです。

だから道が完全舗装になるまで外走らないつもりなのに、この状態で雪解けでぐちゃぐちゃが解消されて、きれいな道になるとなるとしばらくかかりそうですね。

ニュース見たらこの時期積雪1m以上は43年ぶりなんだって。確かにひどいわ。寒いし。

早く春が来てほしいもんです。

 

にしても今年は厄年だから御払いもしたはずなんだけど、災難続きだな・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジレンマ

2013年03月08日 | ランニング

汚い足ですいません。

整骨院の針治療中です。股関節の痛みはおかげさまで引いてます。

でも先生がエアロバイクから始めてと言ってるので、この2日間エアロバイクを1時間漕ぎましたが痛みは全くありません。

絶対走っちゃだめだよってくぎを刺されているので我慢してます。

伊達は4月末ですよね?ゆっくりで充分間に合いますからって言うんですが、そもそも「間に合う」はどのレベルなのか?ってことです。

ただ21kmを走り切れればいいと言うなら「間に合う」んでしょうが、以前のようにどうせ出るなら自己ベストに迫るタイムを狙いたいとなると、明らかに「間に合わない」と思うんですが?

私は今記録にこだわらず、無理しない気持でランやってるんで言う通りにしますが、いくら気楽にやってる自分でも、さすがに2週間も走らないと、ちょっと焦りますね。

これが、シリアスにやってるランナーさんだと、言いつけ破って、また痛めて喧嘩になってるんでしょうね(笑)

まあ先生の言うことは立場としては正論なんです。でも走りたい人にとっては走るなって言われるのはつらいでしょうね。実際痛みはもう引いてますし。ランナーの整骨院の先生がいれば、考え方もまた違うんでしょう。

 

まあ今の道路状況では足に優しくないので、完全に夏靴で走れるようになるまで外は控えるか・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加