晴れのち曇り、時々パリ

もう、これ以上、黙っていられない! 人が、社会が、日本全体が、壊れかかっている。

祝、民主党終了! 気分一新。『自由党』の再結成を渇望する。

2011-06-28 20:36:18 | 政治と社会
スッキリした。

『民主党』と言う幻想は終わった。

実に、じつに「大いなる幻想」であった。
じつに、何とも壮大な「無駄」であった。

日本が、憲政史上始めて「国民目線」の政権を持つに至った、と心が躍った物だった。
2009年8月30日。

『真夏の夜の夢』

そして、半年後の幻滅。
その後の「怒りに満ちた」一年。

総てが、今日終わった。

2011年6月28日。
民主党自ら、両院議員総会を開いて、自らの葬儀を執り行った。

目出たし。
少なくとも、自らの手で責任を取ったのだから。


それにしても、何だかお公家さんの奏上の様な雰囲気だった事よ。

あくまで、丁寧に。
とことん、穏やかに。

言葉は「詰問調」でも、語り方が「祝詞」の如きであった。

祖国を破滅に追い込みつつ有る「権力簒奪者」に対して、どこまでも上品に。


再生可能エネルギー買い取り特別措置法案?
第三者企業による、エコ発電で得られた電力を、既成電力独占企業に買い取りを義務づける…。

要するに、『孫正義』さんの新事業援護ですね。
じつに、分りやすい。

孫人気にあやかって、延命を謀る菅直人の、面目躍如。
自分の権力欲の為には、法律すら作ります。

原発は、当然稼働させながら、ですよね。
とっても、明確。



馘寸前だった菅直人が、大震災で息を吹き返した。
この事が、先ず異常。

原発事故の混乱で、更に延命が可能になった。
それが更に異様。

次は、「脱原発」を標榜する事で、更に流れに乗ろうとしている。
何とも見事なペテン師ぶり。


それだけでは無い。


「東電救済が第一」

その為になら。

賠償金の国家負担。
賠償請求訴訟を司法制度の枠から外す、驚きの禁じ手。
被曝許容数値の改悪。
避難指定地域の範囲の矮小化。
汚染実態の隠蔽。
測定数値の改竄。



東電への刑事訴追等は考えもしない。


さらには。

「官僚の利権が第一」
「アメリカの利益が第一」
「マスコミの偏向が第一」
「裁判の不正が第一」
「経団連の利益が第一」

それらの為には、何でも有り。

食料自給を潰し、国内の農業を壊滅させかねない、TPP積極参加。
自由な情報の流通を妨げ、国家統制を容易にする、コンピューター規制法。
日本経済を壊死させる、消費税増税。
憲法改正への道筋を開く、「国民投票制度」の策定。

切りが無し。


良いでしょう。
どうぞ、好きな様におやりくださいまし。

本日を持って、「民主党」を名乗る一味の事は無視する。


そして、事ここに至って、何が何でも「国民の生活が第一」の理想を追い求め、現実の物にする政策を掲げる、新たな政党の誕生を、切望する。

『小沢一郎』の再登場を、切に願う。


民主党と言う幻想を経て、皆が学んだ事が有る。

議会制民主主義は、数である。
だから、小沢は政界再編を志し、数々の離合集散を試みた。
その時々の、ベター・チョイスを求めて。

そして、最終的に「旧民主党」と合併した。

彼の指導の元に、「新民主党」は、国民の支持を集める事に成功した。
小沢一郎が、求めて止まなかった『二大政党制』が、ついに完成したかに見えた。

幻想であった。

要するに、数を求めるあまり、理念の「異なる」、或は理念の「無い」連中と合併しても、成果は得られない、と言う事が確認出来たのである。

枯れ木は、山の賑わいを見せても、所詮「枯れ木」に過ぎない。
大地にしっかりと根を下ろして、空に向かって伸びる事を固く信じて生きている、優良な若木をのみ、集めるべきであった。

『烏合の衆』の寄せ集めは、要らない。
邪魔になるだけである。

下手に色に付いてしまって居る「既成」のプロの政治家達は、自分の無能さは棚に上げ、本物の実力者に嫉妬するあまり、理想の実現の前に立ち塞がる反対勢力になってしまう恐れが、多分に有る事が、いみじくも証明された。

数は要らない。
ソコソコ、存在感が示せる程度で良い。
むしろ、少数精鋭が良い。

固い信念の基に団結する、双葉の栴檀の集団をこそ、必要としている。

今こそ、『自由党』の再結成を、強く望むものである。

本物のリーダー。
その周りに、コアな精鋭達。

それが生み出すエネルギーこそが、改革のエネルギーとなって昇華して行くのでは無いのか。



「壊し屋」小沢一郎殿に申し上げる。

失敗作である「現民主党」を、壊しましょう。
そして、この失敗を奇禍として、本来の「小沢イズム」の原点である『自由党』の再結成を決断して頂きたい。


急がば回れ。
離党や新党結成より、党内に有って「異分子」の追い出しを。

と言っていたのは、昨日まで。
今日の『両院議員総会』で、民主党を名乗る一味の正体は、完全に明らかとなった。

「心を入れ替えること」等、期待するだけ無駄です。

腐った林檎は、新鮮な林檎には戻らない。
腐った部分を切除しても、既にそれは林檎では無いのです。

林檎が腐ってしまったら。
その林檎は捨てて、新しい、新鮮で美味な林檎を作るしか無いのです。


菅直人を見ていると、死にものぐるい、と言うより、既に常軌を逸しているのは、明らかです。

内閣を構成する現職大臣が、「民主党も、自民党も、公明党も嫌い」とのたまった。

党内からは、最終宣告が為されている。

「無理矢理辞めてて頂くしかない」と。
「花道は、他人が造るもので、自分が造るものでは無い」とも。


行き詰まるのは明らか。

となると、菅直人の事だから、きっと「解散」するに違いない。
あの異常な人物が、自ら身を引く訳が無い。

絶対「脱原発」解散に、打って出る事は、火を見るより明らかである。
窮菅国民を噛む。

しからば、その時点では、「違う旗」の基で、闘って欲しい。



小沢一郎殿。

国民は、民主党に愛想をつかして居ります。
しかし、心有る国民は、今の民主党が、政権交代を託した民主党では無い事、はっきりと解っています。

国民に取っては、民主党は、本日で完全に終わりました。

自由党に回帰して、もう一回「国民の生活が第一」を、高らかに宣言して下さい。
「無理な裁判による被告」のままで、堂々と「党首」に納まり、堂々と結党を宣言し、堂々と戦いに臨む事を、宣言してください。


何に戦いを挑むのか。

民主党に、です。
総選挙に、です。
冤罪裁判に、です。
偏向マスコミに、です。
霞ヶ関連合軍に、です。
利益誘導型政治の利益代表に、です。

アメリカの国際支配戦略に、です。
中国の覇権主義に、です。
ロシアの領土拡張主義に、です。
韓国の領土搾取に、です。
日本経済の支配を狙うユダヤの国際資本に、です。

闘う相手は、山ほど居ます。

御身独りでは、とても対抗しきれないかもしれません。

しかし、太い志の旗を打ち立てれば。
その志を理解する、ぶれない同士が居れば。

国民の支持もついて来ます。
国民が、一度理解をし始めるや、流れを造る事も可能であると、確信します。

自民党や、その他の部分からも、貴殿の理想を理解する政治家は、居る筈です。
その部分と、連立すれば、かなりの数を確保出来るのではは無いでしょうか。

そうすれば、実際の『正解再編』に、持って行く事も、可能になるかもしれません。
一度の選挙では無理であっても、輪は絶対に広がる筈です。

いや、ぜひそう有って欲しいと願います。
一般庶民の、無責任な願望では有りますが、日本国民の平均的願望である筈です。

何しろ、今日本国が辿らなければならない「正確な」道筋を示す事が出来そうな政治家は、貴殿を除いて他には見当たりません。

どうか、「起ち上がって」ください。


私は、本日を持って「自由党」の再結成を、強く望むものです。
恐らく、国民の大半も、望む所であろうと、確信します。

今度こそ、「国民の生活が第一」の実現を、強く期待するものです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判官といい、霞ヶ関官僚と... | トップ | 風が、かわる。流れが、変わ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両院議員総会 (麻衣ぷりん)
2011-06-29 06:25:44
もう、この党は組織の体をなしてないです。
石川・大久保・菊池氏の無罪とそれにつずく小沢一郎氏の無罪確定まで我慢が続きます。「国民の生活が第一」の為にハッキリすみ分け出来ると思います。ウルトラCはの小沢氏グループと公明党、自民の改革派が一緒になることです。無罪が確定していれば出来る相談だと思いますよ。
返信する
国民の生活が第一 (scotti)
2011-06-29 12:21:13
国民の生活が第一で、本物の政党を創ろう。
仕事の出来る政治家と志のある政治家で大政党を創ろう。
自民党も民主党も中身は腐っていた。
小沢氏最後の大仕事、頑張って欲しい。
返信する
まさに共感! (案山子)
2011-06-29 15:30:50
抱いている言葉にならない鬱積した思いが、此処に整理されて 書かれていました。
 
真の志と力量を備えたリーダー・・・、
それを核とし 志を同じくする精鋭党員・・・、
「自由党」の再結成を、私も心から望みます。
返信する
麻衣ぷりんさま。 (時々パリ)
2011-07-01 21:32:41
お久しぶりです!
コメントありがとう御座いました。
随分とお見限りで…(^^)
「小沢Gと自民の改革派が連合」は、現実味が出て来ています。
もう少しの我慢です。
私としては、公明はとの一緒になるのは「??」です。
返信する
scotti様。 (時々パリ)
2011-07-01 21:35:24
コメントありがとう御座いました。
「本物の政党」は、ぜひとも必要ですね。
焦眉の急です。
最後の大仕事、だけでは無く、新生ニッポンが「日本の軌道に乗る」まで、是からもっと頑張って欲しい。
返信する
案山子さま。 (時々パリ)
2011-07-01 21:40:09
コメントありがとう御座いました。
お久しぶりです(それとも初めまして、の様な気も。HN は始めて拝見する訳では無いので。スイマセン)
思いは皆同じですね!!
私は、すこぶる楽観的になる事に決めました。
そうしないと、やってられない。
返信する

コメントを投稿

政治と社会」カテゴリの最新記事