うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

トラットリア・ズッカ(イタリアン) 【アンデルセン】

2006年08月12日 16時10分26秒 | イタリアン料理
パスタ系が好きなので、時々イタリアンのお店に行きますが、
今回は、初めて行ったお店がとても美味しかったので紹介したいと思います。

場所は狸小路7丁目入り口の並びにある、外観からではこんなところに
イタリアンのお店が?という建物の2階にありました。

中に入るとイケメン風のお兄さんが笑顔で、2階席へどうぞと案内してくれました。


ロフトのような天井が低めの造りです。気をつけてと言われたのに頭をぶつけました。。
2階は4つテーブル席があります。

2階から下が見下ろせるので、時々いい匂いがしてきたり、
厨房の様子なんかもちらっと見えます。

今回このお店に来たのは、雑誌で見た野菜の冷製パスタが美味しそうだったので
食べにきたのですが、この日はないとの事でちょっと残念でした

単品でサラダ、パスタ、一緒に行ったあんじぇさんの好きなチーズリゾット等を
オーダー。

 
気まぐれサラダ700円
ドレッシングは野菜の味を引き立てる程度の少量しか使われてなく
とてもあっさり食べられます。黄色の野菜はトマトでした。


               
この自家製のパンはサービスで出てきました      パルミジャーノチーズのリゾット1000円

薄くスライスされた方のパンは、いちじくの果実が入っているようで
噛むとプチプチした感じと風味がしてとても美味しかったです~。

チーズのリゾットはお米が柔らかすぎず、胡椒がいいアクセントになって
美味しかったですよ。



地野菜の菜園風パスタ 1200円

メニューではペンネとなっていましたが、お願いしてロングパスタに
変えていただきました。。
こちらにはナス・かぶ・ズッキーニ・パプリカ・カリフラワーなど…
野菜がふんだんに使われています。
特にナスは火が通り過ぎず実がしっかりして、噛むと野菜のエキスがじゅわ~っと
出てきたのには驚きでした


このお店では道内産の食材にこだわっているというだけあり
そのものの美味しさをうまく引き出している感じがしました

写真のリゾットとパスタ。実は1人前のものをあらかじめ、
2つのお皿に取り分けて下さったのもなんですよ
こういうサービスは初めてなので、すごく関心しました


シェフも一人、フロアー係りも一人らしく、一品食べ終わると次の料理まで
時間がけっこうかかる、超スローフードなお店ではありましたが、ワインでも
ゆっくり飲みながら美味しい料理を頂くお店としてはいいのではないでしょうか

本当はこのあとのパフェを食べに行くのが本来の目的でしたが、
思わぬスローフードで後日にあえなく変更ということに…

でもまた美味しいお店に出会えたので、良かったです


【お店デーダ】
トラットリア・ズッカ
札幌市中央区南2西7 M'sスペースビル2F
011-281-8666
定休日:月曜


北海道人気blogランキング
 ぽちっと応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る