うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

肉の割烹 田村  【あんじぇ】

2008年07月27日 19時28分40秒 | 焼肉・焼き鳥

少し前になりますが、うまいもの隊ではお馴染みの
肉の割烹 田村に私も行って来ました~!

ずーーーっと行きたかったんだぁ。。。

色々食べたいものはあったんですが、今回は焼肉を食べたい!
とのリクエストがあったので、ファミリーセットにしました。

ファミリーセット 2,480円



これだけのお肉でこの値段はお安い!
しかも、大好きなトントロもあったし、どのお肉も
とても美味しかったです。

タレも3種類付いてました。

でも、お肉だけではやっぱり足りないな~と思い
ビビンバ 680円


キムチ盛り合わせ


デザートは
オリジナル杏仁豆腐 360円 ソース3種類


私は当然マンゴーソースにしました!

が・・・、黒ごまソースの方が美味しかったなぁ。


今度はステーキやハンバーグを食べたい。。。



【お店データ】
肉の割烹 田村 札幌 平岡店
札幌市清田区平岡7条3丁目18番地6号
011-884-1029

営業時間
ランチタイム 11:30-14:00
クローズタイム 15:00-17:00
ディナータイム 17:00-22:30 (オーダーストップ 22:00)

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 


UNO UNA 【めっし~】

2008年07月24日 23時42分36秒 | イタリアン料理

札幌パルコ8FにありますUNO UNAに行って来ました。
頼んだのはパスタセット。確か1500円ぐらいなはず(←覚えていない)
もうちょっと安いかなぁ~?サラダとパスタ、デザートが付きます。

シザーサラダですね。目の前でチーズをかけてくれます。

友人が頼んだのはカルボナーラ

アタシはモッツレラとほうれん草のトマトのパスタ(そんな感じ)

デザートはブリュレをチョイス。
中に林檎が入ってます。


ファームレストラン ハーベスト 【アンデルセン】

2008年07月13日 22時30分20秒 | 洋食

ランチで時々お世話になっている、長沼にあるレストランハーベストですが、
ディナーメニューも気になったので今回初めて行ってきました



ログハウスのお店の入り口です。右手にはショップがあります。
収穫の秋には、じゃがいもやかぼちゃなども販売します。


17時からの夜のセットというのがあり、飲み物、パスタ、グラタン、お肉のプレート
そしてパンにデザート、コーヒーがついて2100円です!

飲み物はグラスワインかお馴染みのリンゴジュースのどちらか選べますよ。



じゃがいもとベーコンが入ったパスタです。

ここで大失敗したんですが、パスタは1テーブルで1品だったんです。
注文したとき2種類言ったんですけど何も言われなかったから2品くるのかと…
あとのグラタン、お肉料理は2人分ずつ来ます



こちらはカレー風味の野菜グラタンとパンです。
ここのグラタン、ドリア系も美味しいんですよね。



特製手ごねハンバーグ

ランチでもお馴染みのハンバーグです。
ちょっと食べかけてますがごめんなさい…。
旬のいちごが甘かった~

いや~ここまで来るとかなりお腹がキツイ!
何せパスタも余計に食べてるし
さすがにパンは1個しか食べられませんでしたよ


そして最後にデザート。


2種類というのがやっぱり嬉しいですね
もう満腹、満足のディナーでした。



パスタなどは季節によってメニューが変わるみたいなので
ホームページなどで確認してみてください。

今の季節だと、お食事をしながら窓からの景色が変わるのを楽しめて
いいのではないでしょうか?
早めに行けば待たないで入れそうですよ。


【お店データ】
ファームレストランハーベスト
夕張郡長沼町東4線北13号
Tel:0123-89-2822
営業時間11:00~21:00
定休日 木曜日


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです