うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豪快居酒屋 舟盛屋 狸小路店  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2011年02月14日 00時48分11秒 | 居酒屋
久しぶりすぎる更新でスイマセン。。。


今回は今話題の共同クーポンを利用してのご紹介です。

「舟盛コース」100分飲み放題付き

・旬の豪華舟盛


・季節の前菜

・若鶏半身揚


・選べる鍋3種
(海鮮鍋/十勝牛の味噌モツ鍋/豚とレタスのしゃぶしゃぶ)

今回はモツ鍋をチョイス

・手巻寿司

・デザート


通常3980円が今回共同クーポンで1990円でした☆


舟盛りは通常の量を知っているだけに4人でこの量なら楽勝~♪
通常は2人前でもこの倍近く来ますからね~。


モツ鍋はなんでこんな甘いの?ってくらい甘かったぁ~。
でもモツがプリッとしていて美味☆


半身揚げはカリッサック♪


大満足なコースです。


【お店データ】
豪快居酒屋 舟盛屋 狸小路店
札幌市中央区南3条西2丁目15-1
Nヴィコロビル1F
011-210-7020
昼 11:00~15:00
夜 16:00~23:00
定休日:無休



北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴェトナムキッチン フーコック 【アンデルセン】

2010年08月14日 20時42分47秒 | アジアン料理
毎日暑いですね~
久しぶりの更新です
うまいもの隊もかなりひっそりしちゃいましたけど、
個人活動はそれなりに…やってます。
美味しいものを食べると元気になりますしね

今日は暑い夏にこそ食べたい!ベトナム料理のお店を紹介します。
「フーコック」は以前にも紹介したことはあると思いますが、今回はランチを紹介します。

いつも夜ばかり行っていたのですが、調べてみるとフーコックでも
春からランチを始めたとのことで早速行ってきました

今回食べたのは好きなおかずを2品選べるランチプレートです。
人気メニューの生春巻きもチョイスできますよ!

豚の角煮と生春巻き



鳥肉のココナッツミルク煮?と生春巻き

これ、カレー風味でとても美味しかったです!
久しぶりのフーコックの生春巻き。やっぱり美味しいですね~


そして食後はやっぱりデザート

チョコレートと豆乳のチェー


お店は人通りの少ない場所にあるので、昼間でも回りは静かなのでの~んびりランチが出来ます
この他フォーもランチで食べられますよ!安くて美味しいランチ、オススメです


【お店データ】
ヴェトナムキッチン フーコック
札幌市中央区南3条西7丁目 KAKUIMAGINATION 2階
011-272-0477
ランチ12:00~16:00(LO 15:00)
ディナー17:00~23:00(LO 22:30)
月曜日定休


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん味萬@苫小牧   【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2010年06月08日 00時02分30秒 | ラーメン
苫小牧のOPENの屋さんです。
開店というか再開というかビミョーなラインですが。。。


わたしが生まれる前から営業していたラーメン屋さん「味萬飯店」
5年前に閉店したのですが、つい先日「らーめん味萬」として営業を始めました。

小さい頃からラーメンといえば味萬だった我が家。
復活ということで家族で食べに行っちゃいました。






塩ラーメン・醤油ラーメン(ともに650円)


今、透き通っているスープのラーメン屋さんが減っていますのが
昔っぽいラーメンの味は変わらずでした。

醤油はしょっぱ旨いスープ、ネギと相性バッチリです★
煮たまごもGOODな半熟加減でした。
(味噌には煮たまごが付かないそうです)
チャーシューも昔ながらのしっかりとしたチャーシューでした。




広東めん(750円)

はじめて広東めんって食してみましたが美味しいんですね~。
他店との比較は出来ないのですが、あっさりでボリューミー。
いい塩加減でどんどん食べれそうな勢いです。





以前の人気メニューだったスタミナ丼(700円)も当時の味で復活です。
濃い目の味付けなので、近くの港で働く方々には好まれるのではないでしょうか。
(個人的にはたまごの黄身のトッピングでまろやかにするのもいいのかなぁ~と思いました)


こってり系のラーメンに飽きた方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。



【お店データ】
らーめん味萬
苫小牧市元中野町4丁目13-3
0144-34-0201
11:00くらいから~?
日曜・祭日定休


北海道人気blogランキング
ポチっと一押しお願いいたします





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

よってけまるとみ 【めっし~】

2010年03月08日 23時48分32秒 | 居酒屋
かなーりのご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
紋別に行ってきました。流氷には会えませんでしたけどね。
隣接する魚屋さんが経営する食堂です。お酒も出しているみたいで
昼夜と楽しめると思いますよ。
今回食べたのが
フライ定食です。

どーどーんと。
これで1000円しないのですよ。850円ぐらいかな?
かなりボリュームも満点で食べるのも一苦労します。
まぁ、もちろん完食いたしましたけど(^^;;



場所:紋別市港町5丁目
電話:0158-24-1188
時間:11時~23時(フードラストは22時)


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西郷酒盛  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2010年02月14日 00時32分15秒 | 居酒屋
東区役所近辺アツくない?

意外とと書いてしまうと失礼に当たるかもしれませんが、いい意味で捉えてくださいね
東区役所近辺を開拓するのはとっても楽しいです。
隠れた名店がイッパイありそうなんですもの。

今回はワタクシが今イチバンの東区役所の名店のご紹介です。

九州居酒屋西郷酒盛
九州の名産がたっぷり堪能できるお店です



鶏もも肉のお刺身・芋けんぴ・明太子春巻

芋けんぴはおやつで売っているあまぁ~い芋けんぴを想像したのですが
素揚げに塩少々ってカンジの芋けんぴでした。
これがイイの
軽くて止まらない。
おいもの甘さとしょっとのしょっぱさがマッチでした。

明太子春巻も辛さ控えめ的なスナックとして軽くいけますよ


もも肉のお刺身ですが、超おいし~んです。
このお刺身につける醤油がもぉ絶品なんです
熊本のお醤油だそうですが、たまり醤油のようなどろっとしたカンジで、しかも甘いんです。
にんにくと混ぜるとすっごく美味しいんです。
これをつまみに飲めると言った方がいましたがまさにその通りです。



ひとくち餃子
この羽の部分がパリパリしていていいんですよね~。
ラー油のかわりに赤ゆず胡椒をつけて食べました。




デザートの杏仁豆腐(自家製)と紫芋アイス
杏仁は濃厚で美味しかったし、アイスも美味しかった~。

こちらアルコールの飲み放題も安いんです☆
1時間500円より


次回はぜひモツ鍋が食べてみたいです。
あーでもゼッタイもも肉のお刺身はリピート確実です


【お店データ】
西郷酒盛
札幌東区北11条東8丁目1-3
高岡ビル1F
011-748-4344
17:0024:00
(Lo 23:00) 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道味覚めぐり  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2010年02月08日 21時05分51秒 | デパートの催事レポ
わたし個人としてはめちゃくちゃ久々の催事レポです☆
催事自体が久々なのでテンション上がりまくりました。

今回は三越で行われております「北海道味覚めぐり」(~15日まで)

今回のお目当てはコチラ


岩見沢にありますキャンディデニッシュさんのキャンディボール
15個と6個のアソートBOXでの販売です。
まだ食べていないけど可愛くて美味しそう☆
岩見沢にあるお店ではアソートBOXは11時と16時の販売だそうで、結構並んでいるそうですよ~。
百貨店初登場です♪



美唄のすぎうらベーカリーさんのお米のミニクロワッサン
すっごく小さいけど、米粉が入っていてしっかりとした歯ごたえもあり、サクサクでした。



我が愛する地元苫小牧、北起屋さんのホッキごはん
ホッキご飯の素も販売して、自宅でも作れるセットもありました。
ちなみに北起屋さん、3月にアリオにも来ます~☆
ホッキLOVE

毎年雪まつり期間中に合わせて北海道の美味しいものが集結しますが
北海道に住んでいながら「あ、こんなものもあるんだ~」って毎回新発見です

北海道味覚めぐりは三越札幌店で15日まで開催しています

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花かんろ@函館  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2010年01月14日 23時52分26秒 | 和菓子
2010年もすっかり明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。


先日の3連休を利用して函館に行ってまいりました。
ここしばらくは函館旅行は毎年の恒例行事なのですが
冬の函館を訪れるのはおそらく初めてでは・・・。

オフシーズンということで観光客もまばらで、どこに行っても落ち着いてみれました。
昼間のロープウェイはもしかして貸切?って状態も体験できそうです。

連休中はあいにくの悪天候でしたが、とても楽しく散策できました。




はこだてイルミネーションと題して「光に包まれた愛の街・函館」をテーマに異国情緒あふれる元町のライトアップを行っています。



今回は長年気になっていた元町の甘味処にお邪魔しました。







白玉あんみつ




おしるこ


小豆がおおきくってふっくら。
甘さ控えめでお上品なお味でした。
あんみつの寒天もとってもおいしいですよ。
白玉もやわらか~でした。

元町散策して、疲れたときにはぜひ。
夏季はカキ氷もありますよ♪


【お店データ】
花かんろ
函館市元町14-6
0138-22-9213
定休日・不定休
8:00~18:30


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もち丸 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2009年11月22日 23時30分21秒 | 和菓子
NewOpenのお店の紹介です♪
白石区の南郷通沿いに焼餅のお店が出来ました。
場所は白石駅近くのきのとやさんよりちょっぴり東札幌寄りです。
お店の名前は『もち丸』
名前の通りまん丸なおもちです。


たこ焼きサイズのお餅の中に色々な具が入っています。
今回購入したものは左から
ベーチー丸(ベーコン&チーズ)・ぶたチー丸(豚肉&チーズ)・よもぎ丸・明太丸
メニューは色々ありますが、毎日全種類あるわけではなく、日替わりで登場するみたいです。
ほかにはチョコだったり、こんぶだったり・・・。
あんこが入っているのは数種類あって(普通のあん丸のほかに、ごま丸・ゆかり丸など)今回はよもぎ丸を買いました。
値段は1個100円以下です。60~80円がメインかな?

注文を受けてから焼きますので、ちょっとお時間がかかっちゃいます(5分くらい)

小さいお子様には絵本がたくさんあります。
って、まんが日本昔話をイメージしているに違いない店内です。
お店のお姉さん方は先ほどの絵に描かれているような割烹着に頭巾ってスタイルです。

待っている間、おに丸ひとついただいちゃいまして
おいしぃ~☆
おに丸とは、チーズの入ったお餅に磯辺風のお醤油と海苔がおにぎりのように巻いてあります。

ということで、お餅だからおやつとしては十分腹持ちがいいですw
ぶたチーが個人的に
焼きたてのアツアツをいただくのがイチバン♪
焼き鳥屋さんのもちベーコンがお好きな方はゼッタイ気に入るはずです


【お店データ】
もち丸
札幌市白石区東札幌3条5丁目1-26
AM11:00~PM20:00
定休日:月曜(祝日は営業する様子です)
情報提供:名無し様、ありがとうございました

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

大薩摩展 さっぽろ東急百貨店 【アンデルセン】

2009年11月11日 22時27分09秒 | デパートの催事レポ
残念ながら催事は本日で終了…なんですが、
食べて美味しかったので、今後?の参考のためにご紹介したいと思います!

催事タイトルは、『第29回燃える鹿児島 大薩摩展』となってます。
さっそく商品のご紹介を…。

 
奄美より <新穂花>美肌パフェ

女性にうれしいコラーゲン入りというところに惹かれて、食べてきました
パフェグラスの半分はシリアルのようなものが入っていたんですが、
コーンフレークより食べやすく、パフェもフルーツがいっぱいで、
見た目にも豪華でしたね~。
ピンク色のアイスは酸味がありあっさりと美味しかったですよ。
透明なのものはアロエの果肉です。


 
<さつまたいやき竹英>

こちらも初出店のお店です。
中のあんこはあずきあんとサツマイモあんの2種類があります。
角切りのさつまいもも入っていて美味しかったです。




<Dining萬來>鹿児島黒豚角煮弁当

前を通りかかったら、見た目にも美味しそうで。
何に惹かれたかというと、角煮はもちろんですがその角煮以外の脇役たちですよ。
とろ~り煮玉子に高菜漬け。そして気になったのが隅っこにあるのも。
何かとたずねると「肉味噌」と。郷土料理らしいです。

付けてくれたからしを角煮につけて食べてみました!
お肉はもちろんやわらかく。。脂身もぜんぜん脂っこくありません。
とっても美味しくごはんも進みます
そして気になった「肉味噌」。これが少しピリッと辛くてこれだけでも
ご飯が食べられる、そんな美味しさです
高菜もピリッと辛くてハズレの無い美味しさで、
なんか久しぶりに物産展で美味しいものに出会えた~っていうくらいの感動でしたね。

ちょっと調べてみると、このお弁当は鹿児島空港でも空弁で販売してるそうです。
「肉味噌」も瓶詰めなどで売っているようですよ。

来年の薩摩展でもぜひ販売お願いします、東急さん



北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピープルピープ  【アンデルセン】

2009年09月21日 23時48分26秒 | アイス・ソフトクリーム
お久しぶりでございます
なんやかんやでなかなか記事UP出来ず、見てくださってる方すみません

紹介したいものはいっぱいあるのですが、
お久しぶりつながりで、私自身が久しぶりに行ったお店をご紹介します

札幌でパフェといえば、知る人ぞ知る『ピープルピープ』ですよね。
たぶん10年くらい前?までは時々行っていたのですが、
いつの間にか足が遠のいてしまってたんですよね。

今回は職場の人が行ってみたいということになり、
久しぶりに行ってきました。



『パイとケーキ』…お店の表にはこれしか書かれてないようです。
昔は『ピープルピープ』と書かれた緑色の行灯というか看板が出ていたんですけどね。
でも店内に入るとなぜかその看板がありました。なぜ?

実は5月にまず行きまして、今回は9月限定のブルーベリーパフェをお目当てに
また行ってきちゃいました

  
画像が暗くてすみません
これがマスター自ら仁木町まで摘みに行ったブルーベリーを使ったパフェです
初めて食べるブルーベリーパフェ、とっても美味しかったです
底のほうにヨーグルトが入っていて、アイスに酸味が加わり最後まで美味しくいただけました!
このデコレーション、嬉しいことに昔と少しも変わってませんね。
よくパフェの底に、コーンフレークとか入ってるのありますけど
なんか上げ底な感じがして、あまり好まないんですが
ここのパフェは余計なものは入らず、アイスクリームを存分に食べられるので
好きなんですよね~。
生クリームも上質なものを使用していて、コクがあって美味しいし。

その他のパフェです。

クリームチーズパフェ

このパフェはクリームチーズが固まりやすいらしく
マスターに5分以内に食べてとか言われます(笑)
チーズの塩気とアイスの甘さのバランスがいい感じのパフェです。



スイートポテトパフェ

これ以前に食べたか覚えてませんが、もう絶品でしたよ


マスターも若干老けた感じはありましたが(お互い様)、昔とちっとも変わってなくて。
お店も相当年季が入った感じで、人によっては店内の匂いが気になる方も多いようですが、
それでもパフェが美味しいので、人気なのでしょうね。
看板にあったパイとケーキは予約制のようで、通常メニューにはないようです。
昔はケーキも普通に注文して食べた記憶がありますが。

お会計時にくれる、クリーンカード(5円サービス券)と、
5枚集めるとドリンクがサービスになる券のサービスもまだやっているんですね~。
頼むメニューによっては1時間とか待たされることもあるそうなので
時間に余裕があるときに行ったほうがよいです。
開店時間も午後7時半くらいが基本だと思いますよ。



【お店データ】
ピープルピープ
札幌市中央区南4西6
011-231-8052
営業時間 水・木 PM7:00前後~PM11:00頃
      金・土 PM7:00前後~12時頃
      日・祭 PM7:00前後~PM10:00過ぎ頃
定休日 月・火


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加