うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メリークリスマス!  イヴイヴ  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ 】

2007年12月23日 22時11分07秒 | その他の食べものたち
長い間放置してました・・・ごめんなさい。
師走っちゅーことで何かとバタバタしていました。
なんて言い訳はさておき・・・
今年もそろそろ終わりですね。

年末のビッグイベントといえば・・・
クリスマスでしょ♪

ってことで、我が家の一足早いクリスマスケーキのご紹介です。
・・・って今年は今日(23日)にパーティやっている家庭が多いでしょうね。



コチラは丸井今井限定のきのとやのケーキです。
12センチなので、ちっちゃいかなぁ~と思いましたが、けっこうボリュームありました。



このたくさんのベリーたちにやられちゃいましたよ。
ホントいっぱいいっぱい乗ってました、盛り盛り☆




自分たちの誕生日でもないのにローソク立てちゃいますね、やっぱり。



そしてアルコールは今年はワインではなくコチラ


梅乃宿 あらごしもも酒
桃の果汁がなんと40%も入っているんです!
まったりと濃厚で、そして甘いお酒。
ロッックがイチバンおいしい飲み方だと思います。
ソーダ割りとかもいいかも☆

コチラのお酒は中央区南3条西3丁目ヤマショウ酒店で購入しました。
こちらはススキノが近いせいもあって、お洒落なお酒が多かったです。
気になるお酒がたぁ~くさんありました。


それでは、皆様もよいクリスマスを!
そしてよいお年を!!(年内更新する気がないのか!?!?)



北海道人気blogランキング 

今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インディアンカレー @めっし~

2007年12月16日 22時40分00秒 | デパートの催事レポ
札幌と言えば・・・・みよしのとか、リトルスプーンのカレーがおなじみですが、
帯広近郊・・・十勝では「インデアンカレー」があります。



 

 


 

アタシの叔父が高校生の時にはあったというインディアンカレー歴史があります。
1杯400円ぐらいだったと思います。
もちろん、お持ち帰りもできますよん~。










面白いのが付け合せ。
右から、福神漬け、青菜、ガリ。

ガリ????

と思いましたけど、結構合う。
そのかわり、らっきょうがないのですねぇ~とか思ったり。
ぜひ、十勝に寄った際にはどうぞ。

北海道人気blogランキング 

今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味噌煮込みうどん:玉丁本店 【アンデルセン】

2007年12月09日 16時52分28秒 | そば・うどん
しばらくご無沙汰してしまいごめんなさい
早いもので12月もあと数週間となりましたね~。あまりまだ実感は
ないんですけど。

記事のUPはしてなかったですが、美味しいものはしっかり食べにいってましたよ
今回は寒い冬にぴったりのあったかメニューが食べられるお店のご紹介です

すすきのラマダホテルの1階にオープンした、本場名古屋の味噌煮込みうどんが
食べられるお店玉丁本店です

ホテル内とあって、店内はうどんやさんにしてはとてもおしゃれな落ち着いた感じです。


うどんメニューにすべて漬物が付くんですが、これがただの付け合せではなく
まだぐつぐつしている味噌煮込みうどんの中に白菜の漬物を入れて、
味噌をからめて食べるというものなんです。
へぇ~ですよね。。

さていよいようどん登場
  
                       鶏と木の子入り

この赤味噌がまさに名古屋ですね~。でも色の割には塩辛い感じがないんです。
あともうひとつの主役のうどんですが、少し固めが特徴でなんですけど
シコシコとしてとても美味しかったです


軟骨つくね入り

ちょっと具材は沈んで見えにくいですけどね。
軟骨入りのつくねは大好きなので、今度はこれを食べてみたいな。


ここのお店の土鍋は取っ手が四方についてるのも特徴だそうです。
お店でも販売してました。
フタに穴が開いてないのは、あつあつのうどんをお皿に取って食べる為なんですね。

今回は注文しなかったですが、ぜひご飯も一緒に食べてみた方がよいと思います。
ぜったいご飯も欲しくなりますから。
うどんは200円増しで大盛りにできます。

なぜ今まで本場の味噌煮込みうどんのお店がなかったのか不思議なくらいです。
ふつうの鍋焼きうどんも美味しいけど、味噌煮込みいいなぁ


【お店データ】
玉丁本店
中央区南5条西3丁目 ラマダホテル札幌1階
営業時間 月~土 11:00~翌5:00
       日・祝 11:00~24:00
011-511-6806


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加