うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨハン@東京のチーズケーキ 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年04月30日 01時09分02秒 | 洋菓子
先日一泊二日の強行突破で東京&横浜に行ってきた時にみつけたうまいもの紹介してきます。

東京都目黒区にチーズケーキ専門店。
テイクアウトのみ扱うこのお店の名前はヨハン

ちらりと見える人影はかぉりんダンナですw

チーズケーキの種類は4種類

シンプルな味の『ナチュラル』、コクのある『メロー』、ブルーベリーがのった『ブルーベリー』、酸味がアクセントの『サワー』
オーストラリア産のクリームチーズたっぶり使用したこのチーズケーキは
王様のブランチの美味しい東京手みやげランキングの第5位に選ばれました。



ナチュラルはクリームチーズ65%も使用しているそうで、濃厚でまったりとした味でした。
濃厚だけど、後味はサッパリ、いいバランスでした。



チーズケーキの上にブルーベリーのゼリーが乗っているブルーベリー。
アッサリとしたブルーベリーがチーズケーキの味と相乗していいハーモニーです。

サワーも爽やかな酸味の効いたサワークリームがいいアクセントとなってましたよ♪




【お店データ】
ヨハン
東京都目黒区上目黒1-18-15
03-3793-3503
10:00~18:30
無休


北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千歳アウトレットモール・レラの大東門 【めしだ@めっし~】

2006年04月29日 22時01分07秒 | アジアン料理

千歳空港に友人を見送りに行く~という方について
千歳まで行ってきました。

その時にレラによってお昼を食べたのでその時のレポです。
選んだのは明太子ビビンバ。明太子と定番のナムルがのってますね。
ここは玉子を乗せて出してくれるのではなく、自分で割って中にいれます。

で、気合を入れて混ぜます。

明太子のピリ~とした味がナムルの味とマッチ。
いい感じです。

行った時間が12時とピッタリお昼時間だったためか、石焼の器の焼きが
甘かったのが残念です。

千歳アウトレットモール・レラ
千歳市柏台南1丁目2-1

札幌から車で・・・場所にもよるけど1時間ほど。
JRなら札幌から快速で32分、南千歳駅下車徒歩3分

営業時間は10時~19時(季節変動あり)

北海道人気blogランキング★←ぽちっとな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルディ:さっぽろいちごタルト 【アンデルセン】

2006年04月29日 21時06分54秒 | 洋菓子
以前に紹介した、さっぽろスイーツ最優秀作品のいちごタルトをもとに、他店でもそれぞれアレンジした【さっぽろいちごタルト】が販売されていますが、今回は東区にあるアルディのケーキを紹介します。
どっしりとしたタルトの上に、フランボワーズのソースとムースが乗って、回りにはいちご、上の生クリームには練乳が使われていてコクがあります。
いちごが甘くて少し酸味のあるフランボワーズのソースがアクセントになって、見た目より満足感のあるケーキでした。
機会があれば他のお店の、さっぽろいちごタルトも食べてみたいです。

【お店データ】
アルディ
札幌市東区北34条東21丁目
tel:011‐786‐1552
喫茶スペース有り


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SPARK 【あんじぇ】

2006年04月29日 16時55分42秒 | カレー
みなさまお久し振りです。 幽霊隊員のあんじぇです

本日は、私が大好きなスープカレーを紹介します

札幌で大人気のスープカレー。お店もたくさんあります。
その中で今回ご紹介するのは『SPARK』という
オシャレな感じのスープカレー屋さんです。

店内はほんと、オシャレな感じですし
夜はアルコールもありますし
店員さんは、今どきの綺麗系なお姉さんや
イケメンお兄さんです。

この日私が食べたのは、散々迷って・・・
富良野産ラベンダーポークのスープカレー。

写真ではイマイチわからないですが
下には大きな野菜たちが入ってます。
辛さも何段階かに分かれてて、辛いのが苦手な方は
レギュラーが
それより一段階上だと中辛位ですが、最初香辛料が喉にきますのでご注意を。
私は以前香辛料が喉に引っ付いてムセまくりました

これ↓は定番のチキンスープカレー。

前に行った時にはこれを頂きました。
↑で書いた、ムセたやつです
美味しかったですよ~

そして、有機野菜のベジタブルスープカレー。

野菜がた~~っぷり入っています。

スープカレー以外のメニューもたくさんありますし
スープカレーはトッピングも別注文できますので
オリジナルのスープカレーもできます


【お店データ】
SPARK
北海道札幌市中央区南7条西4 プリンス会館2F
011-520-2442
17:00~6:00 日曜定休



北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

dippin' dotsのアイスクリーム 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年04月27日 23時48分00秒 | アイス・ソフトクリーム

これはなにかわかりますか?

なんとアイスクリームなのです

dippin' dotsというアイスクリーム
新鮮なミルクを超低温で急速冷凍するという独自の製法により
今までとはまったく異なった『味覚・形・食感』が楽しめさらに低カロリー!
通常のアイスクリームに比べ、後味もさっぱり。
卵も入っていないので、卵アレルギーのお子様でも
安心して食べられますという代物



マイナス40度で急速冷凍でつぶつぶになったこのアイスクリーム。
定番のバニラなどありますが、つぶつぶによって味が変えられるので、チョコのつぶつぶとミントのつぶつぶが混ざったチョコミントやストロベリーとチーズの組み合わせのストロベリーチーズケーキなどバリエーションが豊富にできます。

チョコバナナとモカとバニラをあわせるとプリン味が出来る!など組み合わせてみるのもいいですよ~



で、気になるお味のほうですが・・・

口に入れた瞬間、初めて味わう食感に感動します。
つぶつぶによって味が違うのもよくわかるし、さらっとしてて美味しいっ
低カロリーなのもわかる気がします。

でも、マイナス40度で作ったアイスなので、口に入れた瞬間口の中に引っ付く感じがします。
ずーっと食べてると舌がヒリヒリ~~

癖になる美味しいさで


【お店データ】各地域のお店はdippin' dotsのホームページで。。。
ピザダブルス南9条店
北海道札幌市中央区南8条西11
011-551-3399



北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ORGANIC SOUP COLOMBO 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年04月26日 21時24分51秒 | 洋食

以前、あんじぇ隊員が紹介したスープのお店に行ってきました。

スープは常時5種類(コーン、コンソメ、トマト、和風、週代わりだったはず)あります。
この日頼んだのはスタンダードなコーンスープ


コロンボセット680円でLサイズのスープとパンが3個です。
このパンが只者ではないのです。
天然素材を使った3種類のドイツのオーガニックパン。

焼きたての温かさと、素材の優しい味がしました。
普段パンの味なんてよくわかんないあたぃですが・・・美味しい・・・と純粋に思いました。
スープも同じく優しい味がしました。


【お店データ】
ORGANIC SOUP COLOMBO
場所:札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB1F
平日:11:00~20:30  土日祝:11:00~18:00

北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国家庭料理専門店 明心(めしだ@めっし~)

2006年04月24日 22時36分42秒 | アジアン料理

先日、うまいもの隊4人が仕事帰りに韓国料理を食べに行った時の
レポートです。
「韓国料理」が食べたいといい始めて早4ヶ月!!
やっとこさ行く事ができました。
まず、飲み物としてはチェミスルを頼みました。あんじぇさんのお好みです。
癖がなく飲みやすいですね。
で、頼んだ料理は
チヂミとトッポギ。
チヂミの方タレにつけて食べます。思ったよりニラが入っていないのですね。
これにはビックリ。
これは辛くありません。
隣のトッポギ。韓国のお餅が入ってます。(それとキャベツが入っているの)
シコシコとしたしっかりした食感でした。これはメチャ辛い。
辛いんだけど、その中にうまみがしっかりあるんですねぇ~。
アタシ好みの味でもあります。
豚のプルコギ。牛じゃないです
もしかしたら、プルコギは牛の方がおいしかったのでは??と思いつつ
食べました。
他に、石焼ビビンバ。画像はないんですけど(思いっきり混ぜたから)
ここのビビンバ最高においしいです。味付けが完璧といういか・・・
このビビンバはまた食べたい一品。
それと、海鮮チゲ。
思ったより辛くなく、ほんのりエビとアサリの出汁が効いたスープでした。
キムチと韓国のお餅であるトックのチーズグラタン。
キムチの味がかなり強調されます。でもいける。
あと、春雨の炒め物みたいなのを頼みました。
ごま油の風味が効いていました。
で本日の大収穫が
マッコリ
韓国のドブロク。ちょっと酸味がかっていてとっても飲みやすい。
ヨーグルトリキュールのよう。
これと、キムチがあればアタシは十分かも・・・なんて思って帰ってきましたよん。

お店データ
韓国料理専門店 明心
札幌市東区北12東13-2-18
17時~24時まで(日・祝は22時まで)
月・第三日曜日休

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェドール:ゆずソーダ 【アンデルセン】

2006年04月20日 23時19分05秒 | カフェ
ソーダなんて久しぶりに飲んだのですが、これがとても美味しかったので紹介します!
「CAFE DOR」のゆずソーダ。 友人がお気に入りで以前から飲んでたらしく、今日私にご馳走してくれたのですが、たぶんよく瓶詰で売っている『ゆず茶』と思われるものを、ソーダで割った飲み物ですね。
甘さもくどくなく後味さっぱりで、喉が渇いた時や夏場などに飲むと、とても美味しいと思います。 スプーン型のストローがついてくるので、ゆずの皮をすくって食べながら飲むのがgoodです!
Mサイズで250円だそうです。
お店の【カフェドール】は、札幌時計台の斜め向かいにあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すしとわざ(めしだ@めっし~)

2006年04月20日 22時35分04秒 | デパートの催事レポ

札幌三越にて「第二回全国有名寿司展」が18日~24日の日程で開催
されています。
寿司???値段が高そう・・・
と思いつつも覗いてきましたよん

やっぱり高いですねぇ~1折1000円以上は結構ありましたねぇ~
でもキンキの寿司とかめっちゃおいしそうなんですけど・・・・。
寿司ですから味見は期待できませんしね
でも1つだけ購入してきました。
こちら、京の甘玉子寿司。ゴマと青海苔の2種類。
アタシは、青じそって聞こえたので青じその紫蘇の味がしないぃ~と思ってたら
のりでしたね。のり。
これ、玉子がほんのり甘くて、おいしいのだ。
超厚焼き玉子に切れ目を入れてご飯が入っているのだ~
わさび醤油でいただきました。

さて、20日~26日の日程で今度は東急百貨店で「お国自慢味・技くらべ」が
始まりました。
味ですから・・・・こちらはせんべいやら魚やら試食もたくさん~
コチラでは湯布院、風曜日のネーブルジャムを購入~
imagesサッパリ~
皮ごとジャムにしているのでツブツブ食感。そして、くどくないサッパリとした甘さ。
マーマレードが苦手なアタシでも大丈夫でしたよ

北海道人気blogランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆富ちーずケーキ 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年04月18日 23時32分11秒 | 洋菓子
Ario札幌の中にある茂蔵CAFE豆富ちーずケーキ
沖縄の天然にがりと薄皮極上大豆で作った豆腐とチーズのコクが広がるチーズケーキ
ザルに入った豆腐のようなチーズケーキ630円。
お手ごろなハーフサイズもあります。


アッサリしてコクのあるおいしいチーズケーキでした。


【お店データ】
茂蔵CAFE アリオ札幌店
札幌市東区北7条東9-2-20
アリオ札幌1階
011-743-9243
10:00~21:00


北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加