うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日はぷくぷく商店6 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2009年06月15日 23時32分33秒 | 和食
うまいもの隊ブログではお馴染みのこのお店。
めっし~隊員の記事を見るたびに、行きたいな~と
かれこれ数年の片想いがついに!叶いました。


やっぱり最初はぷくぷく麺行っとかないとね。
と思い、本日のセット豚肉のぷくぷく麺を注文しました。

ほうれん草を練りこんだオリジナルのぷくぷく麺
予想以上のコシの強さとプリップリのツルッツル。
一気にスルリと入っていきます。
そば?そうめん?パスタ?どれにも属さないカンジですね~。

ちょっと量が足りないかな?
って思ったのですが、セットで付いていたご飯を

こうやって、まぜまぜまぜまぜ・・・



ねこまんまの完成です。
別添の辛味もお好みで入れるとまた一味違った美味しさですわ。


ん~、家の近所ならゼッタイ通うなぁ。
・・・って遠くても通いそう♪
久々の大ヒットです


【お店データ】
本日はぷくぷく商店
札幌市南区常盤5-2 (芸術の森の向かいって表現がピッタリ)
011-593-5355
土・日11:30~22:00(平日はランチのみ??)


北海道人気blogランキング
ポチっと一押しお願いいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竃 円山 (KAMADO MARUYAMA) 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2009年06月08日 21時21分15秒 | 洋食
ハンバーグが食べたい!ということで新規開拓してきました。
円山の裏参道にありますオシャレな雰囲気の竃円山さん。
普段ド○キーとかのハンバーグしか食べていないあたしとしては
円山っちゅーだけでテンションですよ。

某所で接客が・・・なんて書き込みを見ていたので
ちょっぴり不安があったのですがお店に入ったとたん、店員さんの
いらっしゃいませ~とステキなSMILEでした。
コートもかけてくれたり、気配りがステキでしたよ。
食べる前からテンションさらに

日曜日の13時近くに行ったのですが、3台しかない駐車場にも空きがあり
お店も空席がありスムーズに入店することが出来ました
が、ちょうどいい時間に行ったらしくすぐ満席&空席待ちになりました。

ランチはAコース・Bコース選べて、数種類の前菜1品(Aコース)2品(Bコース)
ドリンク(両コース)デザート(Bコースのみ)
欲張りなメタボ夫婦のわたし達はもちろんBコース


前菜の野菜たっぷりサラダ
後ろに写って見えないかと思いますが、カブも入っていてとっても甘くて美味しかった。

その他の前菜はライスコロッケやスープなどがありました




ラクレットチーズのハンバーグです。
メインのハンバーグなのですが、こちらは短角牛という脂身が少なく赤身が多い牛肉だそうです。
フォンデュっぽいとろ~っと伸びるチーズがアツアツの鉄板にぢゅっと。
レアで柔らかくふわぁ~っとしていました。



逆から撮ったのであんまりよくわかりませんが
山わさびのハンバーグです。
あまり辛すぎず、ハンバーグとの相性バッチリでした。



デザートも美味しくいただきました。


【お店データ】
竃 円山 (KAMADO MARUYAMA)
札幌市中央区南1条西21丁目1-13ベラクレエ裏参道弐番館1F
TEL:011-623-5566
営業時間11:30~16:00(15:30LO)
    17:00~23:00(22:00LO)
定休日/月曜(祝日は営業、火曜日振替休)


北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリジナルギョウザハウス パンダ  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2009年06月04日 22時08分10秒 | 和食
変り種の餃子があるということで、地下鉄美園駅近くの
「オリジナルギョウザハウスパンダ」さんに行ってきました。


の文字がとってもかわいいですよね

ラーメン屋さんのような店内にもあちらこちらにパンダちゃんがいました。
(っていうか元はラーメン屋なのかな?)


さてさて、変わった餃子を食べてみましょうか・・・

こちらはフライドギョウザです。
揚げ餃子とも違っているし、見た目ほどスパイシーでもなく
外はカリカリサクサクで、中はしっとりでした。
こちらはソースをつけて食べるスタイルとなっています。


もひとつ変わった餃子が

3色餃子です。
赤色はシソ・黄色はバターコーン・緑色はよもぎとなっています。
お店のご主人いわく
「シソは女性好み・バターコーンは子供好み・よもぎは年寄り好み(笑」と

確かに・・・と頷けるお味です。
餃子の皮からほわぁ~んとシソが広がってきます。ヘルシーなカンジです。
バターコーンはホント甘みがある餃子です。
よもぎは・・・あんまり味がわからなかった(笑)でもよもぎだった。

餃子以外にも各種定食も取り揃えてありました~。


【お店データ】
オリジナルギョウザハウス パンダ
札幌市豊平区美園8条4丁目
011-812-8584
11:00~22:00
第1.3火曜日定休


北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大衆酒場ASUNARO 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2009年06月01日 00時47分47秒 | 居酒屋
私とダミー隊員の心のよりどころのお店の紹介です。
ここしばらく私たちのあいだで「立ち飲み」がマイブーム(死語?)です。

色々なお店を探索したのですが、お値段・種類・味・スタッフどれも高得点です

場所は狸小路の一本ススキの側、都通りにあります飲食店ばっかりのビル
Gダイニングの地下1階にあります大衆酒場ASUNAROです。
カウンターもありますが、こちらではヤッパリ立ち飲みしないと!


ドラム缶のテーブルが立ち飲みしてる!って感がめっちゃ出ます。

そしてココでぜひ飲んでほしいのがハイボール
しかもココのお店でのオリジナルハイボールのASUNAROハイボールが


色がきれいでしょ?
カシスで色づけされて女性好みの甘くて飲みやすいハイボールになっていますので
ハイボール初心者の方に特に


こちら立ち飲み限定のコース(要クーポン)で90分飲み放題+8品で1500円ととってもお手ごろ(120分2000円コースもあり)

コチラでぜひ食べていただきたいのが鉄板ホルモン


ガーリックが効いてカリカリに焼かれています。
甘いタレがまたいいですよ~、コレ。


そしてもう一品オススメなのが牛刺


久々の興奮しすぎのアップ過ぎる画像ですが。。。
ごま油&塩の加減がイイカンジになっております。


ホントどの料理も美味しくって安くって居心地がよいお店です。
ちょっと飲みたいって時にめっちゃ使えるお店ですよ♪


【お店データ】
大衆酒場ASUNARO
札幌市中央区南3条西3丁目3 Gダイニング B1F
011-233-2229
17:00~翌1:00(金・土~翌3時)



☆北海道人気blogランキング☆
↑ぽちっとなと押して投票お願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加