うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らーめん味萬@苫小牧   【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2010年06月08日 00時02分30秒 | ラーメン
苫小牧のOPENの屋さんです。
開店というか再開というかビミョーなラインですが。。。


わたしが生まれる前から営業していたラーメン屋さん「味萬飯店」
5年前に閉店したのですが、つい先日「らーめん味萬」として営業を始めました。

小さい頃からラーメンといえば味萬だった我が家。
復活ということで家族で食べに行っちゃいました。






塩ラーメン・醤油ラーメン(ともに650円)


今、透き通っているスープのラーメン屋さんが減っていますのが
昔っぽいラーメンの味は変わらずでした。

醤油はしょっぱ旨いスープ、ネギと相性バッチリです★
煮たまごもGOODな半熟加減でした。
(味噌には煮たまごが付かないそうです)
チャーシューも昔ながらのしっかりとしたチャーシューでした。




広東めん(750円)

はじめて広東めんって食してみましたが美味しいんですね~。
他店との比較は出来ないのですが、あっさりでボリューミー。
いい塩加減でどんどん食べれそうな勢いです。





以前の人気メニューだったスタミナ丼(700円)も当時の味で復活です。
濃い目の味付けなので、近くの港で働く方々には好まれるのではないでしょうか。
(個人的にはたまごの黄身のトッピングでまろやかにするのもいいのかなぁ~と思いました)


こってり系のラーメンに飽きた方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。



【お店データ】
らーめん味萬
苫小牧市元中野町4丁目13-3
0144-34-0201
11:00くらいから~?
日曜・祭日定休


北海道人気blogランキング
ポチっと一押しお願いいたします





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンだるまや 【あんじぇ】

2009年07月26日 01時05分21秒 | ラーメン

ど~も~! 記事のアップの仕方も忘れてしまうくらい
お久し振りなあんじぇです

久し振りの記事は、久し振りに食べに行ったラーメン

ラーメンは大好きなんですが、ど~しても外食するときの
優先順位は下の方になってしまう為、食べるときはもっぱら
お家でラーメンになってしまいます

そんな私が数年振りにラーメンを食べたお店は
【ラーメン だるまや】

そこは、DOROラーメンが有名らしいです。



とんこつベースで、醤油味の濃厚なラーメンです。
とても人気があるみたいで、来ているお客様の殆どが
「DOROラーメン」と、注文してました。

そしてこちらは、焙煎にんにく醤油ラーメン

こちらも、かな~り濃厚でした。

お店には「当店は濃い口に作ってますので、濃い方には
薄めるスープをお出しします」と書いてるので
超薄口の私はスープをもらい、ガンガン入れてました

スープをガンガン入れたのに、スープのコクなどは
全くなくならず、とっても美味しくいただきました


ラーメンの種類も豊富なので、リピートしたいです




【お店データ】
だるまやラーメン 北野店
札幌市清田区北野2条3丁目
TEL 011-882-9211
11:00~24:30 (LO:24:00)
年中無休 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三八飯店@白石区 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2009年03月30日 00時03分55秒 | ラーメン


ボリューム満点のラーメンと言えば真っ先に思い浮かぶのが三八飯店の浜ちゃんぽん。
手稲区にもありますが、白石区の方は味噌味の浜ちゃんぽんもあります。
でもでもやっぱり浜ちゃんぽんは塩味です!
塩味って書くより潮味って方がしっくりきそうな位海の幸がいっぱい。
ウニ、ホタテ、ムール貝、タコ、そして丸ごと一匹のイカ。食べても食べてもなくならないワカメ。
こんなにボリューミーで850円。

観光客の人にもぜひオススメしたい一品です。

ちなみに、店内には有名人のサインが3つ。
しかも数日前に来たばかり。
そして店内の張り紙には「4月23日、黄金伝説放送予定」と。
こちらも要チェキです。


札幌市白石区本通2丁目南5-25
011-863-4490


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらとん 【めっしー】

2008年12月21日 20時09分36秒 | ラーメン

どうもーお久しぶりのめっしーです。
気がつけば、師走。もうすぐクリスマスです。
クリスマスをエンジョイされる方も、そうでない方も・・・いい年越しを(って話をくくる)

さて、先日場中央卸売り場近くにある「あらとん」さんに行ってみました。

醤油
味噌
つけ麺
と3種類を堪能。
ちょっとしょっぱいような感じがしましたけど、太い麺と
スープが絡みおいしいです。

長蛇の列を覚悟して行ってみて下さい!!

場所
北海道札幌市中央区北十条西21-15-4 札幌場外市場 食堂長屋
時間
9:00~18:00 休み 月曜日


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

熟成ラーメン処 ちんとんけん 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年11月25日 19時14分09秒 | ラーメン

小泉元首相も訪れたことのあるラーメン屋さんが南平岸にあるんです。



熟成ラーメン処 ちんとんけん

ここ結構お気に入りで、家からそう近くは無いんですが行っちゃうんです。



ねぎラーメン、チャーシューじゃなく豚ばら肉ってトコがポイントです。
みそはこってりまったりさらぁ~り(わかりにくい??)
レンゲにすくうとちょっととろみがあるそんなカンジです。

そしてそして、各テーブルにおいてあるとてもニクイ粉がコチラです

熟成ラーメン処 ちんとんけん
焙煎大蒜粉
あけた瞬間ニンニクの香りがぷぅ~~んと食欲そそるんです。
コレをラーメンに入れるともぉおいしいったらもぉ(ヨダレ


そして、コチラはご飯ものが悩みまくりなんです。

熟成ラーメン処 ちんとんけん
こちらは鉄ちん飯のチャーシューバター
アツアツの鉄板に乗ってくるのでバターと絡まったおこげがまたいいんです。
締めにおじや風に食べれるご飯メニューも充実していますよ。

【お店データ】
熟成ラーメン処 ちんとんけん
札幌市豊平区平岸一条12-4-4
TEL 011-812-8670
11:00~23:00 
毎週 火曜定休

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌ラーメン 零(ZERO) 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年08月02日 00時20分24秒 | ラーメン
最近狸小路についての紹介が多いような今日この頃。。。
今回もまたもや狸小路のお店の紹介です。


ラーメンといえば狸小路の6丁目あたりに多くあるのですが、こちらのお店はその反対側、1丁目にあります。


コチラを見てわかるとおり、食材は北海道にこだわっています。

そしてオススメなのが炙りチャーシューです




いい炙られっぷりでじゅぅすぃ~★
しっかりとした味わいがあります。
とろとろのチャーシューもおいしいですが、ずしっと存在感のあるチャーシューもなかなか良いものです♪

全部のっけもりにするのがイチバンいいかな。
味玉がこれまたうまいのっっ

【お店データ】
零(ZERO)
札幌市中央区南2条西1丁目
011-219-5200
11:00~22:00

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン元祖味平 【めっし~】

2006年09月21日 23時10分41秒 | ラーメン

どもぉ~先日と言っても9月頭の話でございます。
千歳空港に行く途中にラーメンをお昼に食べようという話になりまして、
千歳で知る人ぞ知るというラーメン屋さんに行きました。
有名らしく色紙やら写真やら沢山ありますよ
あと、旅行者が旅行の半券を壁などに挿して行くらしく、沢山半券があります
今回食べたのは
味平ラーメン。
スープは赤味噌をチョイス。
スープが白味噌やら醤油やらとんこつやらで何種類からか選べる事ができるんです。
ですから、
軽く20種類は越すと思いますよメニューの数は・・・って数えてこなかったけど。
images知床地鶏ラーメン。
こちらはアッサリ醤油ベース。

場所
千歳市末広3丁目1番1号
AM10:00~PM3:30・PM5:00~PM8:30
火曜日定休


北海道人気blogランキング
 皆様の一押しよろしくお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌ラーメン共和国 【めっし~】

2006年08月28日 21時18分31秒 | ラーメン

札幌駅エスタの中にある「札幌ラーメン共和国」に行ってまいりました。
アタシとしては行くのは3度目。
修学旅行生などが複数で1杯のラーメンを分け合い、店をはしごしたりするそうです。
アタシ達もちょっと真似ました。

取り皿ください!!と言っても不思議な顔はされませんよん
まずは、冷やしラーメンを食べたいというリクエストで
麺や雅さんへ
胡麻味が効いたピリカラ冷やしラーメン
冷やしラーメンは各店舗とも8月いっぱいの限定っすよ
次に「暖かいラーメンを!!」って事で
弟子屈ラーメン。選んだ理由は札幌から一番遠いから(笑)
真っ黒です。
見かけコッテリかな?と思ったらアッサリ。

スパイスかけても味が変わります。餃子も頼んでみました。

北海道人気blogランキング
 毎日ご協力ありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彩華@余市 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年08月26日 10時35分27秒 | ラーメン
月に1.2回余市町に通っております。
と、言うか実家に帰ってるのですがw(とはいっても住んだ経験なし)

今回は彩華と言う地元の人に人気のラーメン屋さんに行ってみました。
ちょっとフライングをして開店前に行ったのですが、すでに5組ほどお客さんが店の前で待っておりました。
平日でも行列が出来るお店だそうです。

イチバンのはあんかけ焼きそばのようで、どのテーブルでも頼んでおりました。
やっぱりイチバン人気を食べてみないとね



ここでは特製のネギ油を使用しているそうです。
麺はくっつかず、ふんわりとしています。
具がたっぷりでボリューム満点。
食べても食べてもなくなりません




味噌ラーメン
野菜がたっぷり入ってますが、このほかにも野菜ラーメンがあるので、野菜ラーメンはどれだけ入ってるんだろう・・・。
野菜がちょうどいいカンジで炒めてあり、スープはにんにくが効いてます。


どちらも750円くらいだったはずです。


【お店データ】
彩華
余市町黒川町8 
0135-23-6085
12:00~20:00
休み:月曜日


北海道人気blogランキング
 ↑今日もぽちっとよろしくお願いいたします
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『札幌ら~めん共和国』

2006年06月29日 22時40分24秒 | ラーメン
うまいもの隊のBlogでも、何度も登場している
ラーメン! 今回は『札幌ら~めん共和国』を
ご紹介します。


『札幌ら~めん共和国』は、札幌・旭川・函館など
道内の有名ラーメン店を集めたところです。
今現在は、札幌・石狩・旭川・函館・遠軽
釧路・中標津のお店が入ってます。

今回は、隊員のめっし~ちゃんが
「なくなるお店があるので、その前に食べたい」と
強く希望してたので、一緒に行くことに
ええ、そうなんですよ。2店舗6月末予定で卒業って雑誌に書いて
あったんですもの!!
その2店舗は遠軽のお店と中標津のお店・・・・。
しかぁ~し、中標津のお店は6月23日で卒業・・・
予定は予定ね・・・・。

2軒行く予定の為、2人で1つのラーメンを注文

まずは、遠軽・とらや食堂。
ここでは、三代目醤油ラーメン 650円を食べました。

いやしい私たちは、写真を撮る前に分け始め、、、
慌てて戻して写真をパチリッ
なので、こんな画像になってしまいました

ここのラーメンは、当時のままのラーメンを
守り通しているだけあって、凄く懐かしい味がしました。
スープもあっさり。
麺はもちろんちぢれ麺。
北海道はやっぱり、ちぢれ麺ですよね。
ラーメンの他にはギョーザや丼物もあります。

2軒目は、函館ラーメン あじさい。
ここでは、箱舘塩拉麺 650円を注文。


透明度にこだわってるというスープは
8割は道内産のダシ昆布で作られているそうです。
こちらもあっさりめのスープで、麺はストレート麺。
しかも細くてツルツルしてます。

1軒目も2軒目も、あっさり塩味ラーメンを頼んだので
まだ食べられそう・・・な~んて思ってしまい
あじさいで、豚煮込丼 400円も頼みました。


豚肉がとても柔らかくて、具の下には
少し厚めの卵焼きが乗ってます。
なので、少し天津丼っぽい感じの味でした。


【お店データ】
札幌ら~めん共和国
札幌市中央区北5西2 1番地 エスタ10階
TEL:011-209-5031
11:00~22:00


HPもありますよ。
札幌ら~めん共和国

あじさいのHPもあります。
あじさい





北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加