うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

西郷酒盛  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2010年02月14日 00時32分15秒 | 居酒屋
東区役所近辺アツくない?

意外とと書いてしまうと失礼に当たるかもしれませんが、いい意味で捉えてくださいね
東区役所近辺を開拓するのはとっても楽しいです。
隠れた名店がイッパイありそうなんですもの。

今回はワタクシが今イチバンの東区役所の名店のご紹介です。

九州居酒屋西郷酒盛
九州の名産がたっぷり堪能できるお店です



鶏もも肉のお刺身・芋けんぴ・明太子春巻

芋けんぴはおやつで売っているあまぁ~い芋けんぴを想像したのですが
素揚げに塩少々ってカンジの芋けんぴでした。
これがイイの
軽くて止まらない。
おいもの甘さとしょっとのしょっぱさがマッチでした。

明太子春巻も辛さ控えめ的なスナックとして軽くいけますよ


もも肉のお刺身ですが、超おいし~んです。
このお刺身につける醤油がもぉ絶品なんです
熊本のお醤油だそうですが、たまり醤油のようなどろっとしたカンジで、しかも甘いんです。
にんにくと混ぜるとすっごく美味しいんです。
これをつまみに飲めると言った方がいましたがまさにその通りです。



ひとくち餃子
この羽の部分がパリパリしていていいんですよね~。
ラー油のかわりに赤ゆず胡椒をつけて食べました。




デザートの杏仁豆腐(自家製)と紫芋アイス
杏仁は濃厚で美味しかったし、アイスも美味しかった~。

こちらアルコールの飲み放題も安いんです☆
1時間500円より


次回はぜひモツ鍋が食べてみたいです。
あーでもゼッタイもも肉のお刺身はリピート確実です


【お店データ】
西郷酒盛
札幌東区北11条東8丁目1-3
高岡ビル1F
011-748-4344
17:0024:00
(Lo 23:00) 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします






最新の画像もっと見る