うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミュンヘンクリスマス市@大通公園 【めっし~】

2007年11月27日 22時57分28秒 | その他の催事
今年はイルミネーションと同時に始まったミュンヘンクリスマス市です。
ここ4年ぐらいは毎年観にいっています。今年も行きましたよぉ~



 

 


 

グリューワイン・・・ホットワインですね。
今回は違うブースで2回飲みました。お店によって若干味が違う事に
気がつきました。味比べしてみるのも面白いのでは?




 

 

 

 

 


 




 
 
 
 
 
 
ソーセージはやはり美味です。

北海道人気blogランキング 

今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

熟成ラーメン処 ちんとんけん 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年11月25日 19時14分09秒 | ラーメン

小泉元首相も訪れたことのあるラーメン屋さんが南平岸にあるんです。



熟成ラーメン処 ちんとんけん

ここ結構お気に入りで、家からそう近くは無いんですが行っちゃうんです。



ねぎラーメン、チャーシューじゃなく豚ばら肉ってトコがポイントです。
みそはこってりまったりさらぁ~り(わかりにくい??)
レンゲにすくうとちょっととろみがあるそんなカンジです。

そしてそして、各テーブルにおいてあるとてもニクイ粉がコチラです

熟成ラーメン処 ちんとんけん
焙煎大蒜粉
あけた瞬間ニンニクの香りがぷぅ~~んと食欲そそるんです。
コレをラーメンに入れるともぉおいしいったらもぉ(ヨダレ


そして、コチラはご飯ものが悩みまくりなんです。

熟成ラーメン処 ちんとんけん
こちらは鉄ちん飯のチャーシューバター
アツアツの鉄板に乗ってくるのでバターと絡まったおこげがまたいいんです。
締めにおじや風に食べれるご飯メニューも充実していますよ。

【お店データ】
熟成ラーメン処 ちんとんけん
札幌市豊平区平岸一条12-4-4
TEL 011-812-8670
11:00~23:00 
毎週 火曜定休

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期間限定スイーツです【ダミー】

2007年11月23日 16時27分46秒 | デパートの催事レポ

今回は11月下旬までの「マンゴーマンゴー」をご紹介します。
柳月・コープさっぽろルミネ平岡店で見つけました。


 
カップ、下のマンゴクリームがとろっとした口解けで
上にはたっぷりのマンゴの果肉がのっていました。
もう、味わった方もいるかもしれませんが…


  
柳月の前を通った時には是非お試しください。


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国うまいもの大会:丸井今井札幌 【アンデルセン】

2007年11月18日 14時13分06秒 | デパートの催事レポ
現在丸井今井札幌9階で開催中の「全国うまいもの大会」ですが、
14日から登場したものでどうしても気になっていた、長野県の小布施栗菓の栗福
とうとう買ってきちゃいました

聞くと中のあんは栗あんだっていうし、他店に似たような栗まんがあるけど同じ値段で大きさも違うみたいだし…
40分待ちだったけど、頑張って並びましたよ~


作るところを見ていると、生地の両面に栗あんをたっぷり乗せてそして大きな栗がまるごと1個
そして焼くのにけっこう時間かかるみたいで、
出来上がりまでに15分はかかってましたね~。
ふたつの生地を合わせてから側面も少し焼くという手間もかけて
表面もいい焼き色がついて、ころんとおっきな栗まんの出来上がりです

  
栗福 1個210円



断面を見て正直こんなに栗あんがいっぱい入ってびっくり
食べても甘さ控えめで、なんといっても栗あんと大きな栗が美味しかった
ほんとに並ぶ価値あるお菓子に久しぶりに出会えたという感じです

午前中は比較的買いやすいようなので、まだの方はぜひどうぞ


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国うまいもの大会:丸井今井札幌  【アンデルセン】

2007年11月15日 23時38分30秒 | デパートの催事レポ
めっし~隊員に続いて、パステルプリンその2です

先日テレビでオカザイルが子供たちにプリンを差し入れしてたんですけど、
それがなんとこのパステルのプリンだったんですね~。
それを見て久しぶりに食べたくなったら、goodタイミングで
丸井今井で14日から販売だったと言う訳で。。もうさっそく残業の後に行ってきましたよ。

いろいろ種類があって迷ったんですけど、今回は秋らしい?種類を選んでみました


パンプキン・スイートポテト・マロンです。



マロンはとろとろな感じでクリーミーなプリンです。


パンプキンはパステルのプリンにしては固めでしたが、
しっかりかぼちゃの味もして私好みで美味しかったです


情報ですが、うまいもの大会の商品も7時頃だと中には割引して販売しているものもあり
ねらい目かもしれませんよ


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

丸井今井 全国うまいもの大会後半~  【めっし~】

2007年11月14日 21時28分52秒 | デパートの催事レポ
ども、こんちわ。
11月14日から丸井今井で開かれている全国うまいもの大会の出展店舗
が若干かわります。
13日までのお店と14日~の後半組みですね。
後半組みでかったのは
「パステルプリン」です。



 

 


 

スイートポテトとマンゴー。
他にもマロンやらいちごやらパンプキンやら抹茶ならキャラメルなどありました。
もちろん、ノーマルのもありますよ~ん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BRIAN BREW ファクトリー店 【あんじぇ】

2007年11月13日 21時40分02秒 | 洋食

先日、ファクトリーのイルミネーションを見たあと
久し振りにファクトリーで夕食を食べました。
場所は、3条館1F BRIAN BREW(ブライアンブルー)

道産食材にこだわった料理と樽詰ギネスやキルケニーなど
160種以上のドリンクがあるレストラン&パブです。

車で行ったのでアルコールは飲めませんでしたが
マンゴーグレープフルーツというノンアルコールカクテルが
あったので、私はそれを飲みました

そして私が食べたのは、チキンストロガノフ

パンorライス・サラダが付いて1000円
単品なら750円


ビーフストロガノフは食べたことあったけど(おまけに大好き
チキンは初めてでした。
野菜がたくさん入っていたし、量も多くて食べ応えありあり
美味しかったです

そして、こちらはBB風牛丼(牛角煮丼) 850円

プラス100円でスープとサラダが付きます。
牛肉の味がとってもいい味で美味しかったです。

丼ものを平べったいお皿に盛ると、おっしゃれ~になりますネ


料理が運ばれて来たとき写真を撮ってたら、店長さんが
「料理を撮ってくれるなんて、嬉しいです^^」と
おっしゃってました。

店長さんの対応も凄く親切で、笑顔で対応してくれて
とても美味しく料理を食べることが出来ました





【お店データ】
≪ BRIAN BREW(ブライアンブルー)ファクトリー店 ≫
(レストラン&パブ)
住所:北2条東4丁目 ファクトリー3条館1F
TEL:011-200-7701
営業時間 11:00~23:00
定 休 日 年中無休

 

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国うまいもの大会 【あんじぇ】

2007年11月12日 21時48分25秒 | デパートの催事レポ

今、丸井さんで開催中の【全国うまいもの大会】!
初日に隊員全員で出動しましたが、私は土曜日にも
行って来ました~

初日には、めっし~隊員が紹介したサバ寿司
購入したんですが、今回もまた同じお店で今度は
違うサバ寿司を購入しちゃいました~^^

・・・実は何気にサバ好き~なんですわ~。

20071112-00.jpg
私が買ったのは(正確には全て相方さんが購入しました
焼きサバ寿司としめサバ寿司が半々になっているものです。
20071112-01.jpg
前回は、宮崎県知事の、非売品似顔絵シールを1枚
貰いましたが、今回は3枚も貰いました

それから、何度行っても並んでいた
京都・ねぎ坊主のねぎめし

京都九条ねぎ入り正油ごはんに、6種類位ある
トッピングの具材を選んで、まぜまぜして食べます。

私は、豚角煮にしました。
生姜が効いてて、とっても美味しかったです。
1カップ630円 1日600個限定です。

それから、鹿児島フードタウンドンドン 角煮まんじゅう

角煮まんじゅうと言えば、長崎の角煮まんじゅうが大好きで
よく買いますが、鹿児島のも美味しかったです!

そして、同じお店のわんたんスープ

わんたんもとんこつスープも特別好きじゃない私ですが
わりとあっさり目なので、とっても美味しく頂きました~
うまかったっす

それから、鹿児島 山田食品 千羽香味揚げも買ったんですが
・・・・・写真撮る前に、食べてしまいました

とっても香ばしくて美味しかったんですよ~
味は、甘口と辛口があって、ミックスして買うことも出来ます。
私は辛いのが好きなので辛口も美味しく頂きましたが
辛いのが苦手な人には結構辛く感じるかもしれないので
甘口にした方が無難だと思います。
お値段は、100g399円です。

全国うまいもの大会というだけあって、今回は食べたくなるものが
たーーーくさんありましたよ~!

19日までですので、是非行ってみて下さいな

 

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国うまいもの大会:丸井今井札幌 【アンデルセン】

2007年11月07日 23時10分32秒 | デパートの催事レポ
めっし~隊員に続きまして、全国うまいもの大会レポです

催事初日に、うまいもの隊勢ぞろいで出かけたのはほんと久しぶりです
試食もいくつか頂いてきましたよ さぬきうどんも美味しかった

で、本日購入したものは…。
 
京都 割烹大多安 京の玉子寿し

甘いだし巻き玉子の真ん中にシャリが詰めてあります。青海苔とごまの二種類がありました。
食べ応えアリ、玉子焼き好きにはたまりませんね



 
横浜 泉平(いずへい)のいなりずし

この長い形もめずらしいですが、お揚げもいい色してたので買ってみました。
家に着いてあけてみると、汁がもれていましたがそれくらいお揚げに煮汁が浸みていたんでしょうね。
食べると甘辛いお揚げが美味しかったです


あとはわらに包まれた角館納豆を購入しましたが、今日はごはんもの中心でしたね。
あと気になったのは、京都のねぎめしですね。ここは行列できてました


催事は19日(月)までとなっています


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸井今井 札幌の 全国うまいもの大会 【めっし~】

2007年11月07日 21時13分39秒 | デパートの催事レポ
ども、お久しぶりのめっし~です。
今日は久々・・・丸井今井さんにて「全国うまいもの大会」が始まりました!!
しかも、今回はうまいもの隊全員で出動です!!





 
 
 
今回、アタシが食べたのはこちら・・・一銭洋食焼き。
これで210円という安さ!!
お好み焼きよりも軽めのアッサリ~という感じです。




 
 
さばの海苔巻き(?)名前がわからないわ・・・。
でも美味しくいただきました。宮崎のものだったらしく
知事の非売品シールを張ってくれました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加