うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豪快居酒屋 舟盛屋 狸小路店  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2011年02月14日 00時48分11秒 | 居酒屋
久しぶりすぎる更新でスイマセン。。。


今回は今話題の共同クーポンを利用してのご紹介です。

「舟盛コース」100分飲み放題付き

・旬の豪華舟盛


・季節の前菜

・若鶏半身揚


・選べる鍋3種
(海鮮鍋/十勝牛の味噌モツ鍋/豚とレタスのしゃぶしゃぶ)

今回はモツ鍋をチョイス

・手巻寿司

・デザート


通常3980円が今回共同クーポンで1990円でした☆


舟盛りは通常の量を知っているだけに4人でこの量なら楽勝~♪
通常は2人前でもこの倍近く来ますからね~。


モツ鍋はなんでこんな甘いの?ってくらい甘かったぁ~。
でもモツがプリッとしていて美味☆


半身揚げはカリッサック♪


大満足なコースです。


【お店データ】
豪快居酒屋 舟盛屋 狸小路店
札幌市中央区南3条西2丁目15-1
Nヴィコロビル1F
011-210-7020
昼 11:00~15:00
夜 16:00~23:00
定休日:無休



北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よってけまるとみ 【めっし~】

2010年03月08日 23時48分32秒 | 居酒屋
かなーりのご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
紋別に行ってきました。流氷には会えませんでしたけどね。
隣接する魚屋さんが経営する食堂です。お酒も出しているみたいで
昼夜と楽しめると思いますよ。
今回食べたのが
フライ定食です。

どーどーんと。
これで1000円しないのですよ。850円ぐらいかな?
かなりボリュームも満点で食べるのも一苦労します。
まぁ、もちろん完食いたしましたけど(^^;;



場所:紋別市港町5丁目
電話:0158-24-1188
時間:11時~23時(フードラストは22時)


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西郷酒盛  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2010年02月14日 00時32分15秒 | 居酒屋
東区役所近辺アツくない?

意外とと書いてしまうと失礼に当たるかもしれませんが、いい意味で捉えてくださいね
東区役所近辺を開拓するのはとっても楽しいです。
隠れた名店がイッパイありそうなんですもの。

今回はワタクシが今イチバンの東区役所の名店のご紹介です。

九州居酒屋西郷酒盛
九州の名産がたっぷり堪能できるお店です



鶏もも肉のお刺身・芋けんぴ・明太子春巻

芋けんぴはおやつで売っているあまぁ~い芋けんぴを想像したのですが
素揚げに塩少々ってカンジの芋けんぴでした。
これがイイの
軽くて止まらない。
おいもの甘さとしょっとのしょっぱさがマッチでした。

明太子春巻も辛さ控えめ的なスナックとして軽くいけますよ


もも肉のお刺身ですが、超おいし~んです。
このお刺身につける醤油がもぉ絶品なんです
熊本のお醤油だそうですが、たまり醤油のようなどろっとしたカンジで、しかも甘いんです。
にんにくと混ぜるとすっごく美味しいんです。
これをつまみに飲めると言った方がいましたがまさにその通りです。



ひとくち餃子
この羽の部分がパリパリしていていいんですよね~。
ラー油のかわりに赤ゆず胡椒をつけて食べました。




デザートの杏仁豆腐(自家製)と紫芋アイス
杏仁は濃厚で美味しかったし、アイスも美味しかった~。

こちらアルコールの飲み放題も安いんです☆
1時間500円より


次回はぜひモツ鍋が食べてみたいです。
あーでもゼッタイもも肉のお刺身はリピート確実です


【お店データ】
西郷酒盛
札幌東区北11条東8丁目1-3
高岡ビル1F
011-748-4344
17:0024:00
(Lo 23:00) 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大衆酒場ASUNARO 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2009年06月01日 00時47分47秒 | 居酒屋
私とダミー隊員の心のよりどころのお店の紹介です。
ここしばらく私たちのあいだで「立ち飲み」がマイブーム(死語?)です。

色々なお店を探索したのですが、お値段・種類・味・スタッフどれも高得点です

場所は狸小路の一本ススキの側、都通りにあります飲食店ばっかりのビル
Gダイニングの地下1階にあります大衆酒場ASUNAROです。
カウンターもありますが、こちらではヤッパリ立ち飲みしないと!


ドラム缶のテーブルが立ち飲みしてる!って感がめっちゃ出ます。

そしてココでぜひ飲んでほしいのがハイボール
しかもココのお店でのオリジナルハイボールのASUNAROハイボールが


色がきれいでしょ?
カシスで色づけされて女性好みの甘くて飲みやすいハイボールになっていますので
ハイボール初心者の方に特に


こちら立ち飲み限定のコース(要クーポン)で90分飲み放題+8品で1500円ととってもお手ごろ(120分2000円コースもあり)

コチラでぜひ食べていただきたいのが鉄板ホルモン


ガーリックが効いてカリカリに焼かれています。
甘いタレがまたいいですよ~、コレ。


そしてもう一品オススメなのが牛刺


久々の興奮しすぎのアップ過ぎる画像ですが。。。
ごま油&塩の加減がイイカンジになっております。


ホントどの料理も美味しくって安くって居心地がよいお店です。
ちょっと飲みたいって時にめっちゃ使えるお店ですよ♪


【お店データ】
大衆酒場ASUNARO
札幌市中央区南3条西3丁目3 Gダイニング B1F
011-233-2229
17:00~翌1:00(金・土~翌3時)



☆北海道人気blogランキング☆
↑ぽちっとなと押して投票お願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YAKITORI&ODEN  然    G子

2008年01月26日 12時58分02秒 | 居酒屋
どもども、ご無沙汰してますG子です。
2∞8年になりまして、G子の最初の更新です
うまいもの隊の職場で新年会がありました
今年の幹事は、うまいもの隊のメンバー2人です
という事で・・・やってくれました幹事さん
新年会の会場にもなったお店は、ここ

YAKITORI&ODEN 然

まずはこちら

写真がちょっと暗くてごめんなさい
鰤の炙りカルパッチョです。
G子は、○○炙り・・って言うのには目がないんです
大好きでね、ほんのり香ばしくて美味しかったです。


こちらは、オードブルです。厚焼き玉子・からあげ・枝豆etc
お酒のおつまみには堪りません



そして、焼き鳥もたっくさん

メインのお鍋は、塩ちゃんこ鍋でした

これはね~、、ほたてや鮭、えび、野菜、お肉などが入ってて
出汁も出てたし、美味しかったです

メイン的な料理は、まだあります

おでんの盛り合わせです
もうね、お鍋でお腹も満腹状態だったんですが・・
おでんが出てきた瞬間に、ちょっとテンション上がったの
大根が、汁に染みてて柔らかくて美味しかった~
G子の好きな蕗も入ってたので、頂いちゃいました

最後のデザートは・・・・

バニラアイスです。口当たりサッパリになりますよね

さすが、うまいもの隊の幹事・・とでも言いましょうか
料理が、凄いしっかりしたものばかりだったので、満腹でした
新年会自体も、皆でワイワイと楽しくて
今年も頑張ろうって思える新年会でした。
幹事さん、お疲れ様でした

お店データ:YAKITORI&ODEN 然
      札幌市中央区北4条西4丁目 札幌日興ビル B1



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BOO!BOO!ダイニング とんとんびょーし 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年08月31日 23時32分14秒 | 居酒屋
月末の週末~♪
安く飲めるお店見つけたので、さぁ行くぞ!と勇んだ8名。
しかぁし、予約がイッパイで入れず、急きょみつけたのがコチラのお店


Boo!Boo!Diningとんとんびょーし

名前、お店のちょうちんどおり上富良野産地養豚とそしてモツ鍋がオススメだそうです。




モツ鍋、しょうゆと味噌味が選べます。
とってもぷるんぷるんしているモツでした。



〆に雑炊かちゃんぽんが選べます。
このちゃんぽんがいい感じです。
こくのある味噌味とうまぁく絡まってました。



地養豚の限定!!スペアリブ、これがすっごくやわらかいっ
スペアリブって噛み切れないトコもあったりするじゃないですか?
そんな心配なっしんぐ。



串ものも充実しているし、ボリュームがあるんです。
2人で1串でじゅ~ぶん足ります、いや多いかも?ってくらいのボリューム。
もちベーコンにチーズが乗ってるの初めて食べましたが、合うんですね♪



ご飯ものも充実しています。
角煮ど~ん(温玉つき)
やわらか角煮とたまごとたれが絡まったご飯、結構こちらもボリュームありますわ。



豚冷しゃぶと揚げ茄子サラダ仕立て



だし巻きたまごはふんわりやさしい味でした。


飲み放題メニューも100品くらいカクテル系が充実してました。
半個室的な区切られたところが多くて、ゆったり楽しめます。


【お店データ】
BOO!BOO!ダイニング とんとんびょーし
札幌市中央区南1条西2丁目5 南1条Kビル地下1階
011-233-0223
11:00~15:00 18:00~23:30(LO23:00

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚活鮮 あぶり焼き 海へ 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年08月09日 02時08分34秒 | 居酒屋
ダルビッシュ結婚かという報道にへこんでいるかぉりん ぉぶ じょぃとぃでございます(笑

アピアの飲食店街ってバラエティーに富んだお店が多いですよね。
気軽に立ち飲み屋さんやファーストフード、和・洋・中いっつもどのお店にしようか悩んでしまいます。

今回はお友達オススメの魚活鮮 あぶり焼き 海へに行ってまいりました。
居酒屋なんだけどランチメニューが熱い!



おそばと週替り丼のセット
この週はぱりぱりのコボ天が乗ったおそばにねぎトロ丼


海へ
海鮮丼
これでもか!ってくらいたっぷりの海鮮たち
毛がにが入ってるなんて、なんともいえずゴージャスぅぅ


海へ
そしてコチラは夜メニューなんですが作ってもらっちゃいました
石焼かにめし
だし汁をかけて雑炊風になっています。
ぱりぱりのおこげも味わえて美味しかったです。

お店の名前どおり、海産物がたぁっぷりのメニューがたぁくさんありました。

【お店データ】
魚活鮮 あぶり焼き 海へ
札幌市中央区北5条西4
011-209-1205
10:00~16:00
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:30) 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春花秋灯  【めっし~】

2007年03月30日 00時13分13秒 | 居酒屋

かなぁ~り、昔の話ですみません

春花秋灯に行った時の料理を紹介しちゃいます。
かなぁ~り、のかな~りの昔なので何分・・。でも料理のおいしさが伝われば
それでよいかしら???

入口はこんな感じ。

いももちとかサラダとか。サラダには温玉が入ったドレッシングをかけて
いただきます。

鮭と湯葉のまき揚げ(だったか)

活タコの刺身です。

ビールはプレミアムビールで、商品単価が700円~となってるぶん、
店舗も落ち着いた雰囲気です。
客層も静かでなかなか落ち着ける居酒屋でしたよ~

お店データ

春花秋灯 南5条店
北海道札幌市中央区南5条西3 東宝公楽会館7F
月~木・日・祝 17:00~01:00(L.O.24:30) 
金・土・祝前 17:00~03:00(L.O.02:30)

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のれん横丁 【めっし~】

2007年03月09日 23時07分16秒 | 居酒屋

ども~隊長からザンギは紹介するようにとの事でしたので、
めっし~がお伝えいたします。

のれん横丁内にある「北海ザンギ炸」さんです。
一番初めに6人でネギザンギと玉子焼きを食べ、
アタシとダミー隊員でラストに2人で行きました。

ネギザンギは白ネギたっぷり・・・。あんかけのタレがかかってます。
衣はサクサク~味もしっかり。

片栗粉のほかに何か秘密がありそうです。
揚げたてを味わえるので少々待ち時間かかりますけど、
ボリュームとこの味でしたら納得だと思います。
携帯電話とから揚げ1つの
大きさを比較してみました。どうです



玉子焼きはほんのり甘口。
こちらも焼きたて熱々を食べることができます。
ええ~日本人は卵が好きぃ~
ちゃんと6人・6等分だったのが(たまたま?)がニクイ。



ザンギおにぎり


ザンギがまんべんなく混ざってまず。
塩辛すぎず、ご飯の味も尊重しながら、ザンギの味もする。
しかも、この大きさで200円。


その付け合せとして頼んだのが
揚げにんにくです。
風邪予防に最適。(翌日仕事なのに(笑))
ダミー隊員はもうちょっと揚げてあるほうが好きと言ってましたけど、
アタシ的にはホクホクでOK。
味付けはオーソドックスに塩・胡椒でした。

おためしあれ。

【お店データ】
のれん横丁
札幌市中央区南3条東1丁目
札幌二条市場内


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のれん横丁 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年03月08日 23時20分30秒 | 居酒屋
先日うまいもの隊勢ぞろいでちょっとお出かけ。
たまぁに6人でご飯食べないと不仲だと思われちゃうのでDinnerしてきました。


 
先月2月22日にオープンしたばかりの二条市場のれん横丁です。
2階建ての建物に13店舗、お店によって営業時間はまちまちですが朝9時から25時まで営業しています。
屋台村ってカンジでそれぞれのお店はそんなに大きくなく、10名入れないトコばかりです。
でも別のお店に出前もしてくれるところもあるので、いろんなものを楽しむことも可能になっています。
観光客はもちろん、札幌市民もぜひぜひ足を運んで欲しいお店がたぁ~くさんありました。


今回私たちが入ったのは、のれん横丁の入り口にある(ちょうど写真に写ってます)利尻ふる里食堂 です。
名前のとおり利尻の名産がたくさん味わえます。
コチラのお店は最近多い、立ち飲みスタイルになっています。



コチラの名物は利尻焼き150円
ほっけのすり身をつくねにして焼いております。
最初に一口食べたG子さんが「ほっけを食べてるみたい~」と
もっとひねった言葉出ないのと思いつつ食べてみたら

ホントにほっけそのもの・・・

ほっけのうまいトコぎゅっと詰め込んだ、そんなお味です。
白飯とコレでじゅ~ぶんイケます





島むすび、こちらはうにそぼろのおにぎりです。



イカキムチ
あまり辛いっってカンジではなく甘みの中に辛さがあるって感じで酒が進みます。



たちかまの刺身
コチラ初めてお目にかかりました、タチを使ったかまぼこです。
山わさびをちょっとつけて食べるのがイイ



同じくたちかまが入ったお味噌汁。
とってもほっとするお味噌汁でした。
こーゆートコで飲むと美味しさも増すんですよね。



同じくお味噌汁ですが、こちらはみみこの味噌汁。
みみことは利尻島で採れる海草の一種だそうです。
銀杏草とも呼ばれており、あたし的にはわかめと昆布の間ってカンジw

立ち飲みスタイルでまったり、そして美味しくいただくことができ、リピート確実なお店になりました。


そしてせき八というお店から出前もしちゃいました。

餃子6個いり300円
この餃子は野菜8割お肉2割のヘルシィな餃子です。
とてもアッサリしていました。
ラー油がとってもピリッとしていていいパンチでしたよ。


同じくせき八の塩たこ焼き6個いり400円
ソースたこ焼きと違いサッパリした味でした。
くどくなく何個でも食べちゃいそうなカンジです。
塩味もいいねぇ~(しみじみ



まだまだ気になるお店がイッパイでした。
どのお店もお値段が超良心的
お財布にやさしくって気軽に足が運べますね


きっとザンギのお店はめっし~ちゃんがしてくれることを願いつつ・・・


【お店データ】
のれん横丁
札幌市中央区南3条東1丁目
札幌二条市場内


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加