うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旬菜食健 ひな野  【アンデルセン】

2008年04月29日 19時16分19秒 | バイキング

当ブログでもレセプションの模様を紹介させていただいた東急百貨店のレストラン街ですが、
私もオープン後に「旬菜食健 ひな野」さんにランチで行ってきました

もともと平岡にもあるお店ですが、家からだとなかなか行けなかったのですが、
今回さっぽろ東急のレストラン街に出店したということで早速行ってみました。



約70種類以上の和洋中のメニューがあるとのことですが、
多いのはやっぱり和食系でしょうか。



手前は野菜しゃぶしゃぶと五目御飯。



特製甘口カレーには玄米ごはんにしてみました。
お茶類もそば茶や黒豆茶、ルイボスティー他いっぱいあります!



胡麻豆腐、一味豆腐、手作り豆腐などお豆腐だけでも種類がたくさんありました。


お腹もいっぱいになってきたので、デザートへ

苺のババロアが運ばれてきてはすぐになくなってました
特においしかったのが、手作り杏仁豆腐ですね。


ランチは1575円で、16時まで時間無制限です
たぶん私は半分のメニューも食べてないと思いますが・・
無農薬・減農薬、有機・特別栽培で作られた無添加食材の料理で
小さな子供からお年寄りまでが利用しやすいレストランだと思います。
毎月変わるメニューもあるようなので、季節ごとに行くと旬のものが
味わえそうですよね。


【お店データ】
旬菜食健 ひな野 さっぽろ東急店
札幌市中央区北4条西2丁目 10階レストラン街
011-212-2375
ランチタイム  11:00~16:00
ディナータイム 17:00~22:30(LO21:30)

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東急百貨店レストラン街 DINING dining リニューアル

2008年04月23日 23時30分24秒 | その他の催事
明日、4月24日東急百貨店のレストラン街がリニューアルオープンします
「美味しい」と「ここちよい」を楽しめる職と美の楽しみ空間ということで、レストランコーナーとビューティーコーナーが10階に大集結です

リニューアルオープンに先立ちまして、うまいもの隊レセプションパーティーにお呼ばれいたしました


各ショップおすすめを用意して試食できるということで
目指すは全店制覇


ん?マグロの解体ショーがある?見ないと
と、いうことで魚一心へGo


店内の雰囲気もいい感じです



60キロほどあるマグロを解体します。



ん~、すごい迫力です。


断面がスゴイっ!トロぉぉぉ



解体したマグロちゃんのお刺身。
ん~。。。んまいっっ



赤身とトロのお寿司



とろ~っととろけるような触感と甘み・・・贅沢な一品です。


大車海老焼き
めっちゃ大きいです
レモンとの比較で大きさわかるでしょ?
ぷりっぷりの身でした


銀座 天一 に場所を移しまして・・・

オシャレで落ち着いたカンジの店内になっています。


てんぷらの品々
丸十ってさつまいものことなんですね、初めて知りました。
ぺこ玉はちっちゃい玉ねぎのことだそうで・・・
へぇ~っと関心してしまいました。


今回の試食は海老天・いか天・ししとうです。
このいかがすっごくやわらかくって・・・
ん~、こんなやわらかいいか天は初めて食しました。


とんかつ まい泉では

ミニカツどん、黒豚のロースとヒレカツ
こちらもお肉がすっごいやわらかぁ~い。
ソースも黒豚用・辛口・甘口と数種類用意していました。
とんかつ屋さんであまりいろんな種類のソースを置いているお店ってないような・・・。
お好みで選べるのはいいですよね


そば処 東家寿楽では・・・

とろろそばをいただきました。
更科そばの細いけれどこしのあるそばでした。
更科そばってやさしい味わいの感じがします。
そば湯ラヴ


旬菜食健 ひな野
こちらは平岡にある無農薬減農薬で無添加食材の自然食ビュッフェです。


なんとなんと通常メニューがフツーに試食できるとのこと

もぉ、おなかイッパイだよぉぉぉ。
ギャル曽根ちゃんがうらやまし~・・・




野菜ジュースもビュッフェに含まれるのがとっても嬉しい
しかも緑の野菜ジュースもあるところが、あたし的にポイント



健康茶も茶葉を置いていて、自分で好きなだけ飲めます。
そば茶飲んでほっと一息

その間、めっし~隊員はイタリアンと韓国料理の試食へGo!

スタッフの方と色々お話して待ってましたが、そのスタッフがとっても好感の持てる男の子でした
うん、おばちゃんその子目当てだけでもリピートして悔いないかも


最後に銀座 立田野
こちらは以前からありましたね。
釜飯と甘味処、メニューにあったうなぎ釜飯が美味しそうだった


やはり甘いものは別腹・・・
あんこの甘みにシアワセを感じました。

まだまだ魅力的なメニューもたくさんありますし、ビューティーゾーンもステキなアイテムがたくさんありました。

一緒に行っためっし~隊員のレポートはうまいもの隊活動期~Annex~で報告がありますよ

【お店データ】
東急百貨店Dining dining
札幌市中央区北4条西2丁目 さっぽろ東急百貨店10F
011-212-2211
11:00~22:30

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日はぷくぷく商店 5 【めっし~】

2008年04月21日 23時59分47秒 | 洋食

ぷくぷく商店も5回目の登場です。
先日、友人がはるばる東区から南区へ来てく、リクエストが出たので
行ってきました。

アタシはやっぱりぷくぷく麺。
カレーも食べたかったのですけど。久しぶりだったので。
やっぱりウマイ。大盛りにすればよかった。

友人は野草麺の温かいの。
これはこれで迷うのですけど・・・。
麺は野草、スープはぷくぷくのだと・・・食べたい。
ぷくぷく麺のスープが好きなのですよ。

2年ぐらい前に移転するかも?と書きましたけど、
移転せずにそのままの場所で営業続けるみたですね。
ランチのみだったのですけど、夜の営業も再開のようです。
うれしい話題ですわ!!!

【お店データ】
札幌市南区常盤5条2丁目
(月)(金)11:30~15:00、
(火)~(木)11:30~15:00 18:00~22:00、
(土)(日)11:00~22:00

不定休
お店の場所でパソコン教室が開かれるそうなので。。。
営業時間は確認要です!!

 ☆北海道人気blogランキング
↑いつも投票ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶のしずく      G子

2008年04月19日 20時39分55秒 | カフェ
どもどもご無沙汰してます、G子です
今も尚、残業の日々はとどまる事を知らず・・・
ブログのほうをさぼり気味になっております
さてさて、そんな中、個人的な事なのですが
G子の親友が無事に赤ちゃんを出産いたしまして
出産のお祝いを買いに、滅多に行く事が無かったんですが
札幌ファクトリーに行ってきました
普段、行き慣れないところなので、キョロキョロしながら
店内を見ていたのですが、休憩がてら気になったお店に
入ってみました
お店の名前は【茶のしずく】というお店です。
ランチの時間だったのですが、甘い物を食べたくて・・
G子が選んだのはこちら

抹茶パフェ  800円

抹茶好きには、たまりません
宇治産の抹茶100%を使用した抹茶のアイスに手づくりの白玉
抹茶のゼリー
抹茶アイスは、濃厚でまったりとしているんですが、後味はスッキリで
白玉は、もっちもち
下の方には、カステラも入っていましたよ

相方・・いや陰のうまいもの隊のG子母が選んだのは・・


こちらは、栗と白玉のお汁粉 抹茶のセット 950円
抹茶のアイスは、パフェと同じなのですが、お汁粉が温かいので
G子の食べたパフェの抹茶アイスとは、食べた感じが少しだけ違いました
そして、抹茶
これは、抹茶かほうじ茶かを選んでセットに出来るんですよ
有無を言わさず・・抹茶ですよねG子的に。
ほろ苦さが最高で最強です
濃厚なんですけど、口当たりが凄く良いんですよ
G子母も、気に入ってました
ここのお店はカウンターに5席、テーブル席が4卓と
こじんまりしてるんですが、ちょっと一息したい時には
丁度良い雰囲気のお店でしたよ
温かいほうじ茶を出してくれたのですが、これも美味しかったです

札幌ファクトリーに行った際には、是非立ち寄ってみて下さい




北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

WINE BAR DINIG SORA French 【アンデルセン】

2008年04月12日 22時58分11秒 | BAR
今月になってもまだまだ忙しい我が職場
なかなか更新できなくてスミマセン…


昨年友人に連れて行ってもらってとても美味しかったフレンチのお店
ワインバーダイニング宙(そら)フレンチで、今年は3周年記念ということで
またしても美味しいディナーコースを半額で頂いてきました!

一品目から順次写真でご紹介します。

フランス産フォアグラのやわらかいフランとブリオッシュトースト

いわゆる洋風茶碗蒸し風ですが、フォアグラのコクがなんとも濃厚でグ~



春野菜とサロマの帆立を使ったテリーヌ  コンソメジュレトキャビアを添えて

ほんとはもっと色鮮やかなんですが、いろんな野菜とホタテがさっぱりと
美味しかったです!



日高沖桜鱒と雲丹 葉わさび風味のムース仕立 カダイフで巻いた車海老をのせて

とってもボリュームのある魚料理で、この時点で満腹度80%くらいでした



一口シャーベット

八角風味のお口直しのシャーベットです。



道産牛の軽い網焼き 新じゃが芋のリヨネーズとアスパラ添え

お肉が柔らかくってとても美味しかったです



フランス産チーズとライ麦パン

美味しいワインを飲みながらいただくのがいい一品ですね。



やわらかなクレームダンジュと苺のアイスクリーム

今が旬のいちごのアイス。とても美味しく頂きました


このボリュームで半額だと3675円
たしか今月中くらいはやっていると思いますが、お箸でも食べられるフレンチのお店、
一度は行ってみる価値ありですよ


【お店データ】
WINE BAR DINING 宙 SORA French
札幌市中央区南1条西1丁目大澤ビル1F
011-252-6669
ランチタイム :11:30~15:00
ディナータイム :17:00~23:00
定休日:日曜日


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加