うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肉の割烹 田村  【あんじぇ】

2008年07月27日 19時28分40秒 | 焼肉・焼き鳥

少し前になりますが、うまいもの隊ではお馴染みの
肉の割烹 田村に私も行って来ました~!

ずーーーっと行きたかったんだぁ。。。

色々食べたいものはあったんですが、今回は焼肉を食べたい!
とのリクエストがあったので、ファミリーセットにしました。

ファミリーセット 2,480円



これだけのお肉でこの値段はお安い!
しかも、大好きなトントロもあったし、どのお肉も
とても美味しかったです。

タレも3種類付いてました。

でも、お肉だけではやっぱり足りないな~と思い
ビビンバ 680円


キムチ盛り合わせ


デザートは
オリジナル杏仁豆腐 360円 ソース3種類


私は当然マンゴーソースにしました!

が・・・、黒ごまソースの方が美味しかったなぁ。


今度はステーキやハンバーグを食べたい。。。



【お店データ】
肉の割烹 田村 札幌 平岡店
札幌市清田区平岡7条3丁目18番地6号
011-884-1029

営業時間
ランチタイム 11:30-14:00
クローズタイム 15:00-17:00
ディナータイム 17:00-22:30 (オーダーストップ 22:00)

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉の田村  【アンデルセン】

2008年03月30日 22時40分16秒 | 焼肉・焼き鳥
肉の割烹「肉の田村」
うまいもの隊ではもうお馴染みのお店ですね~
私も今回で2度目の利用ですが、初めて紹介させていただきます。


家から割りと近いので、菊水店の方に今回も行きました。
メニューを見るとほんと迷います…ビーフシチューも美味しそうだし、
焼いたお肉も食べたいしで。

で今回は私も友人も鉄板焼きに惹かれて、ハンバーグにしてみました!


鉄板焼きハンバーグセット

ソースは和風とデミグラスのどちらか選べます。
あとプラス100円で、目玉焼きかチーズのトッピングもできますよ。



デミグラスソース

チーズがうまいことハンバーグを覆っています。
焼き野菜も美味しそう。



ハンバーグをお箸で切ると、旨みの肉汁があふれてきました
そして鉄板で焼いた国産牛100%ハンバーグ、美味しさは絶品です!
焼き野菜の中に長いももあったんですが、これも美味しかったですよ。


お腹に若干の余裕があったので、デザートも頼んじゃいました


チョコレートパフェ


この他のメニューもちょっとご紹介します。



ボリュームセット

ランチで焼肉が食べたいときにオススメです。


お肉は牛サガリ、生ラム、知床鶏です。
鳥肉が美味しかったですよ。



特上牛ステーキ丼

贅沢で美味しい丼です!


お店は落ち着いた雰囲気で、定員さんの接客も丁寧ですし
ゆったり美味しい食事を食べることが出来るのでいいですね


【お店データ】
肉の田村菊水元町店
札幌市白石区菊水元町4条2丁目
011-876-1929
ランチタイム AM11:30~PM2:30
ディナータイム PM5:00~10:30
定休日有り


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長沼温泉物産館 【めっし~】

2008年03月06日 00時52分07秒 | 焼肉・焼き鳥

ども、こんにちわぁ~。
長沼まで行ってきました。
長沼町と言えば、ジンギスカンで有名な町でもあります。
長沼温泉物産館では街のジンギスカンの食べ比べができます。

長沼のロースとサトウのロースです。
ロースは各900円となってます。
マトンは各750円(だったかな)で若干お得。
長沼町は先にタレで味が付いているタイプのジンギスカンです。

焼きます。
味の違いがしっかりわかります。
フルーツベースのサトウがアタシとしては好みかな。
甘くて。
お昼時にはランチもありますよ・・・・。
もち、ジンギスカンです。
お隣には温泉もありますし、ジンギスカン食って温泉!!
いいですねぇ~

場所
長沼町東6線北4番地。


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

備長炭焼 かの屋 【あんじぇ】

2007年09月11日 22時11分20秒 | 焼肉・焼き鳥

「焼肉食べたい!」とのリクエストで
久し振りに焼肉を食べに行きました~!

場所は屯田にある かの屋

かなり前からあるお店で、有名なんですが
わりと近いクセに今まで行ったことがなかったんだぁ。
だって、いつも混んでるし~

でもこの日は夕食どきだったけど、すんなり入れました
席は、外の席。
外といっても、ちゃんと囲われてるので大丈夫

かの屋・・・初めて入ったけど混んでる訳が分かったな~。
メニューも豊富だし、肉が美味いですわ!
しかも、お値段も手頃。(高いと思い込んでた)
焼き肉屋さんなので、もちろん私が好きな韓国料理も
結構ありまして~、キムチやらビビンパやらクッパやユッケ、
チヂミや麺類もありました。

が、今回は値段の安さに惹かれて私たちが頼んだのは
3500円のセットメニュー!←2人前ですよ!

内容は、特選カルビ・おすすめ牛ハラミ・骨付き豚カルビ
知床産地方鶏・ガツ
、そして大好きなトントロ~♪
さらに、南蛮海老お刺身にこれまた大好きなシーザースサラダ

このシーザースサラダの量の多いこと!
20070909-12.jpg
これだけでお腹いっぱいになりそうな勢いでした。

海老は5尾もあった~。
20070909-13.jpg


お肉の画像・・・見てみます?

20070909-08.jpg

20070909-09.jpg
いきなりボケててスイマセンm(__)m


20070909-10.jpg
今度はちゃんと撮れました~^^

トントロもちゃんと撮れました~^^
20070909-11.jpg


どれも、とても美味しかったです

あ、ガツは、私が苦手なので画像はナシよ~
でも、すんごく小さいのを食べてみたけど・・・。

二人でこの量のお肉は、かな~り苦しくなります。
テーブルに乗りきらない感じでした。

そして、キムチがメニューにあったので頼みました!
20070909-14.jpg
キムチ盛り合わせ

アルコール類も豊富なのが嬉しいですね~。
焼き肉を食べるとビールが飲みたくなりますから。
私はビールが苦手ですが、なんか飲みたくなった^^
でも、車だったので二人でウーロン茶飲んでましたが

店員さんも元気がいいし、対応もいいし
何度でも行きたくなるお店です。
七輪で焼いて食べるお肉って、ホント美味しいですネ

帰りに清算してたら、かの屋のご主人も
接客してましたわ~ちょっとビックリしましたw



【お店データ】
備長炭焼 かの屋
住所:札幌市北区屯田6条3-8-4
TEL:011-770-7778
営業時間:昼食 11:00~15:00(L.O.14:30) 
       夕食 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:月曜日 (祝日は営業、翌火曜が休み)
席数:164席(冬期は96席)

 

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉の割烹  田村       G子

2007年08月26日 14時23分15秒 | 焼肉・焼き鳥
かなりご無沙汰(いつもですけど)でした。
おさぼり隊員のG子です
今日は、ずっと行きたい行きたい
言っていたお店を紹介致します~
前にも1度、うまいもの隊で紹介した事があったかしら
『肉の割烹 田村』です

写真は、今回G子が食べた『名物肉屋のまかない定食』です。
お店のスタッフさんでしか味わう事がなかったメニューですよ
この日のまかないメニューは、牛サガリ丼でした
もうね、お肉が柔らかい
歯で、すぐ切れちゃうの
しかもお肉の他にナス・水菜・パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎスライス
などの野菜が沢山で、お肉だけだと脂っぽくなっちゃうかもだけど
野菜で中和されてヘルシーな感じ
G子からすると、結構なボリュームでしたよ
他にお味噌汁とサラダ、お漬物がセットになっています。
大満足でございました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤れんがジンギスカン倶楽部 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年08月14日 02時17分05秒 | 焼肉・焼き鳥

30度越えのとろけそうな日でございます。

こんな暑い中ジンギスカン食べに行きました。
ジンギスカンといえば叶姉妹が(以下略

夏バテよ、ふっとんじゃえ~!と気合を入れてきましたよ。
ススキノにあります赤れんがジンギスカン倶楽部

食べ飲み放題120分3150円(なんかのクーポン使用)
生ラム・ライス・味噌汁・冷酒以外の飲み物すべて食べ飲み放題~

席は34席、7時ちょい前には満席になりました。
8名で行ったのですが、なんと2人に一台七輪が用意されました。
(以前某お店では5人で一台だったなぁ。。。ポツリ


生ラムはというと


なんだかとってもツヤツヤです。




とぉ~ってもやわらかくて癖の無いラム肉でした。

食べ放題のところって、何回かお替りするとだんだん肉の質変わってくるところありますよね?
ここはそんなことがなく最後まで柔らかお肉でした。

野菜も様子を見ながら補充してくれたり、飲み物などもすぐ来ます。
スタッフの方々の手際も花丸★
観光客が多くて、常にお客さんがイッパイだからでしょうね。
火の加減やらお替りやらなにもかもテキパキしていて、味だけではなく雰囲気もオススメです。


【お店データ】
赤れんがジンギスカン倶楽部
札幌市中央区南7条西6 長谷川ビル1F
011-531-7980
17:00~05:00(L.O.04:30) 
17:00~24:00(L.O.23:30) 日・祝 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某所のジンギスカン  【めっし~】

2007年06月20日 22時39分23秒 | 焼肉・焼き鳥

某所です。なぜかって、某所だからです。
企画で食べ放題。
期間限定。
こりゃぁ~行ってみますか、ジンギスカン好き。
とうまいもの隊4人と+1人の準隊員がこぞって行ってきました。


室内にて七輪(みたいなのに)鍋乗せて焼く。
じゅぅ~とは言わず。ちょっと火力弱かったんじゃ。
まぁ、赤外線効果とやらでこんなもんなのか。
2皿目御代わり
3皿目行ったぁ~・・・・。
当方5人なんですけど、2皿目からは生ラムじゃなかった?
隣の隣のカップラ~と同じ量が出てきますけど。
5人なんですけど、何か?
3皿目までで軽く~1時間は経過しているようですが、何か?
隣の隣の2人カップルと同じ、1鍋じゃ足りないんですけど
せめて2鍋欲しいところ。
もしかして、策略ですか。

隣のカップルには「○○が足りません」と答えてました。
ナンじゃそんりゃぁ~
(30分以上待たされて、怒って帰ってしまった・・・。)
鉄板って聞こえたんですけど。
お客、うちら含めて3テーブルですよね?

えええええええええええええええええ、
肉はおいしかったんですよ。
肉は。
柔らかくて。ソレが何か?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハセガワストアのやきとり弁当 その2 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年05月24日 22時52分15秒 | 焼肉・焼き鳥
以前めっし~隊員よりハセガワストアのやきとり弁当のご紹介がありましたが、今回アタクシも食してまいりましたので簡単に画像のみのご紹介をいたします。


こちらやきとり弁当小のMIXです。
MIXとはタレ・塩・塩ダレの3種類がひとつのお弁当に入っているものです。
どの味にしようか悩んじゃう方にはオススメですね♪



こちらは新商品、味噌ダレです。
味噌田楽のような甘さがお肉にピッタリ、ご飯にピッタリでした。

いつもタレ派のあたしですが、この次からはますます悩みそうなラインナップでした。


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

肉の田村 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年04月09日 00時36分19秒 | 焼肉・焼き鳥
以前から気になっていたお店、看板に大きく肉の割烹 田村と書いているお店。
ゼッタイ美味しいに違いないっ!看板だけで判断した私。
えぇ、その判断は間違ってはいませんでした。
先日、お昼時にそのお店の前を通ったので「ここで食べる」と強引に車を止めさせお店へと。。。
メニューを見ただけでよだれが出る始末(ちょっとウソw


特上和牛ロースステーキ丼(スープ・漬物・サラダ付1180円)
カットされているステーキがやわらかくってとろけて、飲み込むのがホントもったいないくらいでした。
野菜もアスパラ・かぼちゃ・なす・にんじん・ネギなどなど入っていたし、山わさびものっかっていてとても美味しかったです。


特選和牛ビーフシチューセット(ライス・スープ・サラダ付1280円)
大きくて柔らかぁ~いお肉がタップリはいっています。
ホントとろけます。


そして気になっていたアノお刺身も頼んでしまいました


特選霜降り和牛トロ刺身(1380円)
ホント値段以上の価値のある美味しさ。
最初はちょっと冷凍されて出てきたのですが、口に入れた途端とろけました。
完全に解凍されてから食べると、とろけ具合もまた格別!
こんな牛肉にお目にかかったことはありません、大満足でした。

スタッフさんの対応もよくて、とても快く食事することが出来ました。
次回はDinnerで焼肉を食べてみたいなぁ~


【お店データ】
肉の田村 菊水元町店
札幌市白石区菊水元町4条2丁目2-12
011-876-1929
営業時間
ランチタイム 11:30-14:00
クローズタイム 15:00-17:00
ディナータイム 17:00-22:30 (オーダーストップ 22:00)

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焼鳥 がんも 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年02月19日 22時28分22秒 | 焼肉・焼き鳥
武豊が焼鳥のコトをYTと呼んでるそうです、豆知識です。
ハイ、そんなこんなで焼鳥屋さんのご紹介です。

以前同じ職場に勤めていた人が東京へお引越しするというので、ぷち送別会を開催しました。
お店はススキノにあります焼鳥がんもカウンターと小上がりがちょっぴり。
20人入ればイッパイイッパイなカンジのお店です。
雪まつり期間中の土曜日に行ったので狭い店内は人がイッパイ。
二人で切り盛りしてるのでなかなか料理が来るのが遅かったのですが、会話を楽しむには十分な時間でした。



水菜と豆腐のサラダ 480円
ボリュームイッパイだけど、とってもヘルシー★


そして狙っていた焼鳥丼

こちらでお値段480円
タレをつけてからまた焼いているみたいでところどころ香ばしい~
これだけでもじゅ~ぶんお腹満たされますよ。


焼鳥屋さんなので、もちろん串ものも充実、そしてデカいっっ

とり 1本120円
から揚げ?ってくらい大きなお肉なんです。

大きいのはとりだけじゃないですよ~


ぶた 1本120円

豚はホント大きすぎて、こんなに大きいのは見たことない?って位。
しかも厚いっっ
室蘭焼鳥が好きなんで、ぶたはタレっっ
あらびきマスタードがついてたけど、洋がらしのほうがよかったなぁ~。

ホントこんなに大きなお肉でお値段はフツー。
というかこの大きさなら安すぎるんじゃない?って思います。
そして国産肉&国産野菜を使用しているそうなので、安心安全に食べられます。



だし巻き卵(380円)もふんわ~りやさしい味でした。


帰るときに店員さんより「バタバタしててごめんなさいね。今度よかったら平日に来てください。」とお言葉をかけていただき、とても嬉しい気持ちになりました。
こうしたちょっとの心遣いでリピーターが増えますよね。
味も大きさも気に入りましたが、店員さんも気に入ったお店のひとつになりました。


【お店データ】
焼鳥がんも
札幌市中央区南5条西2丁目  第7グリーンビル1F
電話 011-520-1194
営業時間 18:00~ラスト


北海道人気blogランキング
 現在40位あたりをウロウロしております。
   今日もぽちっとご協力おねがいします


コメント
この記事をはてなブックマークに追加