うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

竃 円山 (KAMADO MARUYAMA) 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2009年06月08日 21時21分15秒 | 洋食
ハンバーグが食べたい!ということで新規開拓してきました。
円山の裏参道にありますオシャレな雰囲気の竃円山さん。
普段ド○キーとかのハンバーグしか食べていないあたしとしては
円山っちゅーだけでテンションですよ。

某所で接客が・・・なんて書き込みを見ていたので
ちょっぴり不安があったのですがお店に入ったとたん、店員さんの
いらっしゃいませ~とステキなSMILEでした。
コートもかけてくれたり、気配りがステキでしたよ。
食べる前からテンションさらに

日曜日の13時近くに行ったのですが、3台しかない駐車場にも空きがあり
お店も空席がありスムーズに入店することが出来ました
が、ちょうどいい時間に行ったらしくすぐ満席&空席待ちになりました。

ランチはAコース・Bコース選べて、数種類の前菜1品(Aコース)2品(Bコース)
ドリンク(両コース)デザート(Bコースのみ)
欲張りなメタボ夫婦のわたし達はもちろんBコース


前菜の野菜たっぷりサラダ
後ろに写って見えないかと思いますが、カブも入っていてとっても甘くて美味しかった。

その他の前菜はライスコロッケやスープなどがありました




ラクレットチーズのハンバーグです。
メインのハンバーグなのですが、こちらは短角牛という脂身が少なく赤身が多い牛肉だそうです。
フォンデュっぽいとろ~っと伸びるチーズがアツアツの鉄板にぢゅっと。
レアで柔らかくふわぁ~っとしていました。



逆から撮ったのであんまりよくわかりませんが
山わさびのハンバーグです。
あまり辛すぎず、ハンバーグとの相性バッチリでした。



デザートも美味しくいただきました。


【お店データ】
竃 円山 (KAMADO MARUYAMA)
札幌市中央区南1条西21丁目1-13ベラクレエ裏参道弐番館1F
TEL:011-623-5566
営業時間11:30~16:00(15:30LO)
    17:00~23:00(22:00LO)
定休日/月曜(祝日は営業、火曜日振替休)


北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YOSHIMI本店 【アンデルセン】

2009年02月12日 23時04分49秒 | 洋食
お久しぶりでございます!
札幌雪まつりも暖冬の中で、なんとか無事終了しましたね。
それにしても変な気候が続いてます。

先日急にチーズフォンデュが食べたくなって、初めてだったんですが
YOSHIMI本店へ行ってきました


前菜:カポナータ・イカ料理・スペインオムレツ
一品目からどれも美味しくて、このあとの料理が楽しみになりました


タコのカルパッチョ


じゃことキャベツの炒め物
このお店でも人気のメニューらしいです。
これだけでもご飯が食べられそうです


パスタ

さていよいよメインの登場です!
 
チーズフォンデュ

とろとろのチーズはワインの香りもほんのりしてました。
ジャガイモもエビもチーズとよく合いますね。
パンはこのお店の自家製のだと思いますが、私的にはフランスパンのような
少し歯ごたえのある方がよかったかも。。でも美味しくいただきました


鳥肉のハーブ焼き
皮がパリッと焼けて、とても美味しかったです。

最後のデザート


今回は飲み放題付きのコースメニューだったので、飲み物もたくさん
いただきました
アルコールに弱い私でも、飲みやすくて美味しい飲み物がいっぱいでしたよ。

久しぶりのチーズフォンデュ、大満足でした


【お店データ】
YOSHIMI HONTEN
中央区南5西3 北専プラザ1F
011-511-7259
営業時間 17:30~ 
無休


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ファームレストラン ハーベスト 【アンデルセン】

2008年07月13日 22時30分20秒 | 洋食

ランチで時々お世話になっている、長沼にあるレストランハーベストですが、
ディナーメニューも気になったので今回初めて行ってきました



ログハウスのお店の入り口です。右手にはショップがあります。
収穫の秋には、じゃがいもやかぼちゃなども販売します。


17時からの夜のセットというのがあり、飲み物、パスタ、グラタン、お肉のプレート
そしてパンにデザート、コーヒーがついて2100円です!

飲み物はグラスワインかお馴染みのリンゴジュースのどちらか選べますよ。



じゃがいもとベーコンが入ったパスタです。

ここで大失敗したんですが、パスタは1テーブルで1品だったんです。
注文したとき2種類言ったんですけど何も言われなかったから2品くるのかと…
あとのグラタン、お肉料理は2人分ずつ来ます



こちらはカレー風味の野菜グラタンとパンです。
ここのグラタン、ドリア系も美味しいんですよね。



特製手ごねハンバーグ

ランチでもお馴染みのハンバーグです。
ちょっと食べかけてますがごめんなさい…。
旬のいちごが甘かった~

いや~ここまで来るとかなりお腹がキツイ!
何せパスタも余計に食べてるし
さすがにパンは1個しか食べられませんでしたよ


そして最後にデザート。


2種類というのがやっぱり嬉しいですね
もう満腹、満足のディナーでした。



パスタなどは季節によってメニューが変わるみたいなので
ホームページなどで確認してみてください。

今の季節だと、お食事をしながら窓からの景色が変わるのを楽しめて
いいのではないでしょうか?
早めに行けば待たないで入れそうですよ。


【お店データ】
ファームレストランハーベスト
夕張郡長沼町東4線北13号
Tel:0123-89-2822
営業時間11:00~21:00
定休日 木曜日


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hillman’s Hamg out 【アンデルセン】

2008年05月17日 21時17分07秒 | 洋食
久しく野球観戦はご無沙汰しておりますが…
今年の日本ハムファイターズは、どうなんでしょうか?
首位西武とはゲーム差が少しありますが、まだ前半ですしね。

前監督のヒルマンさんプロデュースのレストラン、Hillman’s Hang outに行ってきました!
ヒルマン


アメリカンスタイルと聞くと、肉料理が中心のボリュームいっぱい、
スイーツもホイップクリームがたっぷり~!といったイメージですが。
ほら、テーブルに置いてあるマスタードとケチャップもジャンボサイズです


王道のハンバーガーを注文しました


JTのベーコンチーズバーガー

自分の好きなように具をはさんで、ソースをかけて。
こういうハンバーガーなら立派なディナーですね。



アボカドバーガー

友人がポテト抜きでとお願いしたら、代わりにサラダをつけてくれました!


デザートも。

チーズケーキ
ニューヨークスタイルチーズケーキ


そうそう。タイトルにもあるように、食事をしながら
大画面で野球中継も観れます
この日も夜の7時頃にはお客さんがいっぱいでしたよ。


【お店データ】
Hillman’s Hang out
札幌市中央区南3条西5丁目 ノルベサ3F
011-211-8289
【日~木】 17:30~24:00
【金・土】17:30~翌1:00 
ランチタイムは土・日のみ営業
(11:30~15:00)



北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日はぷくぷく商店 5 【めっし~】

2008年04月21日 23時59分47秒 | 洋食

ぷくぷく商店も5回目の登場です。
先日、友人がはるばる東区から南区へ来てく、リクエストが出たので
行ってきました。

アタシはやっぱりぷくぷく麺。
カレーも食べたかったのですけど。久しぶりだったので。
やっぱりウマイ。大盛りにすればよかった。

友人は野草麺の温かいの。
これはこれで迷うのですけど・・・。
麺は野草、スープはぷくぷくのだと・・・食べたい。
ぷくぷく麺のスープが好きなのですよ。

2年ぐらい前に移転するかも?と書きましたけど、
移転せずにそのままの場所で営業続けるみたですね。
ランチのみだったのですけど、夜の営業も再開のようです。
うれしい話題ですわ!!!

【お店データ】
札幌市南区常盤5条2丁目
(月)(金)11:30~15:00、
(火)~(木)11:30~15:00 18:00~22:00、
(土)(日)11:00~22:00

不定休
お店の場所でパソコン教室が開かれるそうなので。。。
営業時間は確認要です!!

 ☆北海道人気blogランキング
↑いつも投票ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hillman's Hangout 【めっし~】

2008年03月16日 01時41分00秒 | 洋食
久々に土曜日出勤となった先週(うまいもの隊は週休完全2日だったりします)
AM出勤となったので、午後からお昼を食べに
行ってみましたぁ~ノルベサに。
Hillman's Hangoutに。
一度いってみたいと思っていたお店なので、土日はランチメニューも
あるというので。

メニュー

 

 

 

 

 


 

・・う~うまそう。
ランチとは言っても普通の夜のメニューもオーダーできるようです。
ボリュームがあるためか値段は1000円前後となってます。


バーガー







アタシはハンバーガーのセットを注文。
結構なボリューム。ケチャップとマスタードは自分で
つけるみたいです・・・マヨネーズがあればもっと最高だったなぁ~。
職場の方は

プレート







プレートを注文しました。
トマトソースのお肉が柔らかくって・・。

ドリンク













前監督の写真とかも飾ってありますよぉ~ん。夜に行って、お肉食べたいなぁ~・・・。 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YOSHIMIパルコ店 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2008年03月01日 17時36分10秒 | 洋食
「第1回チーズフォンデュの会」
これは職場で自然と結成された隔月でチーズフォンデュを食べに行こう!という会です。
(まぁ、半分以上うまいもの隊員ですが。。。)

記念すべき第1回、さぁ行くぞ!って日に限って残業。。。
開始時刻を遅めに設定しておいて良かったぁ~。
小一時間ほど残業をしてやっと結成式!
結成式は7名でPARCO8階のYOSHIMIに行きました。

2980円2時間飲み放題付きのチーズフォンデュコースです。


3種の前菜はきのこのムースと魚介のタルタルとイタリアン春巻きでした。



温泉卵とパリパリ春巻のオリジナルシーザーサラダ
こちらは中にツナが入っていて、いつものシーザーサラダとは一味違ってました。



冬キャベツとちりめんじゃこのソテー
とっても和風っぽい味がしていました。
白いご飯に合うだろうな~とオコメスキーは思いました。




YOSHIMI

スイスのチーズを使ったチーズフォンデュです。
とろ~~っと伸びるのを期待していたのですが、思ったほど伸びはしませんでした。
好きな味のチーズだったのですが、時間が経つにつれて分離しちゃったカンジになったのがちょっと残念でした。
こちらパンのお替りは自由となっています。
ちなみに私たちのテーブルは好きなものを最後に残しておくタイプの3人だったので、えびが三つ最後まで残ってました。



この時点でかなりお腹がイッパイになっちゃいましたが
まだまだいくよぉ~


本日のシェフおすすめパスタはあさりとえびのペペロンチーノ
ちょっと意味もなくアップにしちゃいました。
お腹イッパイなのに、ガーリックの程よい香りが食欲をそそります。



カリカリ ドラゴンチキン ~カラフル野菜のせ~
ホント名前の通りカリカリサクサクでした。
別添えのタレをかけるとまた旨みUP♪


パティシエ特製プチデザートはキャラメルプリン(だったはず
とろっぷる☆で美味しかったです


第2回目は4月末の予定です~お楽しみに♪


【お店データ】
YOSHIMI パルコ店
札幌市中央区南1条西3丁目 札幌PARCO8F
011-214-2205
11:00~24:00

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伏見グリエ 【あんじぇ】

2008年02月10日 23時59分54秒 | 洋食

うまいもの隊活動記が今月で2周年を迎えるので
今年も昨年に続きフライングで隊員6名全員で
お食事してきました~(*^_^*)

2周年記念は奮発しましたよ~(*^^)v
場所は・・・・・みんなの憧れのお店だった【伏見グリエ】です♪




お店に入ってまず驚いたのが、窓!!
20080210-13.jpg
入口以外の全面が大きな窓になってて、どこを見ても
素晴らしい景色が見れます。

昼間でこれだけ景色がいいんですもの~
夜景が綺麗なのは言うまでもないですよね~。

ここで、冬のランチコース2800円を頂きました。

最初に、色々ある飲み物の中から私が選んだのは
大好きなクランベリージュース。
20080210-11.jpg

さすが隊員です。何種類もある飲み物の中から選んだのは
全員クランベリージュースでした~。
20080210-12.jpg
カンパ~イ(*^^)v


料理はまずは、特選オードブル3品盛り合わせ


本日のスープ(日替わり)

この日は京にんじんのポタージュスープでした。

そして、魚料理かチ-ズフォンデュを選べます。
魚料理は鮮魚のポワレ~香草風味のトマトソース~

白身魚が柔らかくて美味しかったです。

チーズフォンデュ


ここのチーズフォンデュが、面白いくらいにめっちゃくちゃ
のびるんですよ~!
しかもウエイターさんも、わざとに長~~~くのばしてくれます^^

チーズフォンデュには、胡椒を少々かけてくれます。。。
20080211-00.jpg
こんな大きな胡椒入れで。

チーズフォンデュにはパン、鶏肉、旬菜、旬魚介が添えられてます。



そして肉料理は、留寿都産もち豚フィレ肉のソテー~オルロフ風~
20080210-08.jpg
お肉が柔らかくて美味しかったです。

食後のデザートはチーズケーキとロイヤルミルクティアイス
20080210-10.jpg
コーヒーか紅茶を選べます。
ロイヤルミルクティアイスが、もの凄く美味しかったです^^


落ち着いた雰囲気のお店で、ちょっと優雅にランチを頂けて
しあわせです~。

今度は是非ディナーで行きたいですネ^^


1周年目も早かったけど、2周年目もあっ!と言う間に迎えました。

今後も隊員6名、マイペースに美味しいお店を紹介して行きますので
これからもうまいもの隊活動記を宜しくお願い致します(^-^)

 

 

 【お店データ】
伏見グリエ
住所:札幌市中央区伏見2丁目3-3
TEL&FAX:011-533-2432
営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー 15:00~21:30
BAR  21:00~24:00

 

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レストランにしかわ 【アンデルセン】

2008年01月27日 21時23分02秒 | 洋食

普段は行く機会がない地下鉄駅西18丁目エリアですが、
美味しそうなメニューがあるとのことで
ランチを食べに少し前ですが行ってきました

そのお店はオープンして50年にもなるという、レストランにしかわです。
きっと近隣の人には馴染みのお店なんでしょうね。
近くに住む友人の話だと、ファイターズが勝った翌日だかには特別メニューみたいなものがあるとか。。

地下鉄駅からさほど遠くなく、そのお店はあります。
看板やメニューのサンプルを見ても、レトロな感じが伝わって来ますね~。
店内は昔ながらの喫茶店のような雰囲気です。


さて食べたメニューです。


ビーフシチューセット1100円


おっきなお肉がいっぱい。しかもお箸でほぐれる柔らかさ~。
スープ、サラダ、ドリンクまで付いてこのお値段は安いです


実はこのお店に行きたいと言っていた友人の食べたかったメニューが
翌日から始まるということで、また翌週も行ってきました^^;


カニドリアとポテトコロッケ1000円




ドリアと大きなコロッケでお腹も満腹になります。

一週間だけの特別メニューなので、現在は食べられませんが。。

レストランなのに、ラーメンからお鍋まで実にいろんなメニューがあるんです。
でも一番の人気メニューはハンバーグのようですが。
昔ながらのナポリタンもあるし、ぜひまた食べに来たいお店です。

ちなみみ2月はハンバーグフェアがあるそうですよ

【お店データ】
レストランにしかわ
札幌市中央区南1条西19丁目
011-621-2751
営業時間 平日  9:30~20:30
       土日祝10:30~20:30


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にんにくや 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2008年01月16日 01時13分01秒 | 洋食
アリオ札幌にありますにんにくや
パスタやにんにくを使ったパワフルな料理も魅力的ですが
このお店といえば

にんにくや
元祖はちみつトーストですね

厚切りのパンをサイコロ状に食べやすくカットし、バニラアイスとたっぷりはちみつ。
キャラメルやチョコレートのトッピングも出来ます。
私ははちみつチョコトーストにしました。

しかも
「はちみつとチョコレート足りなくなったらかけ足します」とのこと。
これはゼッタイかけ足してもらわないと!
と、思いましたが最初っからたぁ~っぷりかかっていたので最後まで
あまぁ~くいただきました。

これはゼッタイ別腹です!

【お店データ】
にんにくや
札幌市東区北7条東9-2-20
アリオ札幌 アリオモール1F
011-743-9247
AM11:00~PM10:00

※PASEOに神戸洋食亭北野グリルという姉妹店もオープンしました。

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加