うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

あらとん 【めっしー】

2008年12月21日 20時09分36秒 | ラーメン

どうもーお久しぶりのめっしーです。
気がつけば、師走。もうすぐクリスマスです。
クリスマスをエンジョイされる方も、そうでない方も・・・いい年越しを(って話をくくる)

さて、先日場中央卸売り場近くにある「あらとん」さんに行ってみました。

醤油
味噌
つけ麺
と3種類を堪能。
ちょっとしょっぱいような感じがしましたけど、太い麺と
スープが絡みおいしいです。

長蛇の列を覚悟して行ってみて下さい!!

場所
北海道札幌市中央区北十条西21-15-4 札幌場外市場 食堂長屋
時間
9:00~18:00 休み 月曜日


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです


レストラン アゴーラ  【アンデルセン】

2008年12月12日 00時09分08秒 | バイキング
今月初の投稿です!
今回は、見た目にも美味しそうな前菜とスイーツがビュッフェで食べられる
ホテルランチのご紹介です。

時計台近くの、クロスホテルの3階にあるレストラン アゴーラのランチビュッフェです。
ここでは30種類以上の前菜と20種類以上のスイーツが
ビュッフェ形式でいただけます!
今回はパスタメインのコースにしました。







メニュー名までは覚えられませんでしたが、鳥肉、サーモン、きのこ、野菜他
いろいろな素材を使ったメニューがいっぱいあり、どれもこれも美味しかったです。

サラダのドレッシングにカラスミを使ったものがあり、コクがあってこれも美味しかったですよ。

実はスープ類もあったのですが、あとから気づいたので食べられませんでした。
前菜を食べ終えた時点で、満足

度70%くらいはありましたね。













前菜をひととおり食べ終わった頃に、オーダーしたパスタが運ばれてきます。


豚のほほ肉を使ったトマトソースのタリアテッレです。
麺に唐辛子が練りこんであるらしく辛さがアクセントになっています。


さぁて、続いてはデザート。

 





シュークリーム、マカロン、ケーキはほんっとに“プチ”サイズでした。
でもひとつひとつ丁寧につくってあって、味は普通サイズと変わらない感じです。

ワッフルは焼きたてが味わえますよ。


結局スイーツも全種類は食べられませんでしたね。
レストラン内もスタイリッシュな雰囲気で、大人のお洒落なランチを楽しめました。

パスタ以外のメインメニューもあるので、もう一度は来たいお店です。
【お店データ】
レストランアゴーラ

中央区北2西2 クロスホテル
011-272-0010
営業時間 ランチ 11:30~15:00