うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やきとり キィー  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月31日 22時09分30秒 | 焼肉・焼き鳥
焼き鳥屋さんだけど、あたくし一度も焼き鳥を食べたことがないお店キィーのご紹介です。

大通の電車沿いのビルの地下にあるこのお店、カウンターとテーブル席(20人座れるかなぁ~)と小上がり(40人くらいかな~)の店内はいつも満席です。

ここにきたらまずは頼まなくてはいけないのが手羽先(840円)
初めて行く方は注文をまちがえてはいけません!

一人前の量です

17本くらいかなぁ~。
二人だとちょっと厳しい量かもしれません。
でも二人でもゼッタイ頼んで損はない一品です。
(手羽先は焼くのに時間がかかりまぁすのでしばしお待ちください

アツアツで、味もしっかりついてます。
手がベトベトになっても気にしないでがぶりついてください。



手羽先と同様にしたいのが

ザンギ(840円)
甘だれがかかってるのですが、このタレが絶品ですよ
衣自体はとても軽い口当たりで、そしてタレが広がるんです~


たぶん二人で行くとこの二品でかなり限界を感じると思います。
大人数で食べに行くのがオススメですが、なんせ店内はいつも大賑わい。
二人ならそんなに待たずにタイミングよく入れるかもしれませんが、団体さんで行かれる際はTELで予約をしてみては・・・。


あたしは今回二人で行ったのですが・・・

ごちそうさまでした~



【お店データ】
やきとりキィー
札幌市中央区南1西5敷島南1条ビル地下1階
011-251-4539
17:30~23:30
  ラストオーダー
  手羽先10:20
  その他11:00
日・祝定休日



北海道人気blogランキング
 ↑今日もぽちっとヨロシクです



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭焼きハンバーグと焼きたてパン PLATE&PLATE 【アンデルセン】

2006年07月30日 12時07分43秒 | 洋食
札幌駅のパセオ内に新しくオープンした、プレート&プレートを紹介します。

メインは炭火でじっくり焼き上げた、牛肉100%のハンバーグと具沢山スープですが、
あとこのお店では、10種類の焼きたてパンが食べ放題なのです



メニューはこんな感じ


今回はハンバーグのセットをチョイスしました
ハンバーグセットにはサラダ・カップスープ・食べ放題の焼きたてパン・デザート・
ドリンクが付きます


胚芽パン・チーズボール・デニッシュ・くるみパン・クロワッサン・
ソフトフランスパンなどなど…10種類の焼きたてパンが食べ放題ですよ~



チーズデミグラスハンバーグセット¥1650

運ばれて来たときには肉厚のハンバーグですが、それを二等分してまだレアなところを
鉄板に押し付けて焼いてくれます。
ただ、押し付けすぎてところどころ崩れてるのが残念な気もしますが。。。
焼いてから、とろとろのチーズをかけてくれました

続いてデザート
        
私の食べたレアチーズケーキ。         こちらはガトーショコラ。


時間帯が16時近くだったので、お店は空いてました。
座席も背もたれが高く、前後の席の人が気にならないのがいいですね
平日のランチの時間帯(11:00~16:00)はお得に食べられるようですよ

スープのメニューはボルシチやミネストローネ・クラムチャウダーなどがあるようです。
今度はそちらも食べてみたいですね~


【お店データ】
PLATE&PLATE(プレート&プレート)
パセオB1 プレジャーランド
011-213-5156
11:00~22:00(LO21:00)

北海道人気blogランキング
 うまいもの隊も参加しています



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめざフェア ~リベンヂ~ 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月29日 22時00分21秒 | デパートの催事レポ
はぃ、宣言どおりリベンジしてまいりました。
初日に売り切れて買えなかったアレを買いに・・・


いつもの休日にしてはちょっと早めの行動開始。
丸井今井到着は14:30(早いのか

10分くらい待って遂に買えました♪






Neo Sitting Room!のもちシューよもぎ白玉&いちご白玉(399円)


もちシューって名前ですが、もち米は使用せず、小麦粉でモチモチの食感を出しているようです。
モチモチの生地の中には甘さ控えめな生クリームとカスタードクリームとあんこが入っています。





コチラは抹茶マロンとチョコバナナです。




中のバナナクリームの味がけっこう強く、口の中にバナナが広がります~




ボリュームはとてもあるのですが、甘さが抑えられているので、結構すんなりお腹の中に納まっちゃいます。

ちなみにおめざでしたのはKABA.ちゃんでした



おめざフェアも残すとこあと2日♪
気になったものは是非買いに行ってみてくださ~い



北海道人気blogランキング
 ↑現在の順位は?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NIKI FARM フルーツファクトリー  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月29日 13時34分49秒 | 洋菓子
まずは、昨日の花火大会の動画からどうぞ♪












では、今回もスイーツのご紹介です

フルーツの町仁木町にあるNIKI FARM
ココで取れた果物を使ったお菓子等を販売しているのがフルーツファクトリー
国道5号線に面してるかわいらしいお店です。



ソフトクリーム(273円)
お店をバックに撮影してみました。
今の時期だけなのかもしれませんが、トッピングにがついてます。
牛乳の味がしっかりしているけどアッサリ目で



そして、ケーキの種類が豊富です




牛乳プリン(280円)
やわらかめのプリンに下のカラメルソースをひたひたにして食べてのが







チェリーとクリームチーズのタルト(357円)
の甘さは控えめでクリームチーズもさわやか系なお味でした。






フルーツタルト(357円)
・ブルーベリー・オレンジ・キウィなどなど乗ってます。
こちらもクリームチーズが入ってます。
シロップ漬けのスポンジもいいPointになってました♪





シュークリーム(168円)





のカップケーキ(378円)
さいころ型に小さくしたスポンジと生クリームといちご
生クリームの量がフツーのショートケーキより少ないのであたしはお気に入り♪







私のイチバンのがレアチーズケーキ(273円)
とても軽い口当たりで何カットも食べれちゃう勢いです。
過去に一気に半ホール食べた経験あり・・・。





この時期5号線の小樽から積丹までのドライブです。
ドライブの疲れをとるのにちょっと一休みはいかがですか?
(2階に休憩スペースあります)





【お店データ】
フルーツファクトリー
余市郡仁木町北町4丁目
0135-32-2256
8:00~21:00


北海道人気blogランキング
 毎日ご協力ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道の駅 あしょろ銀河ホール21 らわんぶきのソフト【めっし~】

2006年07月27日 23時37分05秒 | アイス・ソフトクリーム
ども~
足寄にあるもう一つの道の駅は「あしょろ 銀河ホール21」。
今年廃線になってしまった、ふるさと銀河線の駅でもありました。

足寄と言えば、
この方とらわんブキ。
らわんぶき・・・2メートルぐらいに成長するふきの種類なはず。
そのフキを使ったソフトクリームです。
ほんのりグリーン。

場所
足寄郡足寄町北1条1丁目

休館日/年末年始
開館時間/6時~22時

北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめざフェア~【あんじぇ】

2006年07月27日 22時20分52秒 | デパートの催事レポ
丸井今井で開催されている【おめざフェア】に
行って来ました~買って来ました

買いたかったものは沢山ありましたが
今回買ったのは、まず、長崎岩崎本舗の
角煮まんじゅうです!

これを初めて食べた時から、すっかりハマリ
うまいもの市には必ずと言っていい程出店してるので
毎回購入しています
で、おめざフェアにも出店していたので
もちろん購入にました。

この角煮が、やわらかくてめちゃくちゃウマイ
冷凍しているので、室内に30分程置いておいてから
レンジでチン。
5個入りで1500円位ですが、1個から購入できます。
もちろん私は毎回5個入りを買います
他には高菜まんじゅうもあります。

そして、もうひとつは、なめらかプリン
これは、少し前にも紹介しましたが
そのときは、ノーマルなプリンしか買えませんでした。
でも今回は、ノーマルはもちろんですが
イチゴと抹茶↓


そして、キャラメル&メープル↓


今回置いてある全種類を買ったので、さすがにまだ
全部は食べてませんが、今日は、抹茶を食べてみました。
なめらかなのはもちろんですが、甘さの中に
抹茶の味がするので、ノーマルよりも甘さ控えめな感じでクセになる味で美味しかったです
私は抹茶が気に入りました 

仕事帰りに行ったとき、メープルは残り1個でしたので
結構人気商品かもしれません。
なので、早めに買いに行ったほうがイイかもしれませんよ。


7/29 追記

他のプリンも食べたので感想を

なめらかイチゴプリン
まず、匂いを嗅いでみた
ふわぁ~っとイチゴジャムのイイ香り
甘過ぎず、わりとサッパリしているので
口へ運ぶ手が止まりません ウマイ
そして中には、イチゴが1個入ってる~
嬉しい驚きでした

なめらかメープルプリン
やっぱりまず匂いを嗅いでみた
ノーマルな、なめらかプリンのように
昔懐かしのプリンのような匂いがした。
食べるとほのかにメープルの香りと味が混ざってる。
でも、甘過ぎずウマイ
ノーマルに近い味です。

私はこの日、2個をペロッと完食~




北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめざフェア in 丸井今井  G子

2006年07月26日 23時22分12秒 | デパートの催事レポ
久しぶりに登場のG子です。
今回は、うまいもの隊で7月26日から31日まで
丸井今井で開催されている『おめざフェア』に行って参りました。

G子が買ったのは(正式にはG子母が買ったのは)
横浜中華街にあります『聘珍楼』の肉まん。

肉まんの皮がやわらかくて、ふっくらしています。
中に入ってる具材も一つ一つの味が良い感じに凝縮されていて
お肉・しいたけ・たけのこetc・・の歯ごたえもしっかり感じられます。



ちょっと皮をつまむと肉汁がジュっと出てきたり
それにとっても大きいんですよ




もう1つは山梨県にある『清月』のイタリアンロールケーキです。

写真のロールケーキは、シーズンスペシャルの桃のロールケーキです。


この時期限定の商品ですね
季節によって違う種類になるんだと思います。
他には、プレーン・チョコ・マロンがあります。
スポンジがやわらかく、クリームと一緒に入っている桃が
G子が食べた時にはまだ少し凍っていて、シャリシャリ
していたのですが、それが逆にG子は好きな食感でした
クリームもそれほど甘くなく、食べ易かったです。

こういったデパートの催事は、北海道では販売していない
色々な商品があるので、一度、足を運んでみるのも良いかもですね。
期間は、今月末までです



北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめざフェア  【アンデルセン】

2006年07月26日 22時34分49秒 | デパートの催事レポ
はなまるマーケットおめざフェアin丸井今井。

私からは東京・世田谷<プラチノ>の、アンジュを紹介します


          
ホイルを開くと、水分を取る為にガーゼに包まれています。

そして酸味の少ないフロマージュブランとふわふわのチーズムース。


中には甘酸っぱいカシスジャムが…

食べるとチーズのコクもありつつも、ふんわり感で軽い口当たり。
中のカシスジャムが程よいアクセントになって、
一個なんてあっという間に食べれちゃいます

別売りのカシスソースを添えて食べると、もっとおいしそうですよ。

アンジュは一個税込み401円です。

31日までなら丸井今井で買えますので、気になったらお急ぎくださいね

北海道人気blogランキング
 うまいもの隊も参加しています





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめざフェア 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月26日 20時19分46秒 | デパートの催事レポ
ついに約一ヶ月の沈黙を破ってデパートの催事がやってきました

はなまるマーケットおめざフェアin丸井今井
本日7月26日から7月31日まで丸井今井大通館9階催事場で開催しております(最終日は18時閉店)

うまいもの隊員かなり気合入れて行きましたので、隊員それぞれからの品々が紹介されることでしょう。


まずはあたくしから一店舗紹介させていただきます。
スイーツのメッカ(?)自由が丘スイーツフォレストにも出店していますシリアルマミー


シリアルマミーと言えばデセールキャラメルです(271円)

しっとりとしたフレンチトーストの中にはほろ苦いキャラメルクリーム。
そして上には甘さ控えめな生クリームです。




中はこんなカンジです。


そのまま食べてもよし、レンジでチンしてもよし。
次回は是非レンジでチンして見ようと思います♪






パンプキンタイプ(300円ちょっと)
シナモンがきいていて





15秒の魔法 ハートの生チョコケーキ(500円くらい)

こちら名前の通りレンジで15秒チン♪するとしっとりの生チョコケーキになります。
甘さもやや控えめで、スポンジがとろける感覚になりますよ




パンダのレアチーズケーキ(450円くらい)
食べるのがもったいな~いくらいなパンダちゃんのケーキです。

・・・我が家ではもったいなくてまだ鑑賞中なので味の報告は出来ませんが



仕事帰りに行ったのですが、今回のおめざの本命は

フェア開催中にもう一度リベンジしますっ!




北海道人気blogランキング
 いつもクリックありがとうございます







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

soop curry room CooDoo 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月26日 01時37分27秒 | カレー
サッポロファクトリーの向かいにある、外観も店内も雑貨屋さんのようなPOPなカンジのスープカレー屋さんsoop curry room CooDooに行ってまいりました。





チキンカレー(850円)
チキン・じゃがいも・にんじん・キャベツ・うずら・ピーマン


辛さは0番から5番までは追加料金なし。
5番から10番はプラス50円、11番(ここからピッキーヌが入ります)~何番まであったか忘れましたが、100円プラスです。
ちなみに0は辛いのが全くダメな人、1番は辛いのがニガテな人、2番は辛いのがちょっと大丈夫・・・とランクがあがります。

あたしは1番にしてみました。
1番でも辛いっっ
辛いけど・・・クセになってきて慣れてきます。
スープの中にゴマが入っていたのがPointかなぁ?
和風とトマトベースがきいてて、アッサリだけどコクがあるってカンジ。

チキンは軽く揚げてあり、パリパリ感とスプーンで簡単にほぐれてしまうホロホロ感がとても良かったです





そして、ここではライスがターメリックライスと九穀米から選べました(限定なのかな?)
あたしは九穀米を選びました。





五穀米や九穀米って見てるだけで健康になる気がするのは私だけ??



このお店はハーフサイズ(150円引き)もあるので、ちょっと小腹が減ったかも?ってときでもいいですネ♪




【お店データ】
soop curry room CooDoo
札幌市中央区大通東4丁目4-45
011-222-8002
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
※日・祝 通し営業
定休日 水曜日


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとヨロシクです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加