うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ローソンの白いプリン  【アンデルセン】

2007年02月17日 22時04分03秒 | コンビニグルメ
偶然コンビニで見つけた“白いプリン”。それならどこにでもあるんですけど、
デコレーションのかわいさに思わず買ってしまいました。



どこがかわいいかと言うと…


ホイップクリームが雪だるまの形なんですよ~
削ったホワイトチョコがかかってます。

安平町にある北海道コクボさんという洋菓子の会社が製造したプリンです。
ローソンでは以前からあった白いプリンの、~雪だるま編~ということで作られたようです。
プリンはごく普通のやわらかめの牛乳プリンです。230円はちょっと高いかな…?

この北海道コクボさんでは、スーパー、コンビニでよく見かけるスイーツの
モンテールの洋菓子も製造してるらしいです。

同じくローソンでそのモンテールの美味しそうな生どらやきを見つけたので
一緒に購入しちゃいました。

クリーム生どら・チョコ 105円

モンテールのお菓子は母がよくスーパーで買ってきていたので
以前からけっこう食べてはいたんですよね。
ロールケーキとかスポンジがしっとりして美味しかった記憶が。。
でもこの生どら1個105円は安い

中はこんな感じ

ホイップクリームの中にチョコカスタードが入ってます。
食べ応えもありながら、甘さは控えめなのでおいしく頂きました。

期間限定発売で2月末までの予定らしいですよ



北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハセガワストアのやきとり弁当 【めっし~】

2006年11月06日 23時15分00秒 | コンビニグルメ

ども、函館って結構グルメな土地ですよね。
このやきとり弁当もそうですけど、ラッキーピエロさんもそうですし、ピザの10・4さん
も函館資本の会社ですよねぇ~??

さて、函館と言えばコレですね。
やきとり弁当。
SINCE1979年8月13日。
今回はタレをチョイス。
やきとり・・・でも豚串。豚串文化です。
何も言わなければ豚串で出てきますので、絶対に鳥という方は一言必要です。
今回はやきとり弁当(小)を注文しました。
ご飯にはタレで・・って事でタレです。
他に、しおと塩ダレがあります。

場所は函館近郊に14店舗。(地方モノには場所チェックが大変なのよね)
ちなみに今回は上磯店で購入いたしました。
函館江差自動車道、上磯IC下車のち松前方面に走るとすぐですわ。
ちなみに、恵山方面から函館方面に国道沿いにも1件ありますわよ。
さらに、国道5号沿いの七飯町にもありますけど、函館新道に入ると
スル~してしまうので注意です。

北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリうま ごぼ天うどん

2006年03月23日 23時53分43秒 | コンビニグルメ

今週はすべてお昼ごはんがカップラーメンになることが確定したアタシです。
朝ギリギリのアタシは1分で完成させられるようなお弁当しか作れないのです
残り物のカツどんとか天丼とか・・・・。
そんなわけで今日もバビっとカップ麺生活です。

マルちゃんのバリうま ごぼ天うどん
透明感のあるスープが特徴。これって関西系のダシですよね?
いいですねぇ~関西系。北海道ではなかなか手に入らないのが難点なんですけど。
そして、ごぼうの天ぷら。しっかりごぼうの味ですし(まあ、ごぼうですから)
しかも結構大きいですよ。

 

北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜もやしそば(めしだ@めっし~)

2006年03月22日 23時20分40秒 | コンビニグルメ

はい、今日のお昼もカップラーメンだったアタシことめしだ@めっし~です。だっておはぎが大量にあるだけなんだもぉ~ん。と言い訳をしつつ今日もズルズルとすすりましたよ。
本日の一品はコレ

横浜もやしそば。横浜と言えば「サンマー麺」です。
ちょっととろみのあるスープ(しょうゆベース)にシャキシャキもやしですよ。
粉スープと液体スープがあり、すべて後入れ。
このラーメン2度・3度楽しめるのです!!(個人的に)
まず、粉スープを入れたのみの味。
これはこれでしっかりと完成された味です。あっさりしょうゆ味で。
次に液体スープを入れた味。もやしの味が際立ちます。少々味にも深みを増します。
後、当然手持ちの胡椒を入れたバージョン。
(職場の引き出しの中には一味と荒引き胡椒が入っているのさ当然)

その昔、毎日食べていたカップメンであります。100円ぐらい買えるカップでは最高の部類だと思います。
全国区発売ものなのでどこかで見かけるはずですわ。おためしあれ

 

☆北海道人気blogランキング☆
↑ぽちっとなと押して投票お願いします


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日清 はるさめ 酸辣湯(サンラータン) 【めしだ@めっし~】

2006年03月21日 02時08分39秒 | コンビニグルメ

そうそう、3月21日~27日の日程で大丸・札幌にて
「第4回 京の雅 名舗 名品展」
が開催されますね。一応~チェックです。みたらし団子限定600本に惹かれます。

さて、今日の夜はアレなんですよ、アレ。そう、うまいもの隊プレゼンツ「もんじゃ焼きツアー」そのため今日のお昼のカロリーはちょっと控えめにしようと思い・・・・。
って今日もインスタントラーメンです
やっぱりカップラーメンラブなアタシにとって職場のお昼にはかかせない存在になてます。ハイ。

さて、カロリー控えめということで選んだのは日清 はるさめ 酸辣湯(サンラータン)。近場のコンビニで格安で手に入れた一品。
そういえば、ちょいと昔スープに酢が入っているラーメンが流行りませんでしたっけ??と思いつつ、カップを開けるとフリーズドライのたまごとその下にはるさめが出てきます。その中に付属のスープの粉を入れる。スープ自体は別にいたって普通。
んで、食べてみる。
ん~鼻に微妙な感じで酢が抜ける。特にすすった後。
それが嫌じゃなければOK、ダメならたぶん不可って人によって好みは分かれると思いますが。
黒酢ですし、健康にはよさそうです。
アタシ的には鼻から抜ける感じが微妙ですけど、味てきにはあっさりとしてOKです。
では、おためしあれ。


北海道人気blogランキング
  ↑ぽちっとなと押して投票お願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリノ記念。(めしだ@めっし~)

2006年03月19日 00時30分35秒 | コンビニグルメ

どうも、めしだ@めっし~です。
トリノオリンピックはご覧になってましたか???今では、トリノでパラリンピックが行われてますねぇ~
その、トリノオリンピックを記念して発売した日清さんのシリーズ。当然、アタシの胃袋に収まってます。
さて、一番最初に食べたのは、UFO。
まぁ、イタリアンですからナポリタン・・・。焼きそばでイタリアンってなんか反則のような気もしないでもありませんが、ここはオリンピックですから許されるのでしょう。
お湯を捨てて、ソースを入れる。
においは、マジでナポリタンです!!
問題はソースと麺の相性・・・・・とくに問題なし。
まぁ、意外とうまいが・・・。

一味たりない。(気がする)

ん~おしい。それそれでおいしいのだが、別袋にタバスコやパルメザンチーズが入っていれば完璧だったのに。次回イタリアで何かが開かれる時に期待しましょう。

次に食べたのが、どんべいの海鮮うどん。
オリーブオイルがイタリアンな感じ・・・・。というか、前にもこんなの見たような気がする。味はチャンポンに近い。
そんなにひどくオリーブオイル臭くもなく(実は苦手)・・・あっさりと食べられます。
で、最後に食べたのがカップヌードルのシーフードイタリアン。
シーフードベースのスープにトマトとチーズをプラスして、ちょっとピリカラに仕上げてます。

いいですねぇ~このピリカラ。
思ったよりチーズ臭くなく食べやすい。チーズの味スープをまろやかにしていると言った感じなのでしょうか?
これが一番好きでした。



北海道人気blogランキング
  ↑いつも投票ありがとうございます(感謝

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日清 明太子マヨネーズUFO (めしだ@めっし~)

2006年03月18日 00時42分13秒 | コンビニグルメ

インスタントラーメンラブ今日のお昼はコレでした。
すみません、ほぼ毎日食べてます。
カルシュウムとビタミンCはガンバッテ別にとろうと思います。

ヤキソバと明太とマヨネーズって最強の組み合わせではありませんか??
通常版のがなく、大盛りになってしまいましたが・・・。
めんたいこはふりかけになってますし、マヨネーズは明太風味とこれもめんたい。
で、まずはふりかけなしで食べてみる。
いたって普通のUFO(笑)
通常のUFOとどう味が違うのかと言われればサッパリ。最近UFO食べていなかったからな~。
次に、めんたいふりかけ+マヨネーズで。
ん~これはこれでおいしいんですけどね。もうちょっとめんたいのピリ辛味が強くてもいいかも。
いや、むしろ強くして!!ソースの味に負けちゃいます(汗)

アタシの中ではUFOは海鮮UFOが一番おいしかったなぁ~。ほんのりえびの味がしたソースで。残念ながら廃盤となってしまいましたが・・



北海道人気blogランキング
↑順位見てみる?50位らへんウロウロしてるハズ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペヤングヤキソバ (めしだ@めっし~)

2006年03月16日 23時42分11秒 | コンビニグルメ

皆様、いかがお過ごしですか?だんだんアタシの職場での昼食を紹介するコーナーと化してきている。カップラーメン&インスタントラーメンラブな方にお届けする、このコーナー。漂流記3。

さて、本日のお昼はコレです(汗

ペヤングのやきそば。コレ北海道には売っていないのです・・・。
本州から北海道に来る人に「みやげはぺヤング」と言って買ってきてもらった代物。大切に食べなきゃ。
ソースがスパイシー~。一緒に入っているスパイスを入れるとまた違った味が楽しめるのがうれしい代物。bigとパッケージにあるわりには、少々小ぶりな感じはしますけど、おいしいから許しちゃいまうよん
当然、大判もあるので安心しましょう

 

北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします
・・・クリックして順位を確認すると結構ビックリ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漂流記2

2006年03月15日 23時38分49秒 | コンビニグルメ

どうも、めしだ@めっし~です。
カップラーメンラブに送るこのコーナー。ほぼ毎日のお昼ご飯の紹介になるつつあるのが恐ろしい

何でも米でできた麺なんですって。今、春雨とかフォーとか低カロリーのカップラーメンが巷のOLには人気らしいのです。
味は海鮮。
シーフードヌードルと同じかな??(会社が日清さんだから)と思いきや、若干こちらの方があっさり目。ちょっと、あっさりしているのでアタシはあら引き胡椒を入れて食べました。
海鮮味と胡椒って合いますね(うふ)


次はこれ、スープの中にほのかに牛肉の味がします。あまり牛肉のにおいと味がすきではないアタシでもこのぐらいの牛肉なら大丈夫です。超牛肉臭い味がお好みならちょっともの足りないかも。で、かやくの具材なのがわかめなのはなぜ???

最後にこれ、
とんこつってお湯を入れるとき独特のとんこつ臭さが鼻につくのですけど、これはそんなにこず。後入れの調味油が最高っすよ。
ちょっと黒ずんだ油なのですけど、(焦がし油???よくわからない)とんこつスープに合う。
いやぁ~いい仕事してますなぁ~。サッポロ一番さん

 

 

北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カップラーメン漂流記1(めしだ@めっし~)

2006年03月13日 23時29分39秒 | コンビニグルメ

どうも、めしだ@めっし~です。
週の半分はインスタントラーメンという素敵な食生活を送っているアタシ。
この世の中にはインスタントラブとう方々にお送りする、カップラーメン漂流記です(笑)

東洋水産の沖縄そば。
沖縄と言えばソーキそば。かつおのダシがとってもよく効いています。付け合せは紅しょうがです。これがあうのですねぇ~。そばといいつつ麺はうどんタイプ。ラーメンとも違う。そば書いてあるのでそう想像して食べるといい意味で裏切られます、沖縄独特の香りが漂ってます。
アタシは好きな麺の一つです

次にコレ麺屋 尾道。
久々にヒットな醤油ラーメンです。ベースは魚系のダシ。これがたまりません~

 

 

北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加