うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チキンペッカー 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2008年11月10日 23時56分10秒 | ファーストフード
久々すぎて記事の書き方を忘れつつあるダメ隊長のかぉりん ぉぶ じょぃとぃです。

ま、そんなの興味ねーよ、とお思いですのでさっさと美味しいお店を紹介します。


居酒屋「鳥せい」チェーンのファーストフード店が新札幌にある!
と、鳥せい本店清水町出身の方に教えていただき行ってきました。
ファーストフード店ということでハンバーガーが多数あtったのですが、おこめスキーはやっぱり丼でしょ♪



チキチキ丼・たれ
こちらは塩味とタレが選べます。
鶏の小肉にコリコリの軟骨が入っています。
甘くてジューシーでやわらかくてコリコリです。



おなじみ鳥せいからあげもあります。
あっさり味の骨付きからあげ。
とっても軽い口当たりで何個でも食べれちゃいそう。。。

こちらのからあげは「あげたてお願いします」というと
あげたてを用意してくださるのです。
なんだか嬉しいですよね。


【お店データ】
チキンペッカー
札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39
TEL:011-894-2989
10:00~20:00

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SUBWAY 【めっし~】

2008年06月12日 00時55分32秒 | ファーストフード

札幌駅アピアにあるSUBWAYに行ってきました。
オープンしてから行く機会がなかなかなく、ようやくって感じです。

左がチーズローストチキンで右がえびアボカドになります。

えびアボガドアップぅ~
野菜がたっぷりです。
パンも4種類から選ぶ事ができます。
エビアボガトはハニーオーツを選んでます。
トッピングは有料でチーズなども追加ではさむ事ができますし、
入れる野菜の増減もできるらしい(え、チラシみてるの)
う・・レタス増やせばよかった。
オリーブが苦手なアタシはオリーブは抜きにしてもらいました。
そんな事もできちゃいます。

ドレッシングも選べます。
今回は、おすすめのわさび醤油を選びました。
結構わさびがツゥぅ~んとちゃんときますよ。

ポテトもつけちゃいました。
レギュラーの大きさは15センチ。
フットロングで30センチとなります。
もしかすると、30センチぺろぉ~といけちゃうかも・・・。



北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐世保バーガー ログキット 札幌狸小路店 【めっし~】

2007年07月24日 23時23分59秒 | ファーストフード
たまたま友人と「狸小路に佐世保バーガー」できたよね?って話してまして、
翌日に(同じ友人と)出かけたので、晩御飯に選んでみました。
ちょうど、どこぞの雑誌で紹介されていたりしますね~。



 
 
 

こちらスモールサイズです。スモールといえど、マッ○などで食べる
大きさはあったりします。
大体500ちょい。




 
 
 
佐世保バーガーレギュラー。
なぜ故、レギュラーって感じなのですが、こう見ると大きさはわかりづらいとは思うのですが・・・。「う~ん、隣で注文している(男子がね)ものが来て見てやめた」と友人が語った大きさです。直径16センチ。800円ちょい。その価値はあります。おもいっきりギュウギュウとつぶしてから食べましょう~。


 
 
 
+300円でポテトとドリンクが付けられます。
ポテトはジャイアント、ヤンキー(塩)、チリ、ガーリックからチョイス。
アタシはチリを選びました。
単品で200円。なかなかのボリュームです。
ドリンクはカップをくれるので、自分で選んで注ぐ方式です。

ん~
ファーストフードは胃にたまらないのであまり食べないのですけど、
これは胃にずしぃ~ときて満腹感バッチリです。

この季節ならお持ち帰りして大通公園で食べるのもいいですね
北海道人気blogランキング 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキーピエロのチャイチキ棒 【めっし~】

2006年11月13日 23時50分01秒 | ファーストフード
日本ハムがアジアシリーズも制してアジア一にもなりましたねぇ~
いやぁ~長いシーズンでした
皆様、パレードどうしますかね???
観に行く派?
テレビ観戦派??

さて、
函館のファーストフードで欠かせないのはヤッパリ
ラッキーピエロさんでしょう。
略して「ラッピ」なのでしょうか???地方モノにはわかりませんが・・・。
時間もなかったので半分あきらめていたのですけど、某場所でお弁当を購入し、
ふと、そこにある看板を見ると
「ラッキーピエロ、曲がって400メートル先」みたいな事が書いてあるでは
ありませんかぁ~

ラッキぃ~
地方モノとしてはやっぱり場所を探すのが大変なんですよねぇ~
先にお弁当を買ったので「チャイチキ棒」に
外見はこんなん~
こんな感じに串刺しにされたチキンが出てきます。

チャイニーズフライドチキンが3つ。

場所
函館近郊12箇所で13箇所目がオープン予定とか?

今回買った場所は・・・
函館江差自動車道から上磯ICで下車松前方面に走ってすぐ
看板が見えます。国道よりちょっと中に入りますよ~
こちらも駐車場40台あり。

ちなみに、国道5号線から道道100号(函館上磯線、産業道路とも言う)
にて湯の川方面にちょいと走ると1件ありますよん。


北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッテリア チーズスフレ 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月22日 00時22分59秒 | ファーストフード
ファーストフード店でチーズスフレってあんまりなかったですよね?
スイーツ系があんまりないですものね~。

ってことで、食べてみましたロッテリアのチーズスフレ(200円)


けっこう重量感ありますよ~。
しっとりして重厚なチーズの味がひろがります。
後に残る感じはあまりなく、お腹の中にスイスイ入ります。
Viva別腹


お近くのロッテリアでどうぞ
ドリンクとのセットは330円です


北海道人気blogランキング
 ↑今日もクリックお願いいたします
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

十勝大名のたい焼き 【めっし~】

2006年07月20日 23時09分50秒 | ファーストフード

たい焼きで有名ですよね???
ガラス越しに沢山焼いているのをみますよねぇ~。
で、新商品でクリーム味が出たんですよ
パリパリ~

市内に数店舗ありますよね?
今回購入したのはロビンソンの地下にある店です。

北海道人気blogランキング
 応援よろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッテリアのシェーキ 【めっし~】

2006年07月10日 23時30分25秒 | ファーストフード
ども~皆様
コレですコレ。
ロッテシェーキ・バニラ味。

イロイロなファーストフードのお店がありますけど、今回は・・・・
期間限定で
105円
っす。バニラのほかにイチゴミルク、抹茶、カルピスが今のところありましたよん

こりゃ~飲みに行くしかありませんぜ、だんな
期間はご確認の上、もよりの店舗へ


北海道人気blogランキング
 ↑応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加