うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豊平峡温泉のカレー

2007年10月08日 22時07分35秒 | カレー

豊平峡温泉のカレーを食べて来ました~
数年食べてなかったので嬉しかった~

私が食べたのはチキンカリー 700円
20071007-06.jpg
チキンがもの凄く柔らかくて美味しかったです

こちらは、エッグカリー 700円
20071007-05.jpg
卵が入ってて、トマトベースのカレーです

そして!世界一おいしいナン!
20071007-07.jpg
と、書いてました~

相変わらずデカかったっす~。
ナンの形はインドの神様、象の顔なんですって~。
ずっと知らずに食べてましたわ~。

ONSEN食堂では、インド料理の他に、ジンギスカンや
和食メニューもあります。


土日は激混みと聞いていたんですが
時間が遅かったからなのか、空いてましたYO。

【お店データ】
ONSEN食堂
営業時間11:00~23:00
ラストオーダー インド料理22時/和食21時

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五島軒のカレー@札幌駅パセオ  【めっし~】

2007年08月21日 22時52分54秒 | カレー
ちわぁ~お久しぶりのめっし~です。
お元気してましたか?連日暑くて解けそうなアタシがいますけど・・。

さて、札幌駅パセオにあるボン・デ・ボンさんで8月31日までの
限定で五島軒のカレーを食べることができます。
五島軒といえば函館で有名な洋食屋さんですねぇ~



 

 


 

こんな感じ。
フランスカレー
イギリスカレー
海鮮カレー
でフランスは甘口だったのでイギリスを全員チョイス。


 
 
 
 




 
 
 
カレーです。
ビーフカレー。
札幌で食べられるなんて贅沢ですね。
お早めにぃ~
北海道人気blogランキング 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スープカレー:木多郎(札幌西武) 【アンデルセン】

2007年06月25日 21時04分00秒 | カレー
ご無沙汰でした~久しぶりの記事UPです!
今日は久しぶりにスープカレーのご紹介です。

札幌西武の地下売り場がハンドバッグと靴の売り場にリニューアルされましたが、
そのフロアの一角に、スープカレーのお店が2店舗あります。
実は一灯庵に行ってみたかったのですが、お昼時で混んでいたので
空いていた木多郎さんの方へ。。

今回食べたのは…

チキンカレー850円に、チーズオムレツをトッピング(100円)

辛さは2番にしてみましたが、私にはけっこう辛めでしたね。
チキンカレーだけだと具はにんじんとピーマンのみ。
お肉は骨が付いていません。

肝心のスープは私が今まで食べたスープカレーのとはちょっと違いました。
香辛料の破片が浮いてないし、しかもスープ状なのに舌にからみつくような
濃厚さがあるんです。
でもトッピングのチーズオムレツが、辛さをマイルドにしてくれたり
ボリュームupにもなり、なかなかの名脇役でした。

私的にはもう少し野菜が入ってるとうれしいかな。
100円アップだとナスともうひとつ野菜が入るみたいですけどね。
じゃがいもはこのお店では入らないみたいです。

お持ち帰りもできるようですよ。


【お店データ】
スープカリー木多郎
札幌西武地下1階
011-271-1203
営業時間午前10時~午後8時
ラストオーダー:午後7時30分



北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スープカレーSPARK 【アンデルセン】

2007年01月17日 22時23分14秒 | カレー
以前にあんじぇ隊員が紹介したスープカレーのお店SPARK2度目の登場です。
私は大通にあって行きやすいので、本店の方に行っています。

スープカレーのお店は今やあちこちにあるけれど、2店目に行ったSPARK
私の好みの味で食べやすかったので、スープカレーが食べたくなったらココに行ってます



チキンベジタブルスープカレー1103円
定番チキンスープカレーに野菜がたくさん入ったメニューです
隠れて見えませんが、オクラ、かぼちゃ、じゃがいも他いっぱい入ってます
辛さももちろん選べます。おいしいスープは最後の一滴まで完食です


こちらはダミー隊員が食べました。

ダイエットスリムトマトカレー998円

いろどりも鮮やかな、こちらはルーカレーです。
このお店はスープカレーだけではないので
メニューも豊富で迷っちゃいます

その他一品料理やデザート、お酒などのメニューも充実してるし、あとバーカウンターもあって
朝方5時までやっているのでお酒目的で利用する人も多いのでは…?


【お店データ】
SPARK 本店
札幌市中央区南2条西4丁目PASSE2・4ビル BF1
 011-281-3030
営業時間 AM11:00~AM5:00
年中無休


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめての「スープカレー」ダミー提供

2006年08月28日 22時58分29秒 | カレー
初めてのスープカレーは「ネバネバカレー」にしてみました。
具は納豆・長いも・人参・オクラ・ひき肉・ブロッコリー
中央に温泉卵、とっても元気が出るカレーでした。
¥890


友達は「ポーク&ベジタブル」¥980
具は、豚の角煮・人参・ジャガイモ・ブロッコリー
ほろほろの角煮をチョット味見させてもらいました。ウフ!
辛さは「0~10」まであります。ちなみに中辛で2でした。


お店は 「CANCUN」 とても”可愛い”お店です
住所・・・札幌市中央区南2条西5丁目U’sLAB・1F
時間・・・OPEN12:00~16:00 18:00~24:00
     土日祝 12:00~24:00(日祝 ~23:00)
TEL・・011-261-7099


お隣のお店の「手作りバニラ¥380」もおいしかったよ!



北海道人気blogランキング
 ↑皆様のおかげで25位くらいに顔出すことが増えました~
  本当にありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

soop curry room CooDoo 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月26日 01時37分27秒 | カレー
サッポロファクトリーの向かいにある、外観も店内も雑貨屋さんのようなPOPなカンジのスープカレー屋さんsoop curry room CooDooに行ってまいりました。





チキンカレー(850円)
チキン・じゃがいも・にんじん・キャベツ・うずら・ピーマン


辛さは0番から5番までは追加料金なし。
5番から10番はプラス50円、11番(ここからピッキーヌが入ります)~何番まであったか忘れましたが、100円プラスです。
ちなみに0は辛いのが全くダメな人、1番は辛いのがニガテな人、2番は辛いのがちょっと大丈夫・・・とランクがあがります。

あたしは1番にしてみました。
1番でも辛いっっ
辛いけど・・・クセになってきて慣れてきます。
スープの中にゴマが入っていたのがPointかなぁ?
和風とトマトベースがきいてて、アッサリだけどコクがあるってカンジ。

チキンは軽く揚げてあり、パリパリ感とスプーンで簡単にほぐれてしまうホロホロ感がとても良かったです





そして、ここではライスがターメリックライスと九穀米から選べました(限定なのかな?)
あたしは九穀米を選びました。





五穀米や九穀米って見てるだけで健康になる気がするのは私だけ??



このお店はハーフサイズ(150円引き)もあるので、ちょっと小腹が減ったかも?ってときでもいいですネ♪




【お店データ】
soop curry room CooDoo
札幌市中央区大通東4丁目4-45
011-222-8002
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
※日・祝 通し営業
定休日 水曜日


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとヨロシクです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリンスホテルの帆立カレーin札幌ドーム 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月08日 22時42分26秒 | カレー
意外と味の玉手箱な札幌ドーム。
以前めっしー隊員が紹介した白いカレーケンタのかつカレーなど・・・

ここでしか味わえないものがイッパイあるので、野球観戦の楽しみの一つにもなっていたりします。


んで、今回食したのが

プリンスホテルの帆立丸ごとカレー(580円)

おっきな帆立が2個、噛むといい帆立汁が出てきます。
口の中がシーワールドやぁ~、ってな具合です。


ちょっと個人的に「がっかりだよっ!(桜塚やっくん)」だったのが
マッシュルームがこれでもかっ!ってくらいにイッパイ入ってたこと。
全部めっしーちゃんに食べてもらいました
マッシュルーム好きにはたまらない、ビッグサイズのマッシュルームがイッパイでした。


【お店データ】
プリンスホテル@札幌ドーム内


北海道人気blogランキング
 毎日1クリック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スープスパイスカレー:キッチン・ファーム・ヤード 【アンデルセン】

2006年05月06日 16時44分01秒 | カレー
今回は由仁町にある、
野菜栽培農家直営のレストランを紹介します

以前からテレビなどで紹介されたのを見て気になっていた
お店ですが、やっと友人に連れて行ってもらいました。
簡単な地図では探しにくかったですが、ジモティに尋ねながら
なんとか到着
入り口に向かう途中から、スパイスのいい香が…。
1階は手作りのケーキがショーケースに並び
カフェスペースになっています。お食事の人は2階へ。
11時半前でしたが、すでにたくさんのお客さんが。
私達はテラス席に座りました。

人気メニューのスープスパイスカレーですが、
チキン・野菜等具材が数種類選べます。
セットでライスorパンとサラダが付いて¥1050。
ライスも黒米と鉄鍋バターライスがあり、私は黒米をチョイス。
サラダのドレッシングも4種類から選べます。
100円プラスでドリンクはいちごミルクを頼みました。


チキンスープスパイスカレー


スープには人参・なす・かぼちゃ・大根・お豆・コーン
ごぼう・ルッコラなどなど、取れたての野菜がたっぷり。
私は中辛を食べましたが、それほど辛くはなかったです。

サラダも山芋・緑が濃いブロッコリーなど新鮮な野菜たちが
とても美味しかった
上に写っているのは、単品で頼んだいもバター。
外側がカリッとして、中がもちもち。
辛さを和らげてくれる、いちごミルクもゴクゴク…。
とても美味しかったですね~。

帰りにはまだ寄るところがあったので、ロールケーキだけ
おみやげに買ってきました。

本当は同じ由仁町にある、「牛小屋のアイス」というお店の、
アイスと好みのフルーツなどをトッピングしてまぜまぜする
アイスを食べる予定でしたが、
すごい行列でしかも時間がかかりそうだったので
今回はあきらめまして
長沼の「アイスの家」でソフトクリームを食べました。
画像はないですが、ここで肉まんを購入。
具財もたけのこがゴロゴロ入って、大きさも食べ応えも満足でした。
オススメでーす


【お店データ】
キッチン・ファーム・ヤード
夕張郡由仁町西三川913
0123-86-2580
営業11:00~20:00(LO19:00)
火曜休み(祝日除く)
札幌に姉妹店「GOMBEI SPICE」2店舗有り


北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌ドームのホワイトカレー(めしだ@めっし~)

2006年05月02日 23時56分51秒 | カレー

4月30日に日ハム対ソフトバンク戦を見に行きました

その時に食べた「ホワイトカレー」を紹介します。
ホワイトカレー
一応、ドーム限定になっております。

黄色いご飯はサフランライス。と白いというより
ちょっぴりブラウンがかった白ですけど。まぁ、許せる範囲。
ルーの中の具はしめじとエビとイカ、アサリなどの魚介類が中心。

で食す。

カレーよりカレーカレーしていないカレー(笑)
ほんのりとしたカレー。ブラウンの普通のカレーよりカレーっぽくないんですけど、
味はカレーです。
面白いですね
白いルー=甘い(シチューとか)の先入観があるのでしょうね、
少々ピリ辛なんですよ。

自分が想像していたよりもおいしくてビックリです。
最近、家庭用ホワイトカレールーも発売されましたよね??
それは購入したことないですけど。

そのうち「白いスープカレー」なんてできるんじゃないか?なんて
楽しみにしちゃったり。

おためしあれ。

北海道人気blogランキング
よろぴく



 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

SPARK 【あんじぇ】

2006年04月29日 16時55分42秒 | カレー
みなさまお久し振りです。 幽霊隊員のあんじぇです

本日は、私が大好きなスープカレーを紹介します

札幌で大人気のスープカレー。お店もたくさんあります。
その中で今回ご紹介するのは『SPARK』という
オシャレな感じのスープカレー屋さんです。

店内はほんと、オシャレな感じですし
夜はアルコールもありますし
店員さんは、今どきの綺麗系なお姉さんや
イケメンお兄さんです。

この日私が食べたのは、散々迷って・・・
富良野産ラベンダーポークのスープカレー。

写真ではイマイチわからないですが
下には大きな野菜たちが入ってます。
辛さも何段階かに分かれてて、辛いのが苦手な方は
レギュラーが
それより一段階上だと中辛位ですが、最初香辛料が喉にきますのでご注意を。
私は以前香辛料が喉に引っ付いてムセまくりました

これ↓は定番のチキンスープカレー。

前に行った時にはこれを頂きました。
↑で書いた、ムセたやつです
美味しかったですよ~

そして、有機野菜のベジタブルスープカレー。

野菜がた~~っぷり入っています。

スープカレー以外のメニューもたくさんありますし
スープカレーはトッピングも別注文できますので
オリジナルのスープカレーもできます


【お店データ】
SPARK
北海道札幌市中央区南7条西4 プリンス会館2F
011-520-2442
17:00~6:00 日曜定休



北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加