うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BOO!BOO!ダイニング とんとんびょーし 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年08月31日 23時32分14秒 | 居酒屋
月末の週末~♪
安く飲めるお店見つけたので、さぁ行くぞ!と勇んだ8名。
しかぁし、予約がイッパイで入れず、急きょみつけたのがコチラのお店


Boo!Boo!Diningとんとんびょーし

名前、お店のちょうちんどおり上富良野産地養豚とそしてモツ鍋がオススメだそうです。




モツ鍋、しょうゆと味噌味が選べます。
とってもぷるんぷるんしているモツでした。



〆に雑炊かちゃんぽんが選べます。
このちゃんぽんがいい感じです。
こくのある味噌味とうまぁく絡まってました。



地養豚の限定!!スペアリブ、これがすっごくやわらかいっ
スペアリブって噛み切れないトコもあったりするじゃないですか?
そんな心配なっしんぐ。



串ものも充実しているし、ボリュームがあるんです。
2人で1串でじゅ~ぶん足ります、いや多いかも?ってくらいのボリューム。
もちベーコンにチーズが乗ってるの初めて食べましたが、合うんですね♪



ご飯ものも充実しています。
角煮ど~ん(温玉つき)
やわらか角煮とたまごとたれが絡まったご飯、結構こちらもボリュームありますわ。



豚冷しゃぶと揚げ茄子サラダ仕立て



だし巻きたまごはふんわりやさしい味でした。


飲み放題メニューも100品くらいカクテル系が充実してました。
半個室的な区切られたところが多くて、ゆったり楽しめます。


【お店データ】
BOO!BOO!ダイニング とんとんびょーし
札幌市中央区南1条西2丁目5 南1条Kビル地下1階
011-233-0223
11:00~15:00 18:00~23:30(LO23:00

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島の物産と観光展 【めっし~】

2007年08月30日 21時41分13秒 | デパートの催事レポ
ども、今日から東急百貨店で開かれています
「福島の物産と観光展」をちらみしてきました。
お漬物、日本酒、あわまんじゅうなどが売られています。
今回、アタシが選んだのは
名代釜庄さんのマンゴープリンです。
チーズケーキが有名みたいなのですけど、すでに売れきれ。
検索してみると、バケツプリンも有名らしいですね。




 
 
 
 
 
 
ソースが上にかかっています。
プリンというより、ムースっていう印象をうけました。
北海道人気blogランキング 
今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レストランパサージュ 【アンデルセン】

2007年08月29日 22時00分12秒 | カフェ
大通にあるフィットネスクラブ&ホテルのペアーレ札幌にあるレストランのご紹介です。

お昼時はけっこう混んでいるようですが、少し遅い時間だとゆっくりくつろげるので
一人でも利用しやすいレストランです。



今回ご紹介するメニューは。。
広くて明るいレストランでなんとファーストフード並みの料金で
頂けるブランチセットです。

ブランチセット420円

トーストかスコーンを選べて、サラダとプレーンヨーグルト、
ドリンクはコーヒーか紅茶が付きます

ハンバーガーもいいけど、栄養のバランスもいいしなんといっても
ゆったりくつろぎながらお食事できるというのが気に入ってます。

あとこのレストランでは日替わりランチ710円やレディースランチ780円、
ワンディッシュプレートなどもあります。
単品メニューもけっこう豊富ですよ。

女性ならいろんなおかずが食べられるレディースセットがオススメですね。


【お店データ】
レストランパサージュ
札幌市中央区北1条西4丁目ペアーレ札幌4階
営業時間 月~金曜日 10:00~17:00
       土曜日  10:00~15:00
日・祝日休み


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Chanko Dining 若 【あんじぇ】

2007年08月28日 21時47分20秒 | 和食

8月10日にチャンコダイニング若がオープンすると
隊長から業務連絡がありまして~w
職場で「行きたいね~!」と話してたんですが、、、、、

スイマセン、フライングで行って来ました^^

チャンコ鍋は「北の富士」のしか食べたことなかったので
若のところはどんなんだろ~???と、期待大!

行った時間は土曜の18時頃だったんですが
予約なしで入れました。
でも、20時頃には満席になってましたね~。

チャンコと言えば土鍋!と思ってたんですが
若のチャンコは鉄鍋でした。
メニューは、ダイニングというだけあって
前菜やサラダ、一品料理やデザートなど
チャンコを食べなくてもOKなくらいです。
アルコールも色々ありました。

今回私が食べたのは、まず、チャンコができるまで
お口が寂しかったので頼んだ一品料理
エビの明太マヨネーズ和え 1000円
、、、そんなにしてたのね(^^ゞ

これが、エビがぷりっぷりで凄く美味しかったです^^

そしてチャンコは、チャンコには珍しい塩鍋にしてみました。

鍋も塩・醬油・味噌・チゲと4種類あります。
一人前2600円で、二人前から頼めます。
具材も、トッピング別料金で頼めます。
・・・が、追加しなくても結構量があります。

そして、鍋といえば~、最後に雑炊ですよね~。

これは、雑炊かラーメンを選べます。

チャンコでお腹いっぱいのはずなのに
何故か雑炊はすいすいとお腹に入っていきました。

鍋の種類が4種類もあるし、一品料理もあるので
何度でも行きたいです^^

今度は是非、うまいもの隊で^^




【お店データ】
Chanko Dining 若 札幌店

住所:北海道札幌市中央区北二条西3-1-18 
        第25桂和ビル5F
TEL:011-281-4527

営業時間
【月~金】 ランチ 11:30~15:00(LO14:00)
       ディナー 17:00~5:00(LO4:00)
【土】 11:30~5:00(LO4:00)
【日・祝】 11:30~23:00(LO22:00)

 

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5回 うまか~九州味めぐり:大丸札幌店 【アンデルセン】

2007年08月27日 22時56分58秒 | デパートの催事レポ
私もあんじぇさん同様、久しぶりの物産展に遅ればせながら言ってきました~
日曜日ということもあり、なかなか賑わっていましたね。

今回はデザート系のみ購入しました。
めっし~隊員も買っていた、福岡西通りプリン。
ポシェプリンとヘイスティプリンの他、土日限定だという
コーヒープリンも買ってみました。
  
コーヒーの苦味とクリーミ~なプリンがいいバランスです
しかもこのプリン、なんとコラーゲン入り
このプリンを一日1プリンで食べ続けたらお肌プリップリなんでしょうかね~


あともうひとつ、私の好きなシロクマアイス
何種類かあったようですが、残っていたのはこの一種類のみで

シロクマアイス 525円


持ち帰り用を買って食べてみました
練乳の甘さが丁度良くてほんと美味しかったですよ


催事は明日までです


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第5回 うまかぁ~九州味めぐり 【あんじぇ】

2007年08月26日 21時21分53秒 | デパートの催事レポ

行って来ました! うまかぁ~九州味めぐりに!

デパートの催事には初日に行く!がモットーなのにね。
、、、、、やっと(^^ゞ

今回私が買ったのは、長崎の角煮まんじゅう!
(当然です^^)

そしてもうひとつ目を付けていたのが
マンゴー白玉!

余談ですが、私は会社でマンゴー姉さんと呼ばれてます。
なんでだろ~?
あ!マンゴーが大好きだからかな~(*^_^*)


話はそれましたが、マンゴー白玉!
白玉
試食は白玉きなこだったんですが
買ったのは抹茶白玉とマンゴー白玉です^^
きなこもすご~く美味しかったですよ~。
白玉がもの凄くもちもち柔らかかったです。

マンゴー白玉には寒天も入ってました。
マンゴー白玉
食べ終わって、果汁?汁?が残ったら
それにミルクと氷を入れれば、マンゴージュースに
なりますよと、店員さんが教えてくれました^^


抹茶白玉は抹茶の味が濃くて、少し苦味もあるけど
美味しかったです。

これも白玉を食べ終わったあとに氷を入れて飲んだら
美味しい抹茶アイスになりますよと教えてくれました^^

1個480円です。

 



うまかぁ~九州味めぐりは明日27(月)17時迄ですよ~!

 

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉の割烹  田村       G子

2007年08月26日 14時23分15秒 | 焼肉・焼き鳥
かなりご無沙汰(いつもですけど)でした。
おさぼり隊員のG子です
今日は、ずっと行きたい行きたい
言っていたお店を紹介致します~
前にも1度、うまいもの隊で紹介した事があったかしら
『肉の割烹 田村』です

写真は、今回G子が食べた『名物肉屋のまかない定食』です。
お店のスタッフさんでしか味わう事がなかったメニューですよ
この日のまかないメニューは、牛サガリ丼でした
もうね、お肉が柔らかい
歯で、すぐ切れちゃうの
しかもお肉の他にナス・水菜・パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎスライス
などの野菜が沢山で、お肉だけだと脂っぽくなっちゃうかもだけど
野菜で中和されてヘルシーな感じ
G子からすると、結構なボリュームでしたよ
他にお味噌汁とサラダ、お漬物がセットになっています。
大満足でございました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ間に合う??プリン発売してます!  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年08月26日 14時12分11秒 | うまいもの隊からのおしらせ
本日、アリオ札幌内桃花堂でオリジナルプリン限定発売してます。
まだ、若干余裕がございました。
どこに行こうかお悩み中のアナタ、是非是非行ってみちゃってください。

本日限定発売
ほろ苦カラメルつきです。

本日限定発売
中のカラメル味のおだんごがモチモチしていますよ~。
蒸しプリンも卵の味がしっかりやさしく出ています。

本日限定発売
この透き通ったカラメルおだんごとプリンがマッチ★してます。


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日プリンの発売日 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年08月25日 13時20分14秒 | うまいもの隊からのおしらせ
こちらでも何度かお知らせさせていただきました

札幌桃花堂さんxプリンの会会長さんxアルバイト北海道社さん
と一緒に新しいプリンの共同開発の企画に参加しただきました

こんなプリンに出会いたい!

いよいよそのプリンが明日1日限りの限定発売となります。
最終告知させていただきます。

■日時  8月26日(日) 12時販売開始
■場所 桃花堂 アリオ札幌店
  札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌1F
■値段 1個280円(税込)
■販売個数 限定100個 
  お一人様2個まで'


ここでちょっぴり裏話。。。

プリンプロジェクト第1回より

桃花堂さんよりスイートポテトミニサイズいただきました。
桃花堂といえばスイートポテト!物産展でも何度かお会いしました。
はなまるマーケットのおめざフェアでは俳優の高橋克典さんがご紹介ということは存じ上げていたのですが、食べたことがありませんでした。
だって~、物産展で札幌のものを買うのも・・・とかサイズが大きくてなかなか手が出ないなどなど。

で、やっと会えました♪
んまいっっ!
あのミニサイズ販売してくれないのかなぁ。。。
と、うまいもの隊は思ったのでございます。


プリンプロジェクト第2回より

うまいもの隊よりたくさんのアイディアを出したのですが
あれは当日のお昼休み終了10分くらい前にだだ~っと出したのです。
「あっ、そーいえばプリンの案。。。」ってなカンジで(笑
基本うまいもの隊は妄想族が多いので、色々案を出すのは早いのかも。
われながら短時間でイッパイ案が出たなぁ~と。
個人的にはカリメロプリンが食べてみたかったものですが。。。

 
プリンプロジェクト第4回より

試作品を食してみる。
お団子プリンはほんと手触りがよいっ。
あかちゃんのほっぺって表現がぴったりするほどのやわらかさ。
ほんのりプリンの色がついているけど、これをプリン!って呼ぶのはちょっと。。。
ってカンジ。

蒸しプリンは卵の味が濃いっ
なんかとっても懐かしいんです。。。
でもあの量だとくどいっ
ほろ苦カラメルとの相性が良かったです。


プリンプロジェクト第5回より

実はあの前にお団子をインしたプリンも食べたんです。
プリンのなかにプリン味のお団子
お団子がプリンの味なんだかふつうのお団子なのか。。。って感じで
よ~くよ~く食べてみないとプリン味のお団子がわからないカンジでした。
それだったらいっそカラメル味のお団子を下に入れたらどうでしょうねぇ~
と言った感想を述べた結果がこのプリン
ま、他の方たちも同じこと思ったと思いますが。。。


ただ思ったこと考えたことを言っただけなんですが
ひとつの新しい商品を作るということに参加できたということはとてもいい経験になりました。

そんなこんなで出来上がったプリン。
きっと今までに出会ったことの無いプリンに違いありませんので
この機会に一度ご賞味ください。

では、明日アリオでお会いしましょう~
(うまいもの隊全員集結して買いにいきまぁす★)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5回うまかぁ~ 九州味めぐり

2007年08月22日 23時02分59秒 | デパートの催事レポ
8月22日~27日の日程で開かれてます
九州味めぐりに早速参戦してきましたよ~ん。
今回購入したのはプリン~
やっぱり、一日1ぷりんですから(?)

西通りプリンです。



 

 


 



 

 

 

 

 

 

 


 

残念ながら黒ゴマは目の前で売り切れ。
食べたのは白いヘイスティプリンですが、
濃厚ぉ~。パンナコッタを彷彿させます。



 

 

 

 

 

 

ラズベリーソースをかけていただきます。
濃厚なプリンに酸味がきいたラズベリー
色合いも素敵ですねぇ~


 

 

 

 

 

 


 


こちらは熊本菓房のデコポンヨーグルとパフェです。
 
北海道人気blogランキング 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加