うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わらく堂 スイートオーケストラ(さつまいも)  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年08月11日 23時40分55秒 | 洋菓子
遂にこの商品を紹介する時がきました

うまいもの隊員の中でも人気の1品わらく堂 スイートオーケストラです。




2004年度第12回北海道加工食品フェアで北海道優秀賞を受賞したこのスイーツ、新千歳空港の売店でも大人気、そして全国の物産展でもひっぱりだこのこの商品。
味はさつまいもとかぼちゃの二種類があります。

工場直売店があるのですが、なかなか行く機会がなくデパートの催事でいつも購入しています。
先日買ったのが去年の冬至の日でした。
さつまいものスイートオーケストラを買おうとしたら、店員のお兄さんに
今日は冬至だからかぼちゃもいかがですか?
ぢゃ、かぼちゃもひとつ・・・

そしてやっとめぐり合えました。
めっし~隊員より「ロビンソンにわらく堂来てたよ~」と教えていただき、その日のうちに買いに行きました。
もぉかれこれ7ヵ月半ぶりの再会です
織姫と彦星の気分です
しかも店員はこの前のお兄さん

と、いうことでロビンソン札幌店に日曜日までいるそうです。
その後は16日から丸井今井札幌店の大通館地下2階で販売する予定だそうです。
ちなみにそのお兄さんはその後から全国の催事を回るそうで、札幌に戻ってくるのは冬になるそうです・・・。



今回あたぃが購入したのはスイートオーケストラさつまいも(1300円)
中は3層になっています。



一番上の層は北海道の雪をイメージしたホイップクリーム
真ん中の層は北海道産の卵・牛乳を使用したプリン
一番下の層は北海道産バターを使用した自家製スイートポテト

どれをとってもとても美味しいです

一番下のさつまいもの味がとても濃厚で、やみつきになります。
レアケーキといってもとても軽い口当たりでいくらでも食べれちゃいます。

あたぃはナイフでカットせず、そのままスプーンで好きなだけ食べてます。
でも、美味しくて止まらなくって一気にたくさん食べちゃいます





一緒に購入したマンゴーアラモード
ぷちスイートオーケストラみたいです。
上にかかっているマンゴーがとっても濃厚でした
こちらは夏季限定商品です~



来週末くらいにはかぼちゃを紹介する予定です。
(もちろん来週からの丸井に買いに行きます


【お店データ】
わらく堂工場直売店
札幌市白石区栄通7丁目6-30
13:00~18:00
毎週金~月営業

0120-113126(月~土)受付時間9:00~18:00




北海道人気blogランキング
 ↑1日1ぽちヨロシクです

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぱさーるの爆乳ソフト 【か... | トップ | トラットリア・ズッカ(イタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。