うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴェトナムキッチン フーコック 【アンデルセン】

2010年08月14日 20時42分47秒 | アジアン料理
毎日暑いですね~
久しぶりの更新です
うまいもの隊もかなりひっそりしちゃいましたけど、
個人活動はそれなりに…やってます。
美味しいものを食べると元気になりますしね

今日は暑い夏にこそ食べたい!ベトナム料理のお店を紹介します。
「フーコック」は以前にも紹介したことはあると思いますが、今回はランチを紹介します。

いつも夜ばかり行っていたのですが、調べてみるとフーコックでも
春からランチを始めたとのことで早速行ってきました

今回食べたのは好きなおかずを2品選べるランチプレートです。
人気メニューの生春巻きもチョイスできますよ!

豚の角煮と生春巻き



鳥肉のココナッツミルク煮?と生春巻き

これ、カレー風味でとても美味しかったです!
久しぶりのフーコックの生春巻き。やっぱり美味しいですね~


そして食後はやっぱりデザート

チョコレートと豆乳のチェー


お店は人通りの少ない場所にあるので、昼間でも回りは静かなのでの~んびりランチが出来ます
この他フォーもランチで食べられますよ!安くて美味しいランチ、オススメです


【お店データ】
ヴェトナムキッチン フーコック
札幌市中央区南3条西7丁目 KAKUIMAGINATION 2階
011-272-0477
ランチ12:00~16:00(LO 15:00)
ディナー17:00~23:00(LO 22:30)
月曜日定休


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

中国レストラン 桃苑 【あんじぇ】

2008年03月23日 22時02分16秒 | アジアン料理

G子隊員・アンデルセン隊員同様、残業続きで
今月は、なかなかうまいもの隊の活動が出来ずにいる
あんじぇです
そんな私ですが、お休みの今日久し振りにお食事して来ました

場所は、苫小牧にあるグランドホテル ニュー王子の中の桃苑
何故に苫小牧か?・・・・・え~、所用があったもので。



料理はこんな感じ。料理名は多分こんな感じ

まずは、四種類の冷菜盛り合わせ



白老産牛肉と野菜の黒コショウ炒め
白老牛・・・美味しかった~


若鶏腿肉の唐揚げ 香味ソース掛け
20080323-05.JPG
ピリ辛で、美味しかったです。

ショウロンポーと海老とニラ入り焼き餃子
20080323-06.JPG
ショウロンポーは、かじると中から汁がじわ~~~っと^^
餃子に入っていた海老はプリプリでした。

ふかひれスープ!

お肌がツルッツルになる~


大海老のチリソース煮

この海老もプリップリでした~。


魚貝入りあんかけ焼きそば



そして、デザートは杏仁豆腐

杏仁豆腐が美味しかったのはモチロンですが
フルーツも付いてて嬉しかった


中華料理は、私のお腹にはちょっと重いのであまり食べないんですが
ここのは味付けもくどくなく、どれもとっても美味しかったです




【お店データ】
住所:苫小牧市表町4丁目3番1号  グランドホテルニュー王子1階
TEL:0144-31-3162
営業時間 11:30~14:00/17:00~21:30(ラストオーダー21:00)

 

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大国屋 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年10月10日 23時26分58秒 | アジアン料理
職場の函館通の方からのお勧めのお店いただきました。
うまいもの隊としては調査しに行かなくては!



一見フツーのちょっと味のある定食屋?ラーメン屋?そんな店構えです。




はぃ、フツーのラーメン屋です。
しかも安い!!
塩ラーメンなんて500円以下420円だったかな?
ワンコインでお釣りの来るラーメンって今は珍しくなりましたよね。


で、ココのお店はこれだけじゃないんです

大国屋
ベトナム風揚げ春巻き

これだけじゃありません、ベトナム料理がたぁくさんあるのです。
ラーメン屋なのにベトナム料理も食べれる。
しかも超本格的なんです。
それもそのはず、ご主人の母国がベトナムなんです。

あっ、お店の名前紹介し忘れていました「大国屋」さんです。
店内はお世辞にもキレイとはいえない店内ですが・・・
お手ごろにお気軽にベトナム料理を楽しめますよ。

ちなみに飲み物の持ち込みOKという面白いお店です。

【お店データ】
大国屋
函館市弁天町13-6
0138-26-8848
11:00〜20:00(ベトナム料理の注文は13:00以降)
第2・3月曜日定休


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴェトナムキッチン フーコック 【アンデルセン】

2007年09月29日 21時47分13秒 | アジアン料理
札幌で人気のヴェトナム料理のお店フーコックです!

最初にいったのがもう何年前かは忘れたけど、友人も私もここの料理が好きで
もう何度も通っているお店です

さてメニューですが、
フーコックに来たらこれは絶対はずせません。

生春巻き
生春巻き自体には味がついてないので、タレによっておいしさが決まるんですよね。
これが食べたくてこのお店に来るくらいですから。
この日は一人一皿頼みました
中にはパクチーが入ってないので、私も安心して食べられます



ヴェトナム風 豚の角煮
ここの角煮もおいしくて大抵たのむのですが、久しぶりに来たらグツグツのスープ
たっぷりのものが運ばれてきました。以前のとはちょっと変わったようですが
スープごと美味しかったです



冷たいフォー
お米の麺フォー。行ったのが夏場だったので冷たいのは夏季限定かも?



揚げ魚の辛辛あんかけピーナツ風味
めずらしく魚料理もチョイス。野菜もたっぷりで美味しかったです。



鳥肉とキノコのシーズニング風味
こちらは肉料理。下には春雨ともやしがあって一緒に食べるといいバランスです。



豚肉とゴーヤのチャーハン
沖縄っぽいメニューですが、なんか惹かれたので頼んでみました。
夏バテ解消できそうな感じでとても美味しかったですよ


最後はやはりデザートを。

ココナッツミルクと豆乳のプリン


デザートまで食べてお腹もココロも満腹でした~

夏場に行った情報なので、メニューは一部変わっているかもしれません。
週末はけっこう混むので、予約したほうが安心です。


【お店データ】
ヴェトナムキッチン フーコック
札幌市中央区南3条西7 KAKUイマジネーション2F
011-272-0477
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千慕里  【あんじぇ】

2007年09月04日 21時21分35秒 | アジアン料理

うまいもの隊の中で唯一韓国ドラマに嵌ってる私は
韓国料理が、ダーーーイスキです
大好きなイタリアンと同じくらい、韓国料理も
よく食べに行きます。
なので、札幌(中心部)にある韓国料理店は
多分、全部行ってます!
が、まだ行ってないお店があったんです!
そこが千慕里
で、行って来ました~

まずは、ビビンパ

これは、数種類の中から好きなのを2種類選んで
具材にします。
これは、ダッカルビと、、、何か(忘れました

それから、うどんチゲ

山菜がたっぷり入ってました。

そして、私が食べた特選チゲ鍋

春雨がた~~っぷり入ってました。
そしてこれも山菜がたっぷり入っていて
具材はうどんチゲと同じようでした。
このチゲ鍋のスープが、濃くがあって
凄く美味しかったです^^
辛さは、うどんチゲの方が少しだけ辛いかな。

チゲ鍋は、家ではたまに作るんですが
お店で食べるのは初めてだったので
もの凄く感動して・・・幸せなひと時でした~

このお店も他の韓国料理店同様
料理の他に、韓国ラーメン・海苔・ゆず茶
コチュジャンなどを売ってます。
そして、お持ち帰りできるトッポキも売ってますよ





【お店データ】
千慕里
場所:アピア ジョイフルウォーク 
営業時間 11:00~22:00
(ラストオーダー21:30)
ランチタイム 11:00~15:00
TEL 011-209-3456
席数 22席
禁煙タイム 11:00~13:30

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓寛亭 【あんじぇ】

2007年07月29日 13時56分36秒 | アジアン料理

週に1度は韓国料理が食べたくなる!
と言うか、週に1度は食べている私。
(キムチや辛ラーメンも含むw)

でも最近は夏バテ気味で、刺激の強いものは
食べたくなく、2週間位食べてなかったのです。
でも先週、2週間振りの韓国料理を食べて来ました~^^

行ったお店は『韓寛亭』。
初めて韓国料理を食べる人もいたので
今回は韓国料理定番を頼みました。

まずは、韓国料理と言えばコレでしょ~!

ヨン様も大好きなトッポキです~^^
今回は、チーズトッポキにしてみました。
辛い中にもまろやかさが出てて、チェゴ~!(*^^)v

※チェゴ=最高


そしてまたまた定番のコレ~!

海鮮チジン(チヂミ)

チヂミは自分でも時々作るんだけど
市販のタレが辛いんですよね。
一口食べるたびに、水をガブ飲みです(^^ゞ
でも、ここのタレは辛過ぎないので、美味しく頂けます。


そして、キムパップ(のり巻)と迷ったのがおにぎり。

うん??? おにぎり、、、?
日本でいうと、手巻き寿司ですね。
中にはチャンジャが入っていました。
辛ッ!!!
でも、チャンジャが大好き☆

そして、1度しか食べたことがなかったので
コレを注文しました~!

ジャジャン麺

韓国ドラマにはよく出てくるので
いつも美味しそ~と思ってたんだぁ^^
甘めの味噌が美味しくて、麺とよく絡んでました。



今度はもっとたくさんで行って鍋を食べたいぞ!



【お店データ】
韓寛亭
札幌市中央区南3西2 KT(HBC)三条ビルB1
011-219-2193
17:30~23:30(LO22:30)

南郷13丁目店もありますYO。

 

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インド料理の店 ラム  【めっし~】

2007年04月15日 22時55分17秒 | アジアン料理

どもぉ~めっし~です。
久々に「札幌で世界旅行気分を味わう会」(勝手に命名)
なんて開いてみました。
今回はインド料理です。
まぁ、理由は近かったから・・・って事で。総勢11人で行ってきました。
ちょっと見えずらいけど・・・
外はこんな感じ。
imagesナンを焼いている風景を見せてもらいました。
こうやって焼くんですねぇ~。
注文したのはディナーセット。

images
サラダ・シシカバブ(丸くて細長いの)・チキンティッカ
ソフトドリンク・ナンorサフランライス、に
カレーが1つ選べます。
選べるカレーも17種類から
imagesこれはココナッツカレー

アタシが選んだのはエビとポテトのカレーです。
images  imagesナンを携帯と比較ぅ~
                        とっても大きい。

ディナーセットは見た目以上にかなりのボリュームに感じました。
食べているうちにおなかがいっぱいになってしまいました。

店主も気さくなインドの方で、DVDでインドの映画も流れていましたよ~


場所
札幌市北区北32条西4丁目1-12
011-756-1765
営業時間
11:00~15:30、17:00~23:00


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします


札幌100マイルも着々と更新しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャイニーズダイニング黄鶴:札幌グランドホテル 【アンデルセン】

2007年04月08日 16時56分16秒 | アジアン料理
昨年末にリニューアルした札幌グランドホテルですが、そのホテル内にある
中華料理のレストランのご紹介です。

以前は北京料理としてやっていたお店ですが、リニューアルとともに
チャイニーズダイニング黄鶴となりました。

以前の店内は覚えてないのですが、今度はニューヨークスタイルだそうです。
さすが老舗の札幌グランドホテルのレストランだけあって、格調高い雰囲気です。

利用した時間も遅かったので、平日ということもあって空いてました。
では頂いたメニューを紹介します。


茹で豚ばら肉の辛味ソース野菜巻き
真狩産のハーブ豚で、キュウリやネギを巻いて二種類のソースをつけて食べます。
オレンジ色のはにんじんで作られた木なんですね~。


空芯菜と干し海老の強火炒め3100円
シャキシャキの空芯菜の炒め物、さっぱりと美味しかったです
でも野菜とエビのどちらがお高いんでしょかね。。


海の幸入り焼きそば 1600円 (画像は取り分けたもの)
もちろん魚介類はぷりっぷり。あんかけ焼きそばって美味しいですよね~。


蟹肉と青梗菜のスープ煮 2700円
こちらも塩味系であっさりと。野菜の料理はヘルシーでいいです。


蟹入り炒飯 1400円
こちらも蟹入り。おいしいに決まってます

シメはやはりデザートを。
  
とろとろ杏仁豆腐            杏仁豆腐
とろとろ杏仁の方は700円くらいだったと思います。
すごくクリーミーな杏仁豆腐でとても美味しかった~
かなり量も多く食べ応えありましたよ。


今回はお世話になっている方にご馳走になったんですけど、なかなか個人では
ちょっとお高めなので、来る機会が滅多にないと思いますが…
でもたまには、ちょっと贅沢にディナー。。とか何かのお祝いになどに利用する
には落ち着いていい感じのレストランだと思いますよ

おまけ
1階のショップに、黄鶴のお店の味をご家庭で…(とは書いてないですが
レトルトになっている商品を見つけました

お豆腐があれば簡単に作れるみたいです。しかも麻婆豆腐の素は300円台でした。(安いっ)
他にはエビチリと坦々麺の素が販売されてましたよ



【お店データ】
チャイニーズダイニング黄鶴
札幌市中央区北1条西4丁目 札幌グランドホテル東館2階
昼11:30~14:30
夜17:00~21:00(平日)
 16:00~21:00(土・日・祝日)


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと一押ししてくれるとウレシイです


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキー飯店 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年02月18日 21時22分44秒 | アジアン料理
かわいいパンダちゃんに誘われて行ってきましたラッキー★飯店 ロフト店
今回はランチでの利用です。
土日祝限定のバイキングにも惹かれつつ、今回はセットメニューを注文してみました。

ちなみにバイキングは10品880円、17品1080円、30品1200円と3つのコースから選ぶことができます。
(制限時間60分、最終入店は14:00マデ)




中華セット790円
エビチリ・ホイコーロー・チンジャオロース等8種類の中から毎日数種類決められていて、そこから選ぶことができます。
サラダ・点心2種・ライス・スープつきのセットです。
こちら麻婆豆腐のセットなんですが、この麻婆豆腐とても辛いです。
でも、辛さの中に甘みがあります。
食べていて病み付きになりそうな味付けでした。
胡椒もピリリっと効いていましたよ★
点心の春巻きとシュウマイは何もつけなくても素材の味がしっかり出ておりました。



海老と蟹玉の皇帝チャーハンセット 790円
サラダ・点心2種・皇帝チャーハン・鶏唐揚げ・スープ・杏仁豆腐がついています。

この皇帝チャーハン

かにの身とぷりっぷりの大海老が入っています。

から揚げもカリッカリジュ~シィだったし、杏仁豆腐もあたくしの好きな濃厚とろ~りタイプ。

ランチはライス&スープお替り自由となっています。
プラス100円でドリンクやデザートも注文できます。


【お店データ】
ラッキー飯店 ロフト店
住所 札幌市中央区北4条西3丁目 札幌西武ロフト館B1F
電話 011-223-8889
営業時間 ランチ/11:00~15:30(L.O.15:00)
     ディナー/17:00~24:00(L.O.23:00)

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜大飯店 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年11月30日 23時23分24秒 | アジアン料理
はぃ、東京食い倒れツアーに参加した残り1名です。
今回は3泊4日、東京&ディズニー&横浜でした。

横浜中華街はアタクシの強い希望で実現させていただきました。
しかも、アタクシ今年3回目の横浜中華街でした。
あの異国の雰囲気が大好きなのです。

今回ランチに選んだお店は、中華街の中心部とも言われる善隣門のすぐとなり

横浜大飯店です。
こちらでは80種類以上の中華が2480円で食べ放題です
予約をすると90分、予約なしだと時間無制限です。
私たちは待たないために予約したのですが、90分でお腹イッパイでした。

では、食べたものの一部を紹介します。


中華の王道北京ダックです。
このお値段で北京ダックも食べ放題なんですよ
よく1回だけ注文できるトコがあるのですが、こちらはそんな制限もありません
パリパリでおいしかったです~



東坡肉(豚バラ肉の角煮(パン付)
うまいもの隊お気に入りの角煮まんのようなものです。



えびチリソース
付け合せのワンタンの揚げたものも美味しかったです



こちらは目の前で作られる五目おこげです。
アツアツのあんがぢゅっっっとからみます




飲茶もたぁくさんありましたよ

こちらは海老蒸し餃子、もちもち生地とぷりっぷり海老ちゃん


そしてうまいもの隊として忘れてはいけないスイーツ

杏仁ソフトクリームはなめらかで杏仁が広がります。
マンゴープリンは下に果肉のサプライズ
ライチゼリーはちょっぴりお酒が広がります


と、まだまだ紹介しきれないほどメニューがあります。
あっ写真忘れましたがふかひれスープもありました。
あっさりスープとカニの卵が入った濃厚スープの二種類、どちらも飲んでみる価値アリですよ~



【お店データ】
横浜大飯店
神奈川県横浜市中区山下町154
TEL 045-641-0001
11:00~21:30

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします



コメント
この記事をはてなブックマークに追加